

今、私達に出来ること

TVで地震報道を見ていると、
暗い気持ちになってしまいますが、

自分が悲嘆にくれても、
誰にも何処にも何のプラスにもならない。

それどころか、
こんなふうなネガティブな波動が共鳴しあって、
世の中を余計に暗くして、エネルギーを奪っているかもしれない。



ならば、被災地にも明るい波動が届くように
祈りとともに、明るい希望を持って生活しようと思います。


そして、

復興に向けて、
今、自分ができることを積極的に行おうと思います。

まずは、節電
不要なコンセントは抜くとともに、夜の照明は一部屋だけにしました。


そして、義援金
◆ ただし、詐欺的な義援金サイトもあるので、
  信頼できるルートを選びましょう。
  
◆ 「支援物資」は、輸送や仕分けに、相当の労力や人手が必要だったり、 
  余剰品や腐敗した食品、使えない古着など、
  利用できないものの処分にも、多くの手間や費用がかかり
  「二次災害」となってしまうこともあるようです。


(↑「第二の災害 - Wikipedia」「観測所雑記帳: 救援物資を送るな!」より) 

それよりは義援金の方が確実に役に立ちそうです。


一緒に泣くことよりも、
一緒に未来へ向かうことの方が大事ですよね。

そして、一日も早い復興と
被災された方々の心身の回復を心からお祈りします。

IMGP3668_convert_20110315043309.jpg
わ、びっくりした、シナモン、コワイよ。(ただ今節電中です)

人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2011/03/15 (Tue) 05:09
    No title

    そう、いまは知り合いに個人的には「必要な品」は送れません。
    せめて時々「メール」でお話・・ただし電波をキャッチしてくれるのを気長に待つ・・
    マッタク携帯も通じない人たちに比べたら・・と思います。

    ほんと「節電中」のシナモンちゃん・・・ちょっと(゚o゚;;ギク!・・でもカメラ目線のところが
    いいですねぇ・・(^^)

    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2011/03/15 (Tue) 13:38
    Mrs.Coron さん

    地震に原発が追い討ちをかけて、被災地の人達は
    精神的に相当厳しい状態だと思うので、
    メールでの会話は大きな救いだと思います。

    シナモンは気難しい性質ですが、節電のために同じ部屋で
    一緒に眠るようになったら、すごく甘えてくるようになりました。
    そんなとこ、人間の子供みたいで可愛い~♪(←親バカ)。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/03/15 (Tue) 20:54
    No title

    シナモンちゃん、実は甘えん坊だったりして。
    一日も早く、何でもない日常が戻ることを祈るばかりです。
    命がけで海水注入作業をしてる人たちこそ、真の地上の星です。

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2011/03/15 (Tue) 21:31
    No title

    毎日、目を覆いたくなるような状況に胸が痛くて仕方ないです。
    一日も早い復興を祈らずにはいられません。
    自分のできることから少しずつやっていこうと思います。
    気持ちがドンヨリしていた中、
    節電中のシナモンちゃんの顔をみてホッとできました。
    もし寒かったりした、ママに抱っこしてもらうんだよ~。

    みーまま #- | URL | 編集
  • 2011/03/16 (Wed) 16:49
    nmsan2008さん

    そうですね。シナモンは甘えたくても素直になれない
    不器用なヤツです。まるで私みたい。なんちゃってi-235

    本当に!命がけで原発の処理をしている方々には、
    いくら感謝しても足りない思いです。
    どうぞご無事でと心から祈るばかりです。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/03/16 (Wed) 17:00
    みーままさん

    被災で苦しんでいる方々や命がけで救出や修復に当たる
    方々のことを思うと心穏やかに過ごすのは難しいですね。
    兎達が癒してくれるのが救いです。
    余震の方も、まだまだ油断できない状況ので、
    みーままさんご一家も引き続きご用心下さいね。

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
