

やっと、撮った。

おふたりさん

今日もぴったりくっついてるね。

IMGP1488_convert_20100729163124.jpg


仲良しなのはとってもいいんだよ

でも

同じポーズの写真が大半で、

代わり映えしないもんで・・・

IMGP1491_convert_20100729163150.jpg


お願いがあるんだ。


母ちゃんブログネタに困ってるんで、

ほんの少しでいいから、

いつもと違うポーズをくれないかな・・・




・・・あっっ!


IMGP1497_convert_20100729163214.jpg

シナモン、今、アクビしたよね。

ピンボケながら、初めて撮ったよ、シナモンの「あくび」。



もう、「おすまし」しても、遅いから

IMGP1498_convert_20100729163239.jpg

今日もご訪問ありがとうございます


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです 

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

暑くて、ダレダレちゃん~~。

・・・・・・・・!!

シ、シナモン!?

IMGP1342_convert_20100725102606.jpg



あ、ああ・・・・、
「食べながら寝てた」だけなんだね(^^;)。

こう暑いと、だれでもダラダラしちゃうよね。

IMGP1344_convert_20100725102631.jpg



ふりかえれば、

こっちにも

似たようなのが・・・。


IMGP1346_convert_20100725102654.jpg
もう、大福の手術跡には毛もはえそろい、
すっかりもとどおりですよ~~♪


今日もご訪問ありがとうございます


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

シナモンおかえり。

大ちゃん、最近ケージに一人でこもりがちだね。

外に出て遊ばないの?

IMGP1414_convert_20100723175307.jpg



お気に入りの敷居の上も、

大ちゃん一人だと、居心地がイマイチ?

IMGP1418_convert_20100723175247.jpg



でも、

今日からは違うもんね!

IMGP1428_convert_20100723175332.jpg



そう、大好きなシナモンが、

ついに退院して来たから。

IMGP1430_convert_20100723175405.jpg



もう、離ればなれになることはないからね。

IMGP1434_convert_20100723175431.jpg



シナモン、お帰り。

母ちゃんにも、大福にも、4日間が永く待ち遠しかったよ。

IMGP1439_convert_20100723175458.jpg

摘出した子宮は想像以上に形が崩れていたそうで、
術後数日は安心できない状態で、母ちゃんドキドキしてたんだ。

でも、もう大丈夫!退院おめでとう、シナモン!
そして、S先生、感謝してます!!

今日もご訪問ありがとうございます


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

狭いにもほどがある。

どちらも部屋に姿が見えないと思ったら・・・。

IMGP1319_convert_20100718204833.jpg


2人で大福のケージに篭ってたのね?

IMGP1311_convert_20100719073423.jpg


狭い所も好きだもんね。

IMGP1314_convert_20100718204811.jpg


とは言え・・・・

シナモン、

狭くて、

苦しいんじゃ・・・・?


IMGP1309_convert_20100718204742.jpg

今日もご訪問ありがとうございます


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

今日もサクランボ。

14日、大福は手術後の抜糸に行きました。

手術跡の傷口はとてもきれいに閉じていたのですが、
おなかにガスが溜まっているとのことで、
病院で新たな薬を処方されました。


大福に投薬の友としてサクランボを与えるときは、
シナモンにはおやつとして与えています。


左の薬入りが大福、右がシナモン。
これを朝と夕方2回です。

IMGP1262_convert_20100717232953.jpg



手術後の抗生剤は「緑」でしたが、
胃腸を活発にする薬は「白」です。

IMGP1264_convert_20100717233032.jpg



まだまだ大福、騙されて喜んで食べてくれます。

IMGP1265_convert_20100717233013.jpg



シナモンは薬抜きだから、フツーに食いつきます。

IMGP1289_convert_20100717232907.jpg


でも、連休明けには、今度はシナモンが手術。
退院後、サクランボに薬を仕込んでも、
「マズイ」と言わず、食べてくれるかな。

今日もご訪問ありがとうございます


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

今日はかくれんぼ

あれ、シナモンひとり?
大福見なかった?

IMGP1083_convert_20100713224705.jpg
シナモン、空っぽのお皿を前に立ち尽くしてます。



大福~、大福~、
お薬の時間ですよ~~。


おやぁ・・・?
なんか、部屋のすみっこに・・・。


IMGP1148_convert_20100713225002.jpg


ワタボコリのように隠れてるのは、もしや~?

IMGP1146_convert_20100713224936.jpg


可愛い可愛い大ちゃんでちゅか~~?

IMGP1141_convert_20100713224827.jpg



大福、さてはお前・・・・


シナモンのサクランボ食べたね?

シナモンが空の皿の前でぼーぜんとしてたよ。

大福のサクランボには薬を混ぜてあげるから、
「ちょっと待っててね」って言ったでしょ。

XhyKpmiJ.jpg


今日もご訪問ありがとうございます


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです

投薬の秘密兵器・・・。

今日から6日間、大福に自宅で投薬をしなくてはなりません。

でも・・・Edyは投薬がとても苦手・・・。

これまで、バナナや果汁に混ぜてもすぐばれて・・・。

スポイトで強引に飲ませようとすると、
激しい抵抗を受けて、スポイトは宙を舞う・・・。

そこで、苦肉の策で・・・・

IMGP1032_convert_20100710234241.jpg

さくらんぼに薬を混ぜてみました・・。


すると。

ぱくぱく食べておるではありませんか。

IMGP1034_convert_20100710234303.jpg


バナナや林檎と違い、日頃食べなれてないから、
薬を混ぜても、味の変化に気づかなかったのか?


