

ふるさとにて 其の二

母が、私が連れ帰った大福を眺めながら、

「うちにはもっと小さくて可愛いのがいるよ」と
何度も言うので、

連れてきて見せて貰ったらば

IMGP8763_convert_20120630182949.jpg

ふむ。なかなか、可愛いでないの(*・∀・*)


ちっとも人見知りしなくて、
好奇心のかたまりのようなこのコは、

母や私の手に足に、「動くもの全て」に、
ま~~、じゃれつく、じゃれつく!! (≧▽≦)。

IMGP8764_convert_20120630183013.jpg

ちっともじっとしていない。


初めて会った大福にも興味津々で、
後を追い回すのですが、

ちゃぶ台の下の大福に、
結構な迫力で追い出されてました。

IMGP8761-2_convert_20120630182915.jpg

震災以来、
「ちゃぶ台の下」は、大福の避難場所だと
教え込んであるもんな… (^∀^;)。



おまけ
西大寺駅近くの喫茶店で飼われているハッピー(♂)という名の猫。

201206171625000_convert_20120630182839.jpg


あまりに可愛くて、いつも寝てるのを起こしてはナデナデしちゃいました。

IMGP8780-2_convert_20120630192101.jpg





IMGP8774-2_convert_20120630183150.jpg
帰宅した母ちゃんの手は、いつも傷だらけでした。




人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう



テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

ふるさとにて  其の一

故郷を歩いているときにたまたま目にした
マンホールの蓋をご紹介。


岡山はいわずとしれた桃太郎伝説の地です。


なので、市内のマンホールには桃太郎の絵柄が。



こちらは絵本の挿絵さながらの桃太郎と家来の図です↓

201205221719000.jpg



そして、こちらは、火消しに活躍中の桃太郎↓

201206011222000.jpg
私の「ぶっとい腕」が写りこんでいるのが残念です。



いっぽう、こちらはカブトガニで有名な
岡山県笠岡市のマンホールの蓋↓

201205221843000.jpg



火消しにいそしむカブトガニ↓(おたまじゃくしではないのだよ)

201206010711000.jpg



日本のマンホールの蓋のデザインが凝っていると、

外国からきた旅行者が感心するそうですが、


ま~、そりゃ~、そうでしょうとも~エッヘン。



IMGP8858_convert_20120628050821.jpg
でも、「写真の出来」はどれもイマイチ。

あ~、歩き疲れてへとへとだったからな~( ̄▽ ̄;)



人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

ご無沙汰しまくりでした。

大変ご無沙汰しておりました

実は、故郷の肉親が緊急入院し、

一時、深刻な状況となったので、
慌てて笠岡に帰郷し、

そのまま1ヶ月、
西大寺の病院に通う毎日でした。



IMGP8749_convert_20120620163227.jpg
笠岡駅の燕


IMGP8789_convert_20120620163304.jpg
IMGP8788_convert_20120620163328.jpg
西大寺駅の燕



長期に渡る帰省は、
私が「独り身」で「離職中」だったからできたことと、

このときばかりは、自分の自由な(?)身の上に感謝しました



入院は想像以上に長期に渡りそうなので、
やむなく、いったん東京に戻ってきましたが、


IMGP8811_convert_20120620163444.jpg
西大寺駅で休憩中の親燕(至近距離で感激!)


改めて、
自分の「将来」や「人生設計」に関して
(もはや中年ですが)

真剣に考えるときが来たかなと思います…(冷汗)。

IMGP8739_convert_20120620160535.jpg
「将来」?…「老後」?



人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

Page top
