

なんて素敵なロマネスコ?

今日も近所の畑で採れたての
新鮮野菜を買ってきました♪

IMGP3560_convert_20110227140709.jpg

左上は、「ロマネスコ」
中央下は、「インカのひとみ」
そして、どこにでもあるブロッコリー。


ピョンズにはお初の「ロマネスコ」。
まずは1片ずつ目の前に置くと

2人はしばし眺めてから・・・


IMGP3577_convert_20110227141620.jpg

食べました♪

さらに、皿ごと与えると・・・。

IMGP3584_convert_20110227140814.jpg


夕食の後なのに、
夢中で食べています。

IMGP3589_convert_20110227140838.jpg

そんなに美味しいのかい・・・。

何ヶ月も前から気になっていたのに、
早く買ってあげればよかったね。

農家の方は、
「もうそろそろ収穫は終わり」と言ってたしなぁ・・・。


「えぇっ!?」
IMGP3593_convert_20110227140854.jpg

よし決めた!

母ちゃん、明日は
畑にあるのを買い占めて来るわ。

人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2011/02/27 (Sun) 18:23
    No title

    あ、でた!ロマネスコ~(^^
    ブロッコリとカリフラワを混ぜたみたいな味のするやつ(笑)
    そして、見た目がちょっと痒くて…イカン(爆)

    良く食いついてますね~♪
    こーゆーのって、生であげるんですか?
    …実はいまだに良く知りませんデス、はい。。。(^^;

    Misuzu #etbfE.eg | URL | 編集
  • 2011/02/27 (Sun) 21:12
    No title

    「お母ちゃん、ぜんぶ買い占めて!!」(by シナモン&大福)

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2011/02/28 (Mon) 00:39
    No title

    シナモンちゃん、大ちゃん、よく聞いて。
    母ちゃんのふたりへの愛情は、と~っても深いんだよっ
    畑の野菜を買い占めるなんて、お茶の子さいさいなんだから!^^

    aco #- | URL | 編集
  • 2011/02/28 (Mon) 15:04
    Misuzuさん

    > あ、でた!ロマネスコ~(^^
    ご存知でしたね?
    確かに見た目がちょっと痒…イテテi-229

    人間も生で食べられるそうですよ。
    私は茹でたり、カレーや汁物の具にしました~。
    ブロッコリーとカリフラワーの合いの子だから、
    兎にもOKかなと思い・・・。
    一応「自己責任で食え」と言っておきました(^▽^;)。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/02/28 (Mon) 15:12
    nmsan2008さん

    >「お母ちゃん、ぜんぶ買い占めて!!」(by シナモン&大福)
    「ヨッシャ~!!母ちゃんにまかせとけ!v-42」(by Edy)

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/02/28 (Mon) 15:17
    acoさん

    > 畑の野菜を買い占めるなんて、お茶の子さいさいなんだから!^^
    えっと。。そ、そ、そうだよ。
    たたたぶん・・・。
    畑には、2~3株残っている予定・・・かなi-229
    (でも、母ちゃんの愛情の深さも、食い意地の深さには
    ときどき負けるんだよ。。。)

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
