

シナモン、お前もか!・・・( ̄□ ̄;)。

先日、血尿に気づいて大福をクリニック
連れて行ったのですが・・・


今日はシナモンを同じ症状で連れて行くことに・・。


あの日、お留守番してたシナモンをなだめるために、
「次はお前とふたりでお出かけするからね」と
約束したのがいけなかったのか・・・・?

IMGP0826_convert_20100630203145.jpg


大福と同じく、シナモンも病院が大の苦手。
待合室では、Edyにしがみついて、絶対離れない。

IMGP0832_convert_20100630203210.jpg


しかも、隣の飼い主さんとおしゃべりしていると、
本気で噛んでくる、引っ掻いてくる!

「それ、素敵なキャリーで・・・ィデデッ

「まあ、ぬいぐるみみたいなうさg・・・ぎゃっっ


・・・アッという間に傷だらけです。(^^;)
IMGP0847_convert_20100630203331.jpg


シナモン、母ちゃんは痛いやら恥ずかしいやらで、

穴があったら入りたいのに、

お前だけ隠れて、ズルイよん

IMGP0834_convert_20100630204438.jpg
Edyの脇の下に顔をうずめています。



診断の結果、大福同様シナモンにも子宮からの出血と、
子宮に腫瘍があることが判明。

IMGP0835_convert_20100630203309.jpg


大福は来週早々に手術の予約をしているけど、
次はシナモンだね。



大丈夫!
お前達の生命力と、先生の腕を、
母ちゃんは信じてる。

IMGP0860_convert_20100630203418.jpg

その年齢で手術をするからには、百倍元気になって、
長寿記録をつくるぐらい長生きしてもらうよ。

今日もご訪問ありがとう


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです



テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

今日はオンザペットシーツ♪

おや、大福。今日は敷居やフリースの上じゃなく、
おしっこシートの上でくつろいでいるんだね。

IMGP0808_convert_20100628144808.jpg

珍しいこと。

さ・て・は、自分の「おちっこ」の上で涼をとってるな。




IMGP0807_convert_20100628144741.jpg

冗談、冗談! そこはエアコンの下だから、

我が家で一番涼しい場所なんだよね。




シナモンもやっぱり、ここがいいよね?

今日、凄く暑いもんね。

IMGP0793_convert_20100628144611.jpg




そこで仲良く涼んでるといいよ。

IMGP0796_convert_20100628144650.jpg




寝冷えしないようにね。

IMGP0799_convert_20100628144716.jpg
母ちゃんは昨夜から夏風邪ひいちゃったよ。


ご訪問ありがとうございます


人気ブログランキングへ
↑ぽちっと押して頂ければ、うれしいな


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

今日は暑かったねえ。

今日はホントに暑かった!

母ちゃんは、日中炎天下を歩いていたので、バテバテだよ~!

IMGP0768_convert_20100625234230.jpg



ピョンズは元気でお留守番してたかな~~?

IMGP0767_convert_20100625234207.jpg



・・・・・・・・。

IMGP0762_convert_20100625234032.jpg




あれ!?・・・もしかして、元気ない!?

IMGP0764_convert_20100625234137.jpg




シナモン!! 大丈夫!?

夏バテっ・・・!? 


IMGP0763_convert_20100625234113.jpg

え?何?
「ウルサクテ、ネムレナイ」?



ちょっと、ドキドキしましたが、

このあと、ピョンズは沢山食べて、バナナもおねだりし、浴室で暴れてました。

とりあえず、・・・ホッ・・


人気ブログランキングへ
↑ぽちっと押して頂ければ、うれしいな

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

あれっ、まゆげ?

大福は、柔らかいフリースが大好き

IMGP0735_convert_20100624121059.jpg
                       フリースをホリホリしています。                   

だから、こんなに暑くなっても、母ちゃん、それ、片付けられな・・・。

・・・ん?

大福、そんなマユゲ、あったっけ?

IMGP0738_convert_20100624121208.jpg
                       遊びに夢中になると、正露丸ばら撒き放題です(^^;)



なんか、大福の個性にピッタリだね。

IMGP0737_convert_20100624121138.jpg



だって、攻撃的なアグレッシブなシナモンには、

そんなへっぽこまゆげ、似合わないでしょ。

IMGP0725_convert_20100624121031.jpg
                               

ん?・・・ちょっとマッタ。



シナモン、・・・・お前のほうは、「ほうれい線」か!?

