

気持ちだけ、イソガシイ(^^;)

昨夜、やっとPCがほぼ復活しました。


さて、年賀状も途中になっていたし、

これから、いろいろ片付けなきゃぁ!



あれ、お前たち、ご飯まだ食べてたのかい。

繝・ず繧ォ繝。逕サ蜒・003_convert_20101231134619



とっとと食べないと片付けてしまうよ。

繝・ず繧ォ繝。逕サ蜒・001_convert_20101231134533



年末は、大掃除とか、やることがいっぱいで
母ちゃんは忙しいからね!


手伝わなくてもいいから、
邪魔はしないでおくれよ。


「え?…忙しい…?母ちゃんが?」

繝・ず繧ォ繝。逕サ蜒・005_convert_20101231140109



「母ちゃん、

たしか昨日、朝から晩までTV見てたよね?」


繝・ず繧ォ繝。逕サ蜒・008_convert_20101231134753



「母ちゃん、

たしか昨晩、ケンミンショー見ながら寝てたよね?」


繝・ず繧ォ繝。逕サ蜒・007_convert_20101231134725

人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

パソコンが・・・

よりにもよって、
24日の朝、年賀状にとりかかっているとき、
PCがクラッシュしてしまいました。
(年賀状締切は25日ですのに)

何度再起動しても、
「DELL吉(でるきち)」のやつ、(←パソコンの名前)
なだめてもすかしても恫喝しても、
ちっとも立ち上がる気配がないので、

ついに修理屋さんを呼びました。

すると、
「ハードディスクとメモリが壊れていた」とのこと。


とりあえず、メールとネットは
使えるようになったけど・・。

これから、オフィスをはじめ、
すべてのソフトを再インストール。

あらゆる設定や登録もやりなおし。

めんどいですのう。

そんなわけで、この忙しいのに、

クリスマスイブに降って湧いた
想定外の「贈り物」に振り回されております。


クリスマス前に見た星占いで

「今年のクリスマスはとても活気づきます

とあったので、期待していたら・・・、




実際には、・・・

PC(兼TV)が壊れて、私がパニックになり、

DELLへのサポート電話(「超長時間」待たされた挙句たらい回し)にイラ立ち、

インターネットで必死で対処法や情報を集めたり、

再インストールのための、
各種ソフトや、ライセンス番号を記載した書類を探したり、

終日修理屋さんとやりとりするという状態。

・・・・・・・・・・・・・・。

よもやこれが、

「とても活気づく」という意味だったとは・・・( ̄▽ ̄;)


今日明日には、ブログ再開の予定です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

ついに日本茶の出殻を!

大福とシナモン、
くっついて何やってんのかな?

IMGP3039_convert_20101224043231.jpg



あ、「日本茶」の出し殻食べてたんだ!

IMGP3042_convert_20101224043254.jpg



ついに食べる気になったんね?

IMGP3048_convert_20101224043319.jpg



「紅茶」の出し殻は大好物でも、
「日本茶」の出し殻はキライだったのに・・・

IMGP3050_convert_20101224043343.jpg


日本茶の苦みや渋みが
わかる年頃になったのかな。

IMGP3052_convert_20101224043405.jpg

この後、お皿は空になっていました。


人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

健診の結果に大ショック!

昨日は先月末に受けた健診の結果を受取りに
江古田の病院へ向かいました。

ここ数ヶ月間の「激太り」は
目に余るので、美と健康と節約を兼ねて、
病院までの3駅間を徒歩で・・・。


途中で会った近所のわんこ。

IMGP2921_convert_20101218001619.jpg

もう、かなりの年齢だと思いますが、
とても大人しくて、可愛いんです。

お前を連れて散歩に行きたいな

IMGP2923_convert_20101218001639.jpg



3駅分歩く決意は、最初の駅で砕け、
さっさと電車に乗ることにしました。


でも、おかげで、
「大好きな電車」が私を迎えに

IMGP2794_convert_20101218002333.jpg
画像は10日前に池袋で撮影したもの


ひゃっほほ~い!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

銀河鉄道999の電車だぁっ

IMGP2796繧ォ繝・ヨ_convert_20101218002403


本当に、思い切った構図と色使いです。

美しいったらありゃしない!

何度見ても、何度乗っても、
飽きることなく、わくわくします(*´∀`*)。

IMGP2788_convert_20101218002310.jpg


青く暮れていく景色を背に、
この鮮やかなブルーとイエローの電車が
駆け抜けていくさまは、本当にロマンチック



・・・・・で、

「肝心かなめの健診の結果」ですが、

「脂質異常症」と、「肝機能障害」だから、
治療しろだと!?


うそっ!?私、すごい健康なのに!

