

奇跡、かな?

実は一昨日の深夜、
シナモンが、突然不自然な体勢で倒れ、

何度起こそうとしても、自ら体を起こす力がなく、
手を離すと、べたんと床にくずれ落ちるばかりでした。

そして、
みるみるうちに、

その目から輝きや生気が失せていき・・・・・。


今まで多くの兎を見送っている私は、
不吉な予感に背筋が凍りつく思いで、

必死で祈りながら、
シナモンの全身を撫で続けました。


そして、夜が明けて、昨日の朝、


病院に行く前に、シナモンの体をお湯で温め、
膝の上でドライヤーの温風を当てながら、
マッサージしてみました。


体を撫でながら、

「大丈夫。絶対治るよ」

「たとえシナモンが歩けなくなっても、
大好きなことに変りはないからね」と

何度も何度も言い聞かせました。


すると

マッサージとドライヤー乾燥が終わった後、
シナモンは上体を起こし、立とうとしました。

IMGP3714_convert_20110325215456.jpg


えっ!?


一晩中、全く、
足に力が入らなかったのに!?


おそるおそる体の両側を手で支えてやると、
前に向かって歩こうとします。

IMGP3716_convert_20110325215643.jpg
支えの手を離すと、横転してしまいますが。


だけど、シナモンが生きようと頑張っていることが

一昨日とは決定的な違いでした。

IMGP3710_convert_20110325215538.jpg


緊急性は脱したので、
病院に伝えて、診療を1日先送りして
院長先生の来院日を待つことにしました。

昨日は、飼い主なりに
出来ることをやりました。

祈ること、励ますこと、マッサージすること、
温めること、手を添えて歩く練習をすること・・・・


そして、


今朝、目覚めてみると、

シナモンは、大福と部屋を歩いていました!

IMGP3734_convert_20110325215126.jpg


えぇっ!?


昨日は重心を保つことさえ難しく、
何度も転倒したり、時には、這ったりしていたのに、

まだまだ動きは少しぎごちないけど、

でも、体を起こして、歩いている

IMGP3729_convert_20110325215103.jpg


何が効いたのかはわかりません。
ただ、シナモンが必死で頑張っただけかもしれません。


そして、そう、大福もシナモンを支えてくれてたものね。

IMGP3718_convert_20110325215708.jpg

お前たち、本当に、ありがとうね。

人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2011/03/26 (Sat) 05:18
    No title

    大変なことになっていたのですね。
    大丈夫かしら?
    そう、ウサギさんて弱ったところは見せないんですってね。
    もともとが「捕食動物」というさだめだからとか。

    本当に「奇跡」のようなめまぐるしいシナモンちゃんの状態。
    Edyさんと大福ちゃんの看病も効いたかしら?
    何事もない事を祈っています。
    「なんにもなかったよ!」って言う更新待ってま~す。

    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2011/03/26 (Sat) 18:35
    Edy

    Mrs.Coronさん、ご指摘ありがとう!!
    楽観的な私は、問題なしと安心してました。

    仰るとおり、確かに兎は、極限までガマンして
    具合の悪さを隠す動物です。

    飼い主が簡単に判断してはいけませんね!
    今日病院に行ってきました。
    特にどこが悪いとは言えないけど、
    強いて言えば、脳に関係した発作かもしれないとのこと。
    当分は様子見です。

  • 2011/03/26 (Sat) 21:41
    No title

    シナモンちゃん、ファイト!
    俵太先生も、年齢的なもので三半規管が弱って
    時々めまいを起こしますね。
    シナモンちゃんが、それと同じかどうかわかりませんが
    みんなの応援で元気になってほしいですね。

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2011/03/27 (Sun) 05:09
    No title

    とりあえず何もなくて「よかった!ε-(´・`) ホッ!」
    シナモンちゃん、地震酔いかしら????

    この先の兎生を考えて「頭使いすぎちゃった」と
    笑って済ませられればいいけれど。・・しばらく気が抜けませんね。
    お大事に。

    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2011/03/27 (Sun) 09:29
    nmsan2008さん

    応援ありがとうございます。
    > 俵太先生も・・・
    そうでしたね!でも、俵太くんはちゃんとそれを
    乗り越えて元気に過ごしてますよね。
    とても励みになります。

    シナモンが倒れた原因は特定できないんですが、
    現状、老化以外に特に問題はないそうなので、
    安心しましたi-179

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/03/27 (Sun) 09:36
    Mrs.Coronさん

    > この先の兎生を考えて「頭使いすぎちゃった」と…
    それ、いいですね!サイコー!!ヾ(≧▽≦)ノ
    そうそ、使い慣れない頭をたまに使ったもんでねと♪(^^)。

    とりあえず、現在目に見える問題はなく、
    心臓は丈夫そうだと診断されたことは安心ですが、
    過敏にならない程度に、経過を見ようと思います。
    本当にご心配をおかけしましたm(_)m。

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