IMGP0724_convert_20100624120950.jpg


油断大敵慌てて鏡を見る飼い主でした。

我が家は皆アンチエイジングがテーマの熟女ばかりですから。


人気ブログランキングへ
↑ぽちっと押して頂ければ、うれしいな


6月21日の「追記の記事」で書いた「怪獣ちゃん」は、今朝から姿が見えません。
ベランダ近くまで来ていた鳥に、食べられたのだろうか・・・。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

久米吉や・・・。

今日は、先代の久米吉が4年前に月に旅立った日です。

久米吉_convert_20100623144732


9年前、西新井のペットショップで
プライスカードを外されて、
隅っこに置かれていた君と出会い、
そのまま一緒に帰宅したんだよね。

「久米吉」と命名したら、「梅吉」とか「亀吉」とか、
よく、間違えられたっけ。

公園のお散歩、楽しかったかい。

RIMG0772_convert_20100623144328.jpg



後から来たシナモンにも、優しくしてくれてありがとうね。

久米吉のお気に入りのカゴをシナモンに占拠されても、
傍でじっと空くのをまっていたよね。まったく自己主張することなしに。

RIMG0893_convert_20100623144546.jpg
ふたりとも、何の生き物だかわからなくなっていますよ。


ほんとうは一人が好きな久米吉。
でも、どんな「隅っこ」や狭い場所に隠れても、シナモンがすぐにやってきて、
隣の隙間に無理やり自分の体をねじこんでいたよね(^^;)。

久米吉とシナモン_convert_20100623144933
どちらも苦悶の表情に見えるのは、窮屈だから?(注:シナモンの脇に机の脚があります)


久米吉の聖域であるはずのケージも、
シナモンがいつの間にか、デンと居座っていて、
実は、「さり気なくどかそう」としている図、だよね(笑)。

RIMG0840_convert_20100623144435.jpg
久米吉、無理無理!シナモンはお前の1.5倍あるんだから。


ラブラブなシナモンに押されっぱなしだった久米吉。

後日アニマルコミュニケーターさんから
「飼い主さんにもシナモンちゃんにも一所懸命気を遣ってる」
と聞き、いじらしくて涙が出たよ・・・。

シナモン久米に毛繕い_convert_20100623144652



お前が旅立ったあと、シナモンが
すっかりやつれて大変だったんだよ。



久米吉、今は幸せにしているかい・・・?



大好きだったよ。

久米吉と出会えて、一緒に暮らせて、
本当に良かった。

シナモンと大福のこと、見守ってやってね。



人気ブログランキングへ
↑ぽちっと押して頂ければ、うれしいな

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

大福まで・・・(^^;)

ガッターン!ゴットーン!

今朝も早朝から浴室で騒音が・・・。

シナモン、やっぱりお前だね・・・。

IMGP0683_convert_20100622141855.jpg



おっと、・・大福も闖入してきましたよ。

IMGP0669_convert_20100622142528.jpg
注)浴室グッズが散乱しているのは、ピョンズの仕業です。


初めて入った浴室に興味津々の大福。

IMGP0672_convert_20100622141821.jpg



お楽しみのところ、悪いけど・・・・。


うるさくて、ご近所迷惑だから、出ておいで。

IMGP0686_convert_20100622141922.jpg
早朝と深夜以外なら、いくらでも暴れていいからね。



人気ブログランキングへ
↑ぽちっと押して頂ければ、うれしいな


ところで昨日の追記の記事ですが、あの「緑の怪獣」は私のペットにしました。
イタリアンパセリをあげると喜んで完食しています(^^)。かわゆいです。


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

大福、早く!

みんな、大好きな青梗菜だよ。

シナモン、来たね。大福もおいで~!

IMGP0691_convert_20100621140014.jpg



大福も来たね。

ほら、こっち見てないで。早く食べなさい。

IMGP0689_convert_20100621135940.jpg
全部シナモンに食べられちゃうよ。



そうか、シナモンに噛まれないように、反対側に移動して食べるのね。

IMGP0692_convert_20100621140045.jpg
                     それにしても、ヘッピリ腰だなあ



ほら、大福、もっと近づいて!

