

スコップ団

数日前、「スコップ団」の活動が「アンカー」という番組で紹介されたそうです。

CoronさんLAPINさんのブログで知りました。

彼らの活動を、一人でも多くの人に知ってもらいたくて・・・。




あの、3月11日から、彼らはずっと頑張って来ました。
泥だらけになりながら、休むことなく。

その志の高さ、その行動力、その男気に、感動します。



そして、今年の3月10日に、彼らは天国に向けた
壮大なイベントを計画してます。


団長のブログをお読み頂き
ご協力を頂ければ幸いです。

bi-hana_convert_20120226232404.jpg





今日も応援、ありがとう


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

すごいぞ、シクラメン!

超ごぶさたしております。

ここ1ヶ月あまり、眼精疲労が酷くて、
ブログ更新から遠のいておりました。
(最近は、やや、回復しつつあります)


ところで、我が家には、

数年前に買って、
もはや殆ど咲かなくなった
シクラメンがあります。
(私が放置し過ぎなのが原因)


去年一昨年も、
季節はずれに
弱々しい花がひとつかふたつ、
咲いたのみですが、

IMGP3804_convert_20110407100131.jpg



今年は、頑張ってくれました。

現時点でこんな感じ。

IMGP7860_convert_20120219224049.jpg

でかしたね、スカーレット!(と命名)



右隣のメラニー(と命名)は
一時期水のやり過ぎで弱りましたが、
そのうち、ゆっくりと咲いてくれるでしょう。
IMGP7856_convert_20120219224022.jpg
左隣のアシュレー(と命名)は、スカーレットにラブラブのようです。(勝手に解釈)



シクラメンが見事に復活した秘訣は、
毎日見守り、励まし続けたことだと思います。

IMGP7881_convert_20120219224117.jpg


植物も、愛情や言葉をかけてあげれば、
それに応えて、頑張ってくれるようです。

IMGP7877_convert_20120219224205.jpg

食べちゃ、ダメ!




今日も応援、ありがとう

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

Page top
