

明日は病院だ。

明け方に大福が私の布団に入ってきて、
顔面にぶつかるくらい顔を寄せてきたり、

20110125+007_convert_20110125185220.jpg


パジャマの裾を咥えて引っ張り、
自分達の「要塞」がある部屋に誘導するので、

水かフードの催促だろうと思ったら、
どちらの容器にも、中身が入っていました。

特に何も考えず、再度眠ったのですが


朝起きて、ペットシーツに
「真紅の大きなシミ」を2箇所発見。

「尿に血が混ざる」という感じではなく、
「下血」という感じでした。

大福が私を起こしにきた理由は、コレだったかもしれません。

20110125+014_convert_20110125190106.jpg


丁度2週間前に血尿でシナモンを検査したときは、
「特に異常は見られない」との担当医の診断でしたが、

20110125+015_convert_20110125185305.jpg


明日、院長先生の来院日なので、
直接診断をお願いするつもりです。

今日は部屋で様子を見ながら、
やさしくお腹をマッサージして
排泄を促すと、その後は出血もなく、
食欲も普通です。

部屋をオイルヒーターで暖めているのですが、
寒い場所に行きたがるのが少し不思議…。


シナモンは、もうすぐ8歳なので、
担当医によると「人間で80歳」らしいです。

それを聞くと、ドキッとするけど、
10歳超えの兎さんはいまどき珍しくないもんね。

20110117+028_convert_20110125185402.jpg


シナモン、長寿記録を作ろうね。

人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう



テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2011/01/25 (Tue) 21:22
    No title

    大福ちゃん、やさしい!
    シナモンちゃん、ゆっくり養生して。

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2011/01/26 (Wed) 21:17
    No title

    大ちゃん、教えにきてくれたんですね。
    なんて優しい子なの~。
    シナモンちゃん、院長先生によく診てもらおうね。
    お大事にして下さいね。

    みーまま #- | URL | 編集
  • 2011/01/26 (Wed) 23:41
    No title

    やっぱり大ちゃんとシナモンちゃんは、寄り添いあって過ごしているんですね。
    体調が優れない姿を目にすると、いたたまれない気持ちになりますね。
    Edyさんご自身のためにも、院長先生の診察をうけ、落ち着きを取り戻せると良いのですが・・・
    高齢というのは確かに不安要素になるかもしれませんが、1歳の兎さんでも、2歳の兎さんでも、若いからといって病気にならないというわけではないから、とにかく、良い方向へ向かうことをお祈りしています。
    幸いなことに食欲があるとのことでよかったです。
    食欲があるかないかでうさぎさんの体調は随分違いますから。
    Edyさんも心配のカタマリに飲み込まれないように、ご自身もご自愛くださいね。

    aco #- | URL | 編集
  • 2011/01/27 (Thu) 23:13
    nmsan2008さん みーままさん acoさん

    nmsan2008さん みーままさん acoさん
    励ましメールありがとうございます。

    鮮血を2日連続で見たときは
    血の気がひきましたが、
    でも、完治を信じて明るくいようと思います。
    飼い主がネガティブになったら、
    その暗い波動を、敏感な兎達が
    感じてしまいますもんね。

    本当に食欲があるのがありがたい!です。
    大福に横取りされると、逆上するシナモンの姿が、
    今はとても頼もしく嬉しく思えます。
    大福にはちょっぴり申し訳ないけどi-229

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
