

アヤシイゾ、大福(^^;)。

シナモンの尻尾が赤く剥けて流血したわけを
病院で獣医さんに尋ねたとき、

「おうちに他にも兎いるよね」と言われた。

つまり、大福に噛まれた可能性もあると。

気弱でおひとよしで無抵抗でどんくさい大福が…!?


う~~ん、それは想像できない。


こんなにいつもシナモンによりそっているのに?

IMGP3345_convert_20110207204707.jpg





でも、

母ちゃんは、

発見してしまったんだよ。

IMGP3348_convert_20110207204743.jpg



シナモンの額から、

ごっそり毛が抜かれているのを。


シナモンが自分でできることではない…。

IMGP3346_convert_20110207204723.jpg



大福、

…さては、

やっぱり、お前なのかい!?

IMGP3349_convert_20110207204758.jpg

怒らないから、正直に言ってごらん。


人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2011/02/07 (Mon) 23:27
    No title

    シナモンちゃんの額が・・・∑(@O@ノ)ノ

    大ちゃんなの!?ほんとに大ちゃんなの!?(><)
    こんなに仲良しなのに!?
    毛づくろいしてあげようとして、加減が出来なかったのかな?(><)
    シナモンちゃん、我慢しないで教えて!!

    らんまるもですが、ごくたまに腕の毛を自分でむしる?(それとも自然脱毛?)ことがあります。
    (シナモンちゃんの場合は自分では出来ないことだと思いますが。)
    そんなときは、こちらが気付けないほどの、らんまるなりのストレスを感じていたのかな・・・と思って、いつもより部屋んぽの時間を長くしたり、だからといって、余計なナデナデをすることなく、とにかくのんびり自由にさせてやったりすると、いつの間にか自然治癒していたりします。
    少しの間、大ちゃんと距離を置く(部屋んぽを交代制にする。)っていうのも、1つの方法かもしれませんね。

    リンクのご連絡を頂きありがとうございました!
    私もリンクさせていただきますね*
    こちらこそですが、よろしくお願いします*

    aco #- | URL | 編集
  • 2011/02/08 (Tue) 20:04
    No title

    う~ん、状況証拠は大福ちゃんを指してますね。
    でも、あくまでも状況証拠ですから。
    もう少し観察してみましょう。

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2011/02/08 (Tue) 21:24
    No title

    ホントだ~!
    シナモンちゃんのおでこ、毛が抜けてますね。。。
    いつも一緒に仲良く過ごしてるのに、あまり考えたくないけど、
    ちょっと様子を見たほうがいいのかもしれませんね。

    みーまま #- | URL | 編集
  • 2011/02/10 (Thu) 18:13
    acoさんへ

     ご心配ありがとうございます。
     > 毛づくろいしてあげようとして、加減が出来なかったのかな?(><)
    そうですね!気がつきませんでした!その可能性!
    お互い毛づくろいし合っているので、
    間抜けな大福なら、いかにもやりそうです!
     > 少しの間、大ちゃんと距離を置く(部屋んぽを交代制にする。)っていうのも、1つの方法かもしれませんね。
    そ、そうすべきなんですが…
    四六時中くっついている2人を引き離すのは忍びなくて…
    ダメダメな飼い主でございますe-259
    > リンクのご連絡を頂きありがとうございました!
    こちらこそ、ご承諾と相互リンクありがとうございました!

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/02/10 (Thu) 18:18
    nmsan2008さん

    > う~ん、状況証拠は大福ちゃんを指してますね。
    そうですよね。紛れもなく。
    そして、絶対に大福がシナモンを
    攻撃するわけはないと思って観察していたら…
    どうやらacoさんのおっしゃるとおり、
    毛繕いし合う中で、大福が力加減を
    間違えたという可能性が高いです!
    まったく、大福のやりそうなことですi-229

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/02/10 (Thu) 18:28
    みーままさん

    >いつも一緒に仲良く過ごしてるのに、あまり考えたくないけど
    そうなんです、私も考えたくなかったです。
    あのお人よしでドンくさい大福がシナモンを攻撃するなんて。

    だけど、実は大福が「毛繕いの力加減を間違えた」結果のようです。
    確かに頻繁に毛繕いし合っているし。
    それに、大福は私に甘えるときも、勢いあまって
    一瞬本気噛みすることがあるし。
    大福のそんなアホなところも可愛いんですが(^^)。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/02/12 (Sat) 17:18
    いつも拝見してます

    はじめまして。
    いつもこっそりと拝見しています!
    これからも、更新楽しみにしていますね♪

    りん #JalddpaA | URL | 編集
  • 2011/02/13 (Sun) 18:59
    りんさん

    ご訪問とコメント、ありがとうございます。
    不定期な更新ですが、
    よろしかったら、また遊びにいらして下さいね。i-179

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