でも、確かにコレステロール値は、
素人目にも、尋常でない高さでした。

3ヶ月で6キロも太ったからなぁ・・・。


最近は、農家で野菜を沢山買ったり頂いたりで、
食生活が健全になったので、そのうち治るよね~♪

IMGP2869_convert_20101218001546.jpg


治療なんか、行かないもん。


IMGP2894_convert_20101218002018.jpg
じゃあ、ちゃんとダイエットしなきゃダメだよ。


人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう


テーマ: RABBIT(うさぎ) | ジャンル: ペット

アクティブだねえ、シナモン。

いつも野菜を買いに行く
近所の農家で小松菜を頂きました。

「採れ立てだから、美味しいよ~♪」

人間も食べるけど、

まずはお前達に

IMGP2888_convert_20101217115418.jpg


シナモン・・・

IMGP2883_convert_20101217115314.jpg


そんなに喜ぶなら


IMGP2885_convert_20101217115343.jpg


また、もらってこようね(´∀`)♪

IMGP2886_convert_20101217115400.jpg

大人しく食べ続ける大福の隣で、
シナモンはやたらアクティブです。

人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

アタシを撮って!by シナモン

起き抜けに、

大福が一人でいたので、
ちょっとカメラを構えてみたら、

IMGP2881_convert_20101214140637.jpg



慌ててやってきたシナモン。

IMGP2874_convert_20101214140656.jpg



大福の手前に回り込み

IMGP2875_convert_20101214140713.jpg


スタンバイOK

IMGP2876_convert_20101214140731.jpg


そして・・・

「チョット」

「撮るんならアタシにも声をかけてよ。」

IMGP2877_convert_20101214140747.jpg

と言われた気がしました。

人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

牧草嫌いが、ついに食べた♪(≧▽≦)

Misuzuさんのブログで、
「牧草の重要性」を痛感し、

みーままさんのアドバイスで
我が家の牧草嫌いちゃんたちに
「あらゆる種類の牧草を試す」決意をし、

うくれれゆーじさんの
まる子ちゃん
の大好物だという
「スーパープレミアムチモシー1番刈」に興味をもち、

試しに注文してみました。
まる子ちゃんの大好物を筆頭に全8種の牧草を。

IMGP2826_convert_20101212221253.jpg


IMGP2825_convert_20101212221231.jpg


まずは、スーパープレミアム…から、トライ。


シナモン、大福、
これ、食べてごら・・・・。

IMGP2830_convert_20101212202250.jpg



・・・ん・・・・・?。


IMGP2833_convert_20101212202314.jpg



食べた・・・!!

IMGP2836_convert_20101212202334.jpg


嫌いなはずの牧草を・・・・


IMGP2837_convert_20101212202357.jpg



笑顔で、食べてる ♪♪

IMGP2841_convert_20101212202418.jpg



"ウサ友さん"達の有難さ、色々と試すことの大切さ、
痛感いたしました♪(≧▽≦)。

他の7種類も順次試して見ま~す♪

これまでホームセンターで買った
3~4種類の牧草しか試さなかった怠慢な自分を反省!



人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

お台場にお出かけ♪

12月8日(水)は

お台場にお出かけしました。

ん~~、海の見える風景は大好き

IMGP2810_convert_20101212132456.jpg


年末か年始に、故郷の友人が娘さんと一緒に
上京してくるので、

方向音痴の私でも、彼女らを案内できるよう
事前に友人が案内してくれました。

(東京に住んで四半世紀経つのに、
新宿と池袋以外はほとんど知らない私…)



お天気もよく、展望台もとっても気持ちよかったです。

IMGP2813_convert_20101212132541.jpg


12時直前にお台場についたので、
まず、食事をとレストランを見て廻ると、

平日だからか、ほとんど客の姿が見えず。

お店が撤退したあとの、
がらんとしたスペースがあったり…。


早く景気が戻るといいですね。

ちなみに昼食は食べるのに夢中で
撮影し忘れました。えへ。


お洒落なビル街はどこにでもあるので、
東京案内するならまず「テレビ局」だろうと

フジテレビに行ってみました。

IMGP2812_convert_20101212132430.jpg


入り口のわんこ、かわいい。

IMGP2811_convert_20101212132518.jpg


だけど、テレビドラマというものを
見ない私はテレビ局のどこが興味を
ひくのやら、サッパリ・・。

まあ、でも、きっと、若い娘さんなら、
随所随所で立ち止まり、
楽しんでくれることでしょう。
(なげやり?)

おわり。

人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

師走はイベントがいっぱい♪

12月7日(火)は、

以前勤めていた会社の同僚で、
親子ほども年の離れた若い友達の
ライブに行ってきました。

誘われて、とても嬉しかったけど、

私以外の客は若者ばかりかも…
もしや、オバサン、場違い…?