種を取って二つに割り、窪んだところに
薬を仕込んでおります。

IMGP1037_convert_20100710234328.jpg


薬が多かった果実は、いったん残しましたが、
数十分間放置した後、最後には完食しました。

今回はEdy母ちゃんの勝利です

ヒントは昨日のらんまる君でした。大感謝!


今日もご訪問ありがとうございます


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

大福、無事に退院しました♪

大福が無事に手術を終え、
今日退院しました。


いつものように敷居でくつろいでいます。

IMGP1002_convert_20100709232328.jpg



ですが、珍しくシナモンが傍に居ず、大福ひとりです。

IMGP1008_convert_20100709232359.jpg



実は、シナモンの余りの熱烈歓迎ぶりが、
手術直後の大福に負担になると思い、
その事をシナモンに何度も伝えてみました。

すると、シナモンは隣の部屋に静かに去ったのです。

そんなリアクションは期待していなかったので、
心底びっくりしました。
「だめもと」で語りかけたのに・・・・。

IMGP0976_convert_20100709234432.jpg


結局その後、2兎は別々の部屋で半日過ごし、
(普段はあり得ない)
夕方、シナモンが耐えかねたのか、
大福のそばにやってきました。

IMGP1011_convert_20100709232428.jpg


そして、やっと普段見慣れた光景が。

IMGP1016_convert_20100709232459.jpg


ありがとうね、シナモン。
お前には我慢ばかりさせたね。

今日もご訪問ありがとう


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

大福の手術

「明日は大福の手術」。
そう考えると、手術前日は不安で寝られませんでした。


いつも仲良く2兎は密着して過ごしているのに・・。
もしも、片方が突然いなくなったら・・・。
もしも、この姿を見られなくなったら・・・。

IMGP0942_convert_20100708174023.jpg

色々な心配が頭をぐるぐる駆け回り、
大福を見るのが苦しくなったりします・・・。


すると、そんな私の気配を察したのか、
大福が私を見つめ返しました。
何か言いたげな顔で。

IMGP0954_convert_20100708174220.jpg



ごめんね!変なこと考えちゃいけないよね!



7月6日の朝、大福を手術入院させ、
後ろ髪をひかれながら病院を後にしました。


IMGP0955_convert_20100708174143.jpg
大福、頑張るんだよ。元気になってお家に帰ろうね!



一方、家では、シナモンが大福を必死で探し回り・・・・

やがて・・・大福のケージに入ったまま
翌朝になっても動きません・・・。

まるで体から力が抜け落ちてしまったようです。

IMGP0965_convert_20100708174406.jpg



シナモンも心配でしたが、ともかく無事を確認したくて、
手術翌日、大福のお見舞いに行きました。



2010070703謳コ蟶ッ_convert_20100708174317
ケージから出して、面会室に移動させて頂いてます。




想像以上に元気な姿に、私の不安も、やっと解消です。



2010070702謳コ蟶ッ_convert_20100708174255


「ただいま、大福は元気だったよ、金曜日には会えるから
と明るく報告すると、
シナモンも一転、元気を取り戻しました。

その後は嘘のように、よく食べ、よく遊んでいます。

IMGP0981_convert_20100708174439.jpg


どうやら、私の過剰な不安が兎達に悪影響を与えていたようです。



心配性の母ちゃんでごめんね。

これからは、どんなときでも、
お前達の前では笑顔でいるからね。



今日もご訪問ありがとう


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです




テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

私の知らない大福

シナモンは1歳過ぎ、大福は2歳過ぎに我が家にやってきました。

だから、それ以前の写真は我が家にはありません。

でも、先日シナモンと大福の元親さんから、
6年前の、大福が生まれた当時の写真を送ってもらいました。

父兎と、母兎(シナモン)と、
生まれたばかりの小さな小さな大福がそこにいました。



父兎が心配そうに見つめる視線の先には、

隕励″霎シ繧?辷カ_convert_20100704160406



出産を終えたばかりの妻と、生まれたばかりの我が子が・・・。

逕」縺セ繧後∪縺励◆_convert_20100704160441



初産ながら、シナモンは母として子育て頑張ったんだね。

繝√ン螟ァ豈阪→・点convert_20100704160512



父兎が「出口に掛けた前足」は、
愛する妻子の元に向かいたい気持ちの表れ?

1豁ゥ雕上∩蜃コ縺咏宛_convert_20100704160911



でも、ケージは厳重に仕切られていて、叶わぬ望みだったろうね・・。

豈榊ュ先ーエ蜈・繧峨★_convert_20100704160610



生まれたばかりの大福と、優しく見守る父兎とシナモン。

なんだか、胸がきゅんとして、父兎も一緒に引き取れれば良かったと
思いました・・・。


今は知らない家で暮らしている父兎。
元気で幸せにしているといいね。


今日もご訪問ありがとう


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

控えめな「おねだり」・・・。

おなかが減ったとき・・・・

が、わんわん咆えて催促したり、
が、にゃーにゃー鳴いて訴えるのとは違って、

のアピールは、とても静か・・・。



お食事トレイの中に入ってスタンバイしてみたり、

IMGP0895_convert_20100703175746.jpg



空っぽのお皿を舐めて空腹を表現してみたり、

IMGP0899_convert_20100703175724.jpg



顔を上げて、「カラッポダヨ」とアピールしてみたり、

IMGP0894_convert_20100703175701.jpg



ああ、ほんとにいじらしいなあ、うさぎって



だから、母ちゃんは誘惑に負けて、ゴハン前でも、

つい、お前達に「禁断のおやつ」をあげてしまうんだよ。

IMGP0891_convert_20100703175806.jpgIMGP0893_convert_20100703175832.jpg
彼女達は、お皿から好きな場所にテイクアウトします。


今日もご訪問ありがとう


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

Page top