IMGP0694_convert_20100621140114.jpg



ああっ!いきなり、シナモンがガン飛ばし・・・!

IMGP0695_convert_20100621140145.jpg



そして、・・大福がフリーズしている間に、皿は空に・・・。

IMGP0696_convert_20100621140213.jpg

家庭のウサギさんといえど、生存競争は厳しいのです。

モチロン、あとでこっそり大福にあげましたよ。


人気ブログランキングへ
↑ぽちっと押して頂ければ、うれしいな


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

アグレッシブに!

最近暑い日が続き・・・

Edy母ちゃんも、娘達も、ばてばてでした。

IMGP0558_convert_20100620154512.jpg



人間の「だら~~ん」は怠慢に過ぎないけど、

ピョンズの場合は体調不良の恐れもある。

元気づけに、野草やベランダのハーブなども与えてみました。

IMGP0608_convert_20100620154347.jpg
おおっ、食いっぷりがいいねぇ!



すると、今朝は、起きるなり「ガッターン、ゴットーン」という騒音が・・・。

ん・・?シナモン・・?どこ・・?



お風呂場でアグレッシブに躍動していました。

IMGP0624_convert_20100620154207.jpg
シャンプーボトルも倒すし・・・。



いいよ、いいよ、暴れても。

新しい遊びみつけて良かったね(^^)。

IMGP0627_convert_20100620154235.jpg

階下の方、うるさかったらごめんなさいよ。



人気ブログランキングへ
↑ぽちっと押して頂ければ、うれしいな

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

初めての、笹!

一昨日から、シナモンが時折元気がないような・・・。
う○こも、小さくて少ないような・・・。

暑さのせいなのか・・・。それとも・・・・。

IMGP0601_convert_20100617135446.jpg



大福のダイエットにつき合わせてるのが悪いのか・・・。
大福と違って、シナモンは牧草をあまり食べてはくれないし・・・。


そこで、シナモンの元気回復に「笹の葉」を与えてみることにしました。
(これまで野草は与えたことはありませんが・・・。)


ささ、笹だよ!みんな!

IMGP0598_convert_20100617135707.jpg
(木の実は笹のそばに落ちてました。梅でしょうか?)


シナモン、食いついた。

IMGP0596_convert_20100617135800.jpg



大福も、食いついた。

IMGP0594_convert_20100617135825.jpg

2兎は、ぺろりと平らげてくれました

毎日彼女達のために、青梗菜とセロリは欠かさなかったけど、
笹は野生ならではの栄養や繊維がたっぷりで、ピョンズのお腹にいいかも!

さあ、シナモン、後は、大きなう○こ、期待してるよ


人気ブログランキングへ
↑ぽちっと押して頂ければ、うれしいな





テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

四十肩(?)が泣いている・・・。

あぁっ

また、やられた

IMGP0500_convert_20100616200607.jpg



犯人はだれ?

またしても、「隠れている」大福か!?

IMGP0380_convert_20100616200816.jpg



まてよ、それとも、

・・・・・シナモン?

その「顔つき」・・なんか、アヤシくないか?

IMGP0379_convert_20100616200744.jpg




仕方なく、新しい畳カバーを買ってきて、一日がかりで取替えました・・・・。


聞きなさい、お前達
Edy母ちゃんはね「四十肩」の痛みをこらえてね
必死で家具を動かしたんだよ

IMGP0562_convert_20100616200500.jpg
2人して扇風機にあたり、冷え冷えボードに寝そべっています。


今日は暑かったし、もう、ヘトヘトだよ
取替えた畳カバー、汚さないように、気をつけておくれよ
いいかい!?聞こえたね?

IMGP0556_convert_20100616200525.jpg




直後、シナモンに齧られました。

IMGP0579_convert_20100616200416.jpg


でも、正直、2兎を放し飼いにしておいて、畳を汚すなという方が無理かな。
トイレはきちんと使用しているけど、他にも競争でマーキング?するんですよね。
だもんで、畳カバーは1~2ヶ月おきに取り替えています(^^;)。
まっ、可愛いピョンズのためなら、これくらい・・・  



人気ブログランキングへ
↑ぽちっと押して頂ければ、うれしいな


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

犯人は、だれ?

