

ほら、こんなに。

日曜日に、
大福と光が丘公園に行きました。

IMGP9640_convert_20121023153412.jpg



休日とあって人が多いので、
ひとけのないところを転々としました。

IMGP9643_convert_20121023153325.jpg



公園へは、うちから軽く20分以上かかるのですが
草の上で遊ぶ時間は数分です。


少しずつ、少しずつ。

足裏や尻尾の潰瘍を刺激しないように。


IMGP9646_convert_20121023153541.jpg


今は、「歩くこと」が目的ではなくて、
土や緑と触れ合うことが主目的です。



大福、だんだん姿勢がよくなってきています。

IMGP9648_convert_20121023153350.jpg

ここは、昨春シナモンと一緒に来た場所…
一瞬、シナモンがだぶって見えた気が…

IMGP3955_convert_20121023155001.jpg



大福は左右にぶれながら、
1~2歩進んでは止まっています。

足裏や尻尾の潰瘍が、まだ完治していないので、
痛むせいもあるのでしょう。

IMGP9649_convert_20121023153445.jpg



でも、お座りのポーズなど、安定してきて、
足が麻痺しているようには見えなくなりましたよ。

IMGP9617_convert_20121023153256.jpg
(1日に10~20分オムツを試しています)

傷が完全に癒えたときの
大福の動きが楽しみです。


人気ブログランキングへ

今日も応援、ありがとう

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

ヘルシーなサラダはいかが?

大福~

IMGP9529_convert_20121021174607.jpg


大福や~♪

IMGP9532_convert_20121021174651.jpg


これな~んだ?

IMGP9530_convert_20121021174633.jpg



「おねえちゃん」がくれた

枇杷の葉だよ

さあ、お食べ~

IMGP9533_convert_20121021174708.jpg
大福はシナモンおねえちゃんという言葉にとても反応します




先日、Mさん(おねえちゃん)が我が家にいらしたとき、
葛の葉と、枇杷の葉を頂きました。

IMGP9554_convert_20121021174442.jpg
(↑撮影前に、既に何枚も食べちゃいました)


枇杷の葉は「生」だから干した方がいいとのこと、
青空の下、軽く自然乾燥中。

IMGP9528_convert_20121021174545.jpg
修繕だらけの「ビ●ボくさい」モノ干しは見ないでね( ̄▽ ̄;)。


大福、今日も、食べてます。

IMGP9604_convert_20121021174506.jpg



パリパリ、食べてます。

IMGP9611_convert_20121021174526.jpg


いいぞ、大福。
それは、オイシイだけでなく、
体にとってもいいんだからな。


ストレスがあると下痢しやすい大福に、
「オオバコがいい」と教えてくださったんですが、
大福は公園でオオバコを食べてくれませんでした(泣)




人気ブログランキングへ

今日も応援、ありがとう

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

アニマルヒーリング

Edyは押しも押されもせぬ中年オバチャンですが、

年甲斐もなく、

超シャイなのであります。


だから、

某イベントで遭遇した、
若くて美しいMさんをに誘ったり、

ましてや、

加齢臭と兎の抜け毛と尿臭に満ちた
お誘いするなど、

そんな度胸は、到底
持ち合わせていないのですが、

IMGP9254_convert_20121018164156.jpg


Mさんから声をかけて下さいました

しかも、
当日、待ち合わせ時間を1時間も間違えて
喫茶店に大遅刻したEdyを責めもせず 、

その後、遅い時間なのに、
帰宅路を迂回して我が家に立ち寄り、
大福にヒーリングをして下さったのです 。

IMGP9235_convert_20121018164112.jpg

病院に行った翌日(日曜日)のことです。


人慣れしていない大福は、
最初こそ警戒していましたが、

すぐにリラックスして彼女に甘えるそぶりを
見せていました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Edyが、ジェラシーを感じるほどに


IMGP9237_convert_20121018164129.jpg


そして、時間をかけてヒーリングをして頂いた翌朝、

大福の後足を見ると、


それまで肥大の一途だった左側の足の腫れが
目に見えて小さくなっているではありませんか



這う度にどうしても、
後足や尻尾の腫れや潰瘍を床面で擦ってしまうので、
症状の劇的な改善はないと思っていましたが… 。



現在Mさんは遠隔ヒーリングを行って下さっていますが、

「その瞬間」、大福の反応を観察していると、
確かに「何かの気配」を感じているようです。

IMGP9319_convert_20121018164246.jpg


大福、公園で跳ねる日は近いかもだぞ

(画像は全て当日より以前に撮影したものです。)


人気ブログランキングへ

今日も応援、ありがとう



テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

病院へ行ってきました。

土曜日の朝、大福の足裏の絆創膏を
剥がして、貼り換えようとしたら

「右足の潰瘍」が
あまりに巨大化していたのに驚き、

次回の診察日を待たず、慌てて病院へ!


