

ゴ…のポーズ。

やあ、大福。

母ちゃんと毎晩一緒に寝ているもんで、

寝姿がまるで人間だな。


20121112 126b



…って、違うんです



大福は、時々、何かの拍子に「仰向け」になり、

自ら腹這いに戻ることが出来ないんです。


20121112 127b

大福(涙)

すぐに助けてやるぞっっっ=3


(と言いつつ、カメラを向けてしまった)



朝から「愛娘」のこんな哀れな姿を目にしようものなら、

母ちゃんは、すっかり外出する気が失せるのです(;∀;)。




そして、

今朝、また、大福が「仰向け」になって

ゴ…のように、もがいているのが見え…( ̄□ ̄;)


大福っ、今日は母ちゃん、バイトはサボりだ!

幾らでも、何回でも、助けてやるからなっ


あら、

自分で起き上がった。

(残念ながら画像ナシ)



そう言えば、最近、「仰向け」になった大福を見たことがない。

さては、毎回、自分でリバースしているのか。

すごいな、大福(・∀・)


20121112 050b



ちなみにEdyは、

廊下で「仰向け」になってもがいている

ゴ…も助ける、異常に優しい人間です(*^-^*)



人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

幸せを掴んだチョコちゃん

覚えていますか?

先月初旬、このブログにも転載させて頂いた
北海道の学校うさぎのチョコちゃん」を。

チョコ2b


冬は校庭の雪にまみれて、
寒さに凍えながら過ごしていたのを
Linさんが、6年間、気を配り、
寒さや病気から守って来られました。

チョコ3b



そして、
縁あって、先日、
素晴らしい里親さんのもとに迎えられました。

北海道での色々な手続きが終わるのを待って、

里親さんは12月9日に、チョコちゃんをお迎えに、
はるばる岩手から北海道へと飛行機でトンボ帰りの旅でした。

今は、終の棲家で、チョコちゃんがすっかり寛いでいる姿を
鸚哥亭(インコテ~)のブログで見ることができますよ。

8歳だそうですが、若々しいです。

チョコちゃん、ほんとうに、おめでとう!!

里親さん、ほんとうに、ありがとう!!

Linさん、ほんとうに、お疲れさま!!



そして大福、

お前も母ちゃんと頑張ろうな。

20121112 048b
「うん、ぼちぼちな」


人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

お袖がついたの♪

最近、大福は、終日おむつをしています。

ただし、仕事で長時間部屋を空けるときは、
頻繁におむつ替えができないので、
オムツは外し、
人間用の速乾性介護シーツの上で
過ごしてもらいます。

なかなか、おむつ、似合うデショ。

20121112 007b


でも、イマイチサイズや形状が
フィットしていないので、
更に工夫が必要だとは思ってます。



ところで、

大福にはもうひとつ、
身に着けるものが増えました。

お袖

20121112 115b


これは、大福が自分の腕の毛を
咥えて抜き取ってしまうので、
(痒いのか?自傷行為か?

それを防止するために
病院で装着してもらったものです。

20121112 121b


(これが空色なら、
ちょっぴりピーターラビットみたいかな?)

ね、大福

着古したセーターみたいだけど、可愛いぞ

20121112 125b


もう、母ちゃんは、
何だって
「楽しんで」やるんだもんね


人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

可愛いすぐる(≧m≦)

長野在住の親友Kさんから
お菓子を頂きました。

20121112+049_convert_20121202185144.jpg


箱には「兎好き」が、泣いて喜ぶ可愛い絵柄!ヾ(≧▽≦)ノ
(右の兎、大福にそっくりに見えるし)


しっかりした作りの箱ですし
お洒落な小物入れとして、重宝しそう


知らなかったな、こんなお菓子。
ふむふむ、なになに、
「テオブロマ」のマカロンですと…?

マカロンって何度か食べたことはあるものの、
「カサカサの不味い菓子」というイメージしかなく…。


ですが、このマカロン、

20121112+050_convert_20121202185223.jpg


ちょ~激ウマ!

外側は薄くて、サクッと、パリッと。
内側は、もちっとふわっとクリーミィ。

私が今まで食べたものとは完全に「ベツモノ」!



大事に、大事に、
少しずつ食べようと思ったのに、

気づいたら、箱から10個消えていました。

…いつの間に…( ̄▽ ̄;)!?


大福にも、マカロンを少し分けてあげたら、
無我夢中で食べてました(*^-^*)。

大福、お前も大満足だね♪

20121112+230_convert_20121202185106.jpg


「足りなかった」ようです。


人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

Page top