今朝、畳の上におもらしした犯人はだれかな?

IMGP0488_convert_20100614211137.jpg


・・・・。 大ちゃん・・・・・?

IMGP0489_convert_20100614210507.jpg



隠れてるってことは、もしや?

IMGP0484_convert_20100614211102.jpg




                   大ちゃん、大丈夫。

                          私が代わりに謝るから。


IMGP0487_convert_20100614211211.jpg


                   すいません。
                             
                   犯人は大ちゃんです。煮るなり焼くなりお好きに。


IMGP0485_convert_20100614211247.jpg



人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。クリック頂ければ励みになります


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

親子ダイエット・・・(涙)

毎朝のおめざの「バナナ」も、

食後のデザート「乾燥パイナップル」も、

フードにたっぷりトッピングする「えん麦」も、

小腹が空いたとき食べる「雑穀ビスケット」も、

IMGP0492_convert_20100614182021.jpg


いくらおねだりしても、今日から全て中止なの。
IMGP0265_convert_20100612175553.jpg



ごめんね・・・・(涙)。
IMGP0428_convert_20100612180044.jpg



月末の手術に向けて、大福の、その
おなかの贅肉を少しでも減らさないと・・・。
IMGP0361_convert_20100612181841.jpg



・・・・でもね、大福だけに苦労はさせないよ。
母ちゃんもダイエットにつきあうつもりだよ・・・。



シナモン、お前もつきあってくれるよね。
IMGP0264_convert_20100612175629.jpg
エェッ!?



来月になったら、大福の全快祝いに、皆でごちそう食べようね



人気ブログランキングへ
ポチ、と押して下さると嬉しいです。


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

嬉しいこと、いっぱい。

まる2日間、大福を攻撃していたシナモンが、
今朝はやっと機嫌を直してくれました。


いつもの母娘に戻ったね。

IMGP0475_convert_20100614085359.jpg

IMGP0474_convert_20100614085426.jpg




シナモンが大福を猛スピードで追いかける姿は、
本当にハラハラしたんだよ。
家具や柱に激突しやしないかと・・・。

IMGP0437_convert_20100613112419.jpg





わかってくれて、ありがとうね。

IMGP0449_convert_20100613112148.jpg



窓辺では、一度は枯れたと思われた鉢達が、
驚くべき生命力で、花をつけていました・・・。

IMGP0430_convert_20100613111841.jpg IMGP0431_convert_20100613112059.jpg
撮影のためにベランダに出してます。


いろいろ、うれしい朝でした・・。



人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。クリック頂ければ励みになります


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

お留守番のシナモンは

金曜日、大福を病院に連れていきました。
病院が苦手な大福はEdyの胸にしがみついて、離れません。
IMGP0400_convert_20100612134125.jpg



帰宅すると・・・・。
「おいてけぼり」のシナモンは、やっぱり怒っていました。
IMGP0403_convert_20100612134328.jpg



シナモン、きげん直して。
大福と母ちゃんは、病院に行ってきたんだよ。
遊びに行ったんじゃないんだよ。
IMGP0418_convert_20100612134522.jpg



逆上したシナモンに追いかけられ、激しく噛まれた大福は、
怯えて部屋の隅っこにうずくまっていました。
IMGP0414_convert_20100612134410.jpg



大福、ごめんね。
今日は、病院でも、おうちでも怖い思いをさせちゃったね。
IMGP0416_convert_20100612134447.jpg



これっ、シナモン!
大福のこと、もっといたわってあげなさい!!
IMGP0420_convert_20100612135212.jpg
Edyにつかまって叱られてます


だけど・・・・


気難しいシナモンは、まる1日たった今も、
Edyの膝でガウガウ怒ってます。
IMGP0423_convert_20100612135951.jpg
やれやれ・・・。




人気ブログランキングへ
ポチ、と押して下さると嬉しいです。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

今日は暑くてゆるゆる~(^^;)

あなたたち、暑いからといってゴロゴロしてると・・・。

IMGP0396_convert_20100610232019.jpg



ますます太りますよ!
大福、なんですか、そのお腹は!?

IMGP0361_convert_20100610230825.jpg



遊んでないで、冬物はさっさと片付けなさい。そう、そう!