診察室で、先生は「こりゃひどいね」と、
潰瘍のカサブタ部分をペリリと剥がし、

綿棒で、バタークリームのような、
白い膿をどんどん掻き出しました。

(そのスゴイ量にビックリ…)



「左足の腫れ」には化膿はないので、
保護用の包帯を巻かれて終わりです。

尻尾にもやはり、大きな潰瘍があるのですが、
こちらも今は化膿が収まっているので、
絆創膏を貼られました。




秋になり「土の上でのうさんぽ」を始めたものの、

IMGP9474_convert_20121016193331.jpg

先生に確認すると、
それは、今の足の状態では好ましくないそう。


でも、

帰り道で

「土の上のうさんぽ」、

やっちゃいましたよ

IMGP9523_convert_20121016193518.jpg


この時期、「スギナの新芽」が沢山生えていて、

しかも、美味でヘルシーなことを、

みーままさんのブログで知ったので、

大福に約束していたのです。
「スギナ狩りをしようね」と。

近所のマンションの庭で…。

IMGP9519_convert_20121016193500.jpg
(↑スギナ、大福も喜んで食べてます)


さすがに、土の上ではゴキゲンです。

先日の公園うさんぽの帰りだって、
帰ろうとして、大福をキャリーに入れると、

にゅっと顔を出して、帰宅を拒むので

IMGP9504_convert_20121016193434.jpg


仕方なく、うさんぽを延長しました

IMGP9501_convert_20121016193407.jpg



病院によると、後足は完治の見込みはないそうで、
「病気とつきあっていきましょう」と言われています。

確かに、お腹を地面につけてズルズル這う姿を見ると、
回復どころか…現状維持がやっとのような…


でも…

奇跡を起こせるかもしれないです

「Mさん」のおかげで。

その話は、また、次回に。


人気ブログランキングへ

今日も応援、ありがとう

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

久しぶりのうさんぽ

そんなに都心に住んでいるわけでもないけど、

大福を「土の上」でうさんぽさせるには、

最低二十分は歩かないと、
土の地面(公園)にたどり着けない。


だから、すぐ近所の、

犬は入るべからず」の空き地に、

そうっと、こっそり、侵入。

ai 044b


大福は犬でないし、オムツもつけてるし、

「フ●」も「シッ●」も落としませんから

今日だけ見逃してちょ (´Д`;)

ai 025b



大福、

気分はどう?

土の上だと、少しは歩きやすいよね?

ai 041b

屋外だと、イキイキして見えるよ




人間だって、土の上を素足で歩くと

体に溜まった悪い静電気等を放出して、
健康になるそうだし。


大福、ちょっとずつ、

ちょっとずつ…

ai 033b



無理のない程度に、
リハビリしような。



そうそう、その調子。

ai 049b


今日はとりあえず、5分で終了な。
近所の人に見つかる前に退散だ~



人気ブログランキングへ

今日も応援、ありがとう

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

色々と試行錯誤…

下半身が不自由な大福のために、

少しでも皮膚のダメージを減らそうと、

色々と試行錯誤中です。


大福にオムツをつけてみました。

IMGP9421_convert_20121009192400.jpg


大福はたぶん、いやだろうけど…

なんだか、
這い這いする赤ちゃんを見ているみたいで、
胸がきゅんとなる…


ごめんね大福、
いやならすぐに外すからね。



その吸水マットも、
綿の敷物に比べると、
足が滑らないし、濡れてもベタつかないと思うんだ。

IMGP9427_convert_20121009192437.jpg

シナモンのために昨年用意したものだったよね。

でも、当時、
お前の方がこの上に乗ってたっけ…



…シナモンの匂いなんて

もう、残っていないよね。


IMGP9431_convert_20121009192456.jpg




ひとりぼっちにさせて、

ごめんな、大福


IMGP9424_convert_20121009192421.jpg



人気ブログランキングへ

今日も応援、ありがとう

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

絶好調

今日も大福は食欲旺盛で、

朝採りの白菜の間引き菜を
もりもり食べています。

前足の近くに見える緑のシミは、
大福の口から滴り落ちた野菜汁です。

IMGP9378_convert_20121006235757.jpg


大福、汚れなんて気にすんな。
後で掃除すれば済むことだ。


どんどん食べて体力つけろ!

その調子、その調子

IMGP9379_convert_20121006235816.jpg





・・・・・・ドヤ顔?



IMGP9382_convert_20121006235833.jpg




人気ブログランキングへ

今日も応援、ありがとう

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

Page top
