

「そば」が好き♪

我が家のピョンズは、
みんな麺好き。

うどん、そうめん、冷麦、蕎麦。

なので、麺類を茹でた日には、
お月様に移住したピョンズにも
お供えします。

そして、お供えを下げようとするや、
大福がダッシュでやってきます。

IMGP1873_convert_20100829191826.jpg

あ!呆れないで下さいね。
我が家はピョンズ放し飼いなので、
畳はフローリングと同じ扱いにつき、
スリッパ必須なのです。




続いてシナモンもやってきました。

IMGP1875_convert_20100829192913.jpg



はいはい、今、お皿に入れてあげますからね。

IMGP1876_convert_20100829192940.jpg



シナモンはお皿から食べるのですが・・。

IMGP1877_convert_20100829193047.jpg



大福は・・・

シナモンに追い払われ、

食いっぱぐれて、怯えています。

IMGP1878_convert_20100829193154.jpg


心配しないで、大福。
お前の分は、こっそり
ケージの中に入れてあげようね。


と、思ったら・・・

大福、またまた
シナモンに追い払われたようです。

IMGP1897_convert_20100829193251.jpg



なら、母ちゃんがそばで見ててあげるから、
お皿で落ち着いて食べようね(^^;)。

IMGP1892_convert_20100829193229.jpg

今日もご訪問ありがとうございます


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

安眠妨害反対・・・・。

まだまだ暑くて寝苦しい夜は続き・・・

寝付けない日が多いですね。



そして、やっと眠りにおちるもつかの間、

5時前には叩き起こされる日々・・・。



ドスドス、ガリガリ、バサバサ・・



夜も明けないうちから、

私の布団の上でジャンプするのは

枕をがりがり爪で引っ掻くのは




おまえらか~~っ!?



まったくもう

IMGP1852_convert_20100828172615.jpg

罪のない顔して。


IMGP1864_convert_20100828172550.jpg

シナモン・・・近すぎ・・(^^;)。



仕方なく寝床からよろよろ起き上がると、

揃って空容器の前に移動。

そして、空腹をアピール。


繧エ繝上Φ繝サ繝サ_convert_20100828172644
昨晩もいっぱい食べたのに~。


とりあえず青梗菜を与えて再び寝床に戻り、

「頼むよ、5時過ぎまでは静かにしてね」



お願いしてはみるものの・・・。

食べるだけ食べたら・・・

縺励i繧薙・繧垣convert_20100828172704

はぁぁ(溜息)。


今日もご訪問ありがとうございます


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです






テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

今日は長いよ。

私が台所に行くと、
2兎が並んでついてきました。


「なにかチョーダイ」と言われた気がして、
セロリの先っぽを与えると・・。


どちらもすぐに食いつきました。
(さっき、りんご食べたばかりなのに)

IMGP1821_convert_20100822194307.jpg



どちらも、セロリの「葉」が大好きだけど、

葉がついた大きい方をシナモンがゲット。



IMGP1822_convert_20100822194335.jpg



自分の小さな茎をたちまち完食し、

横取りしようと近づく大福。

IMGP1824_convert_20100822194405.jpg



おお大福、あのシナモンから、

見事奪取か!

IMGP1825_convert_20100822194430.jpg



でもね、ほうら、

やっぱりシナモンに
奪い返されるんだな。

IMGP1826_convert_20100822194509.jpg
大福、必死の形相です。



すると

私の膝に前足をのせ

泣きついてくる大福。

IMGP1827_convert_20100822194538.jpg



ヨ~シヨシヨシ。

残念だったね。

でも、
ちょうどよかった♪

IMGP1828_convert_20100822194608.jpg



今からお前の爪を

切ろうと思ってたところ。


逃がさないよ~~~


ええっconvert_20100822202140
「爪切り」が大嫌いな大福、激しく動揺中。

今日もご訪問ありがとうございます


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

眠いなら、眠っていいんだよ。

シナモン・・・。

IMGP1734_convert_20100818225111.jpg



眠そうだね。

IMGP1735_convert_20100818225145.jpg



眠いなら、横になって休めばいいのに。

IMGP1737_convert_20100818225219.jpg



そこで睡魔と戦う理由がどこにある・・?。

IMGP1738_convert_20100818225701.jpg

今日もご訪問ありがとうございます


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

朝からひと働き・・・。

明け方、凄い騒音で目覚めました。

ビリバリ、バリビリ、ドサドサッ、ブブッ、・・・。

何事・・・・!?

音のするのは部屋の片隅、
物に埋もれた小さな隙間。


本棚からはみ出し、無残に引き裂かれて
紙くずと化した雑誌の間にうごめくのは・・・。


大福、そして奥にシナモン。

IMGP1684_convert_20100813140910.jpg



こらっ。

8JS_M_convert_20100813151419.jpg


母ちゃんの大事な雑誌になんてことを!

IMGP1705_convert_20100813140621.jpg
健康雑誌のコレクションしてます。


悪さするときも、2人結託してるから、
被害が倍ですよ!



IMGP1111convert_20100813145602.jpg

叱っても、聞こえぬフリ・・。




今更しおらしく謝っても、
今日のおやつはヌキですからね。

IMGP1714_convert_20100813140658.jpg

今日もご訪問ありがとうございます


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

もう、シナモンたら。

あら、シナモン、
そこで、一人で寝そべってるの。

IMGP1611_convert_20100808180303.jpg 



なにやら
小脇にかかえているのは、
食べ終わった青梗菜の芯かな?

IMGP1609_convert_20100808180328.jpg



それ、邪魔だから、
片付けてしまおうか?
(●と一緒に・・)

それとも、ひんやりして
気持ちいいのかな。


あ、

大福が来た。

IMGP1615_convert_20100808180446.jpg


シナモン。

大福が、
それ、チョット
借りたいみたいだよ。

大福に貸してあげてよ。

yada_convert_20100808184105.jpg


あら~
シナモンたら、
大福にガン飛ばし!?


まったく、仲がいいくせに、
ときどき意地悪なんだから


今日もご訪問ありがとうございます


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

そこは、母ちゃんが・・・。

今日も暑い一日でした。

屋外は暑くて皮膚があぶられる感じだけど、
屋内は冷房が効きすぎて、頭ががーんがーん。
こりゃ、体にコタエます。

帰宅直後、少し仮眠しようと、
洗い立てのラグをさっと敷いて、
一瞬背中を向け・・・。


さあ、寝そべろうかと振り向けば、





あれ・・・・?

IMGP1588_convert_20100805193207.jpg



いつの間に、お前たち・・

そこは、私がごろ寝しようと・・・。

IMGP1582_convert_20100805193236.jpg



あ~あ、くつろいじゃって

IMGP1594_convert_20100805193316.jpg



すっかり熟睡体勢ですよ・・・

IMGP1591_convert_20100805194140.jpg



一日寝たのに、またそこで
眠るんかい~~??


仕方ないなぁ、
母ちゃんは、はしっこに寄って、
「川の字」ならぬ「ツの字」に寝そべるとするか・・。


今日もご訪問ありがとうございます


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです 

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

Page top
