

最期まで愛猫を守りぬき・・・。

東日本大地震は未曾有の大災害で、

亡くなられた方も戦後最多となってしまいました。


そして、置き去りにされて命を落としたペットも

数多くいるそうです。

一刻を争う命の危機に、ペットが後回しになるのは

やむを得ないことかもしれません。



でも、そんな中、愛猫を守り抜いて

命を落とされた方がいます。




うみねこさん・・・・・・・

3匹目の愛猫を捕まえるのにてまどり、


そして、

全ての猫をキャリーに保護し、


車に乗せて発進したその瞬間、


津波は容赦なく襲ってきたのです。



涙がとまりません。


最後まで、愛猫達を守り抜き・・・。





うみねこさんのブログには、

猫達への愛情や優しさが溢れていました。



読み返してみると、

震災の20日ほど前のブログに、

「猫達のことを思うと、自分はあと

20年は生きなくちゃ」という内容のことが

書かれていました・・・・・・。




この「現実」が嘘であってほしい。



うみねこさん、ゆずちゃんランちゃんとともに、

どうぞ安らかにお眠りください。

東日本大震災で亡くなられた全ての方々の

ご冥福をお祈りいたします。



追記
うみねこさんのご遺体は
愛猫達(ゆずちゃん、ランちゃん)の亡骸とともに
海からあげられたそうです。

猫のももちゃんだけは、布製のキャリーごと
海面に浮き、救出され生還したそうです。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2011/03/19 (Sat) 11:20
    No title

    うみねこさんはブログ読者の心の中で生き続ける。
    だから、うみねこさんは決して死んでなんかいない。
    20年どころか、30年でも40年でも生き続ける。
    きっと。

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2011/03/19 (Sat) 13:21
    No title

    「夢は叶ったほうがいいです。でも、形を変えなきゃ
    叶わない夢もあると思います。それでも、どんなに
    形を変えながらでも、どんなに傷ついてでも、
    あなたの夢が叶いますように。」(by 中島みゆき)
    うみねこさんの「あと20年生きなくちゃ」の夢は、
    形を変えて私たちの心の中で叶えられます。

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2011/03/19 (Sat) 14:14
    No title

    とってもつらいお話です。
    「うみねこさん」のブログはこのまま世界中を何年も生きていきます。
    ご冥福をお祈りするとともに、ひとりでも多くの人々が、そしてペットたちが一匹でも多く救い出されますようにと願います。
    「うみねこさん」のブログ、リンクしましょうね。
    皆さんに「うみねこさん」のペットに対する気持ちを知ってもらいましょうね。

    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2011/03/19 (Sat) 18:44
    No title

    哀しくて哀しくて、仕方ないです。たくさんのブログの中「うみねこ」さんを存じ上げませんでした。
    今「お気に入り」に入れていつでも立ち寄れるようにしました。
    ずーと最初から訪問しようかと・・・「コメントありがとうございます」と自動的に
    リンクするのが切ないです。
    「いつも応援ありがとうございます
    ポチッとよろしくお願いします」の文字も切ないです。

    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2011/03/19 (Sat) 21:20
    No title

    はじめまして。ブログに引用させていただきました。
    とても悲しいことですが、うみねこさんは愛猫と一緒で幸せだと思います。
    ご冥福をお祈りします。

    yurika #TmRmqD1Y | URL | 編集
  • 2011/03/20 (Sun) 04:37
    No title

    この大震災。大津波に飲み込まれ、いまだ行方不明の方々が多くいる中、
    現実で哀しいことですが、「うみねこさん」のご遺体があがったことだけでも
    ご遺族には弔う覚悟ができたかと。らんちゃん・ゆずちゃんは一緒でなかったかしら?
    でも一緒にお空に、らんちゃん・ゆずちゃんはうみねこさん抱かれてお空に行きましたよね。
    うみねこさんにとって、愛猫は「わが子」。

    あぁ、もう駄目です・・涙が出てきました・・

    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2011/03/20 (Sun) 07:26
    nmsan2008 さん

    そうですね!
    うみねこさんは、読者の心の中に、
    確かに、生き続けていますね!
    死んでなんかいませんね!
    その言葉に感動して、またまた涙が出てきます。
    ありがとうございました。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/03/20 (Sun) 07:37
    Mrs.Coron さん

    うみねこさんは愛猫のらんちゃんとゆずちゃんとともに、
    亡骸となって海から上がったそうです。
    唯一、猫のももちゃんだけは
    救出され生還したそうです。
    せめてこの奇跡を感謝したい!
    そして彼女は、私達の心に生き続けます。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/03/20 (Sun) 07:45
    yurika さん

    ご訪問、そしてコメントありがとうございます。
    そうですね。
    うみねこさんは、愛する猫達とともに空の上から、
    ご家族達を優しく見守ってらっしゃると思います。
    ブログに取り上げて下さってありがとうございました。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/03/20 (Sun) 22:27
    No title

    悲しい。。。
    その言葉しかでてきません。
    さきほど、うみねこさんのブログへお邪魔してきました。
    愛情をたくさん感じるステキなブログでした。
    みなさんの言われるとおり、
    これからもずっと心の中で生き続けてくれると思います。
    心よりご冥福をお祈りいたします。

    みーまま #- | URL | 編集
  • 2011/03/21 (Mon) 11:56
    みーままさん

    本当にうみねこさんのブログには愛が満ちていますよね。
    更新は止まっても、うみねこさんや愛猫達の息づかいを
    これからも発信し続けていくことでしょう。
    命をかけて猫を愛し守った彼女の心は、
    私達の中に生き続けます。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/03/22 (Tue) 05:07
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2011/03/22 (Tue) 07:28
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2011/03/24 (Thu) 14:37
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2011/03/24 (Thu) 14:45
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