IMGP0363_convert_20100610230906.jpg




・・・・・・・・。

IMGP0390_convert_20100610230950.jpg
カアチャン、ウルサイ



人気ブログランキングへ
ポチ、と押して下さると嬉しいです。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

青梗菜が好きだから・・・。

きみたち、青梗菜大好きだね。

IMGP0347_convert_20100609181601.jpg



だから、食べるときは、一心不乱だね。

IMGP0315_convert_20100609181715.jpg IMGP0278_convert_20100609182511.jpg



シナモン、ホントは独り占めしたいほど、好きだよね。

IMGP0313_convert_20100609181751.jpg



でも、だからって、大福をあんな遠くに追っ払ったの?

IMGP0317_convert_20100609182617.jpg

(大丈夫、大福もあっちでちゃんと食べてるよ)


人気ブログランキングへ
今日も訪問してくださってありがとう。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

シナモンは母兎だから

シナモンは母兎


だから、せっせと娘兎大福の毛づくろい。

IMGP0109_convert_20100607173433.jpg



だから、娘兎大福の下敷きになっても怒らない。

IMGP0263_convert_20100607173940.jpg
大福、不精してシナモンの向こう側にあるフードを食べてます。



そして深夜、「ぼちぼちおやすみ」と声をかけると、・・・、

シナモンは2段重ねの上段のケージに自らジャンプして戻り、就寝準備。  

IMGP0287_convert_20100607174027.jpg

IMGP0289_convert_20100607174614.jpg
いつもえらいね、シナモン。


大福はというと・・・・・・猛ダッシュで逃げるので、
その時の姿を写真におさめられません(^^;)



人気ブログランキングへ

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

大福のプロペラ

大福のママはライオンロップの「シナモン」。
ライオンの様なたてがみをもち、耳は垂れています。

IMGP0073_convert_20100604194057.jpg


でも、パパはネザーランド・ドワーフ。耳は立っています。

この両親の間に生まれた大福の耳は、・・・。


時々、斜め45度。

IMGP0276_convert_20100605192419.jpg



時々、水平。180度。

IMGP0201_convert_20100605192539.jpg
ヘリコプターのプロペラみたい。



大福、今日も元気で絶好調だね。

IMGP0169_convert_20100605193627.jpg
お気に入りのフリースを夢中でホリホリしてます。



あ・・・、シナモン、ごめんね。

IMGP0119_convert_20100605194221.jpg
明日の主役はシナモンにするからね。



人気ブログランキングへ



テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

紅茶、食べますか?

これ、何だと思います?


IMGP0150_convert_20100603180532.jpg


・・・・紅茶の「出しがら」です。


私は毎朝紅茶を飲んでいます。
「紅茶のだしがら」をある方々に献上するために。



「おきゃくさ~~ん、紅茶はいりましたよ」


IMGP0159_convert_20100603180615.jpg

おきゃくさんの登場です。




IMGP0153_convert_20100603180700.jpg

「あの、あわてないで、ゆっくり仲良く食べて下さいね。」



こんなもので、こんなにも喜んでくれてありがとう。
経済的な娘達よ。


IMGP0143_convert_20100603180740.jpg


Edy母ちゃんは、ホントはコーヒー好きだけど、
これからもずっと、
お前達のために、紅茶を飲み続けるよ。


人気ブログランキングへ

きっと、おたくのうさぎちゃんも「紅茶の出しがら」好きですよ。
おやつにいかが。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

フリース大好き、そしてEdyのことも・・?

朝起きて、PCに向かってるとき・・・。

IMGP0137_convert_20100602100207.jpg


振り向くと常にピョンズ親子がいます。
まだまだ朝夕は肌寒いし、日中だって暑いってほどじゃない。
だから、6月に入った今も、彼女達はこのフリースの敷物が大好きなんです。

IMGP0138_convert_20100602100340.jpg


そして、とりわけ大福は、熱いまなざしで
何か言いたげに、私の動きを目で追います。
そうか、そんなに私のことが好きなんだね。

IMGP0139_convert_20100602100058.jpg


ごめん・・・!、朝ごはん忘れてた・・・(^^;)。


人気ブログランキングへ

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

Page top