とビビっていたら、

実際にはバンドのメンバーもお客も、
20代から50代まで様々で、

一安心…(゚ー゚;A



それにしても私というやつは、

事前に地図で会場を確認し、
「大丈夫、駅からたった3分だし、
すぐわかるよ!」

と、自信満々だったくせして、


実際には、迷うこと30分。


しかも、一緒に行った友達と二人して。


・・・・(; ̄ー ̄(; ̄ー ̄A ・・・・・・・。


しかも、あとでよくよく見たら、
以前来たことのある店だった。


・・・・・・・・・・・・・・。



それにしても


ライブは期待を大きく上回っていて
驚きました。


会社の中では、勤勉で堅実で

てきぱきと事務職をこなし、

控えめで老成していた感のあった彼女が、



ステージに立つと、とても華やかで、


圧倒的な声量と、魅力的な声とで、

こんなに人の心をゆさぶる歌を

歌えたとは!


IMGP2806cut_convert_20101210000936.jpg
酔っていたから、ピンボケです~(~~;)

「埋もれていては、勿体ない!」
と思ったら、

既にTVCMに採用されたり
していると聞き、納得しました。

いやあ、・・・


人を感動させるものを
持っているって、
素晴らしいことですね!!!!


私が持っているのは、
人を呆れさせるものばかりですのに。

ちなみに一緒にライブハウスに行ったのは、
やはり親子ほども年の離れた若い友達で元同僚。

なのに、店探しも会計も彼女に甘え放題…。

damedameなオバサンでゴメンヨーヾ(●´ε `● )

人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

お掃除を邪魔するヤツら

私の朝は、大掃除で始まります。

なんせ、兎達を室内放し飼いなので、
目覚めると、部屋は凄いことに…
(その惨状はとてもお見せできません)

急いで、兎炬燵(ちゃぶ台)や
畳の上の敷物やシーツ等は全て取り払い、
洗ったり拭いたり交換しなくては…


あ~、忙しい、イソガ・・・

IMGP2699_convert_20101207092702.jpg


シイ・・・・・


IMGP2702_convert_20101207092725.jpg


・・・・・・・。


IMGP2716_convert_20101207093400.jpg


これっ。


IMGP2695_convert_20101207092642.jpg


その格子のシーツ、

ひっぺがすから

IMGP2707_convert_20101207092747.jpg



そこ、どいてよ。


IMGP2711_convert_20101207092814.jpg

掃除を始めると、まわりで
「忙しそうに」ウロチョロする二人。

ちっともはかどらね~よ。


人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう




テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

今年も芽吹いてくれたね。

一昨年、シーズン末に買った2鉢のシクラメン。

殆どの鉢が売れて、
わずかに売れ残った物は、捨て値処分となり、
萎れかけていたシクラメン。


その中でも比較的元気に咲いていた
赤いシクラメンを買うことに。


でも、・・・
その隣に、今にも枯れそうな
薄桃色の弱々しいシクラメンが
よりそうように置かれていた。


これを残して帰るのは、しのびなくて
一緒に買った。

その2鉢が、去年に続き、
今年も、けなげに芽吹いた。

IMGP2692.jpg


夏場はその存在さえも忘れ、
ベランダの隅に放置して、
カラカラにしてしまい、

IMGP2457.jpg


一見、完全に枯らしてしまったかのように
見えたのに

今年も息を吹き返してくれた。

IMGP2458_convert_20101205084700.jpgIMGP2459_convert_20101205084722.jpg


そして、順調に成長している。

IMGP2658_convert_20101205085355.jpgIMGP2657_convert_20101205085330.jpg



花は、クリスマスや年末年始には
間に合わないだろうけど、

IMGP2691.jpg



店頭のシクラメンは買わないで

この子達が可憐な花びらをつけてくれるのを、
楽しみに、待っていよう。

今日もご訪問ありがとうございます

↓よろしければ、ポチッと
人気ブログランキングへ

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

シンクロ、かいかい。

いつも一緒、

息ぴったりの

大福とシナモン親子。


IMGP2618_convert_20101204211751.jpg



2人で

同時に左側を

向いたのは・・・・。

IMGP2620_文字


そっちが・・・


IMGP2621_文字



かゆかったんだねえ・・・・




今度は、

ぐるっと反対がわを向き


IMGP2622_文字

かゆかったんだねえ・・・。



今日もご訪問ありがとうございます

↓よろしければ、ポチッと
人気ブログランキングへ

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

牧草をめぐるバトル。

最近、「かみうさぎ」さんの記事に啓発され、

「牧草を食べさせねば!!」と奮起し、


我が家の「牧草嫌い」に、強く
勧めてみました。


「大福、それじゃなく、こっちを食べなさい!」

IMGP2643_convert_20101202112748.jpg



夢中で食べていたペレットを撤去。

大福、うらめしそうな表情。

IMGP2644_convert_20101202112807.jpg



あ。

IMGP2645_convert_20101202112840.jpg


「そんなことしたら、だめでしょっ!」

「ほら、今度こそ食べなさいよ!」

IMGP2651_convert_20101202112902.jpg



あ。

IMGP2652_convert_20101202112921.jpg



これっ

IMGP2653_convert_20101202112942.jpg

同じことを4回繰り返しました・・・。


今日もご訪問ありがとうございます

↓よろしければ、ポチッと
人気ブログランキングへ


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

Page top
