スポンサーサイト


クリニックに行ってきた。

先日、シナモンが突然体調を崩しましたが、

倒れたことが嘘のように、急速に回復に向かいました。

私は、内心、自分の愛と祈り(クサイ?)が
シナモンを救ったんだと楽観的でした。

もう、心配ない!
あの時の深刻な事態は、何かの間違いだ!と
そう、思い込もうとしました。


でも、Mrs.Coronさんから、

「兎は捕食動物だから弱ったところを見せない」

と指摘され、ハッとしました。

確かに!仰る通り!!

「飼い主が自分の判断を過信してはいけない!」
そう思い、病院に急ぎました。

土曜日には特に混み合う待合室。

大抵、兎を連れた夫婦やカップルで満席なんですが、
昨日はなんとか空いた椅子にありつけました。

待合室には、スポーツ選手のような
長身のイケメンな青年が、2.5人もいました。
(3人目はやや微妙なので)

どの人もゆうに180センチを越える長身で、
垢抜けていて、見とれるほどかっこいい!んです。

しかも、どの人も彼女連れではなく。

長身を折り曲げるようにして、
膝の上の小さな兎を慈しむ姿は目の保養でしたね~

おばちゃんはゴキゲンで長時間待たされましたよ~(≧▽≦)。


シナモンの診断結果は、

現在これといった問題は見当たらない。

倒れた時の様子がわからないので特定できないが、
強いて言えば、脳に起因する発作の可能性もあるので、
暫く様子を見るようにとのこと。


でも、それに対して自宅でできる対処法を、知り合いの方から
教えて頂いたので、そんなに心配はしてないです。

ともかく、今、シナモンは
食事のとき大福と先を争うほど食欲があり、
(どんくさい大福に負けるのが不憫ですが)

やや後足をひきずってはいますが、
それは単に老化現象のひとつらしいし、

後足で立ち上がっての毛繕いも、
よろめきながらも出来るようになったし、

とりあえず、安心しました(^-^)。

IMGP3145_convert_20110327082826.jpg
「待合室のかあちゃんは挙動不審で恥ずかしかったよ」

人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2011/03/27 (Sun) 11:23
    No title

    ε-(´・`) フホッ!
    わたしね、「クリニックに行ってきた」を「ピクニックに行ってきた」と読んで・・
    あぁ、老眼って・・・(-_-;)(老眼の所為にするなっ!て。
    単なる思い込みだわ。粗忽さだわ)
    でもよかった。一応診断は異常なしで。
    後ろ足立っちで毛繕いもしているようだし・・。
    長身のイケメン青年、2.5人・・とは、余裕あった?
    「捕食動物は弱っていることは見せない」というのは
    わたしも「チーママさん」から教えていただきました。
     http://yaplog.jp/usausaz/
    「ウサギの掲示板  http://www.vets.ne.jp/bbs/classic_c_1500.cgi

    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2011/03/27 (Sun) 17:12
    No title

    ちょっとお邪魔していない間にこんな大変なことになっていたなんて。。。
    シナモンちゃん、今はどうですか?
    倒れるなんて、読んでいてドキドキしちゃいましたよ。
    確かに「弱ってるところを見せない」そう言われてますよね。
    ちょっとでもおかしいと思ったら即病院が一番ですよね。
    おかげでみーまんは、病院の常連さんになっちゃってますよ^^;
    シナモンちゃん、お大事にしてね。

    …Edyさん、目の保養ができたみたいですね♪
    イケメン2.5人。私もその場にいたかったわ~^^*

    みーまま #- | URL | 編集
  • 2011/03/27 (Sun) 18:24
    No title

    食欲さえあればひと安心ですね。

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2011/03/28 (Mon) 01:04
    No title

    何事もなかったようで良かったですね。

    でもウサギさんは本当に弱みを見せないらしいから
    気を付けないといけないですね。

    ブログをウサギブログとして新規に立ち上げました。

    これからもよろしくお願いしますね~。

    まるパパ #nHeIJZvg | URL | 編集
  • 2011/03/28 (Mon) 05:53
    Mrs.Coronさん

    ピクニック…i-229
    それは老眼ではなく、達観です。
    だって私、現地できょろきょろ「景色」を楽しんでいたしi-237
    最近の若者はすごく長身でスタイリッシュなことに驚いた!

    チーママさんのサイトも拝見しました。
    兎の飼い主にとってとても啓発される内容ですね!
    参考にさせて頂きます!

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/03/28 (Mon) 06:03
    みーままさん

    本当に一時は背筋が凍る思いでしたが、
    今は、私がキッチンに行くたびに、
    大福と競争で追いかけてくるほどの回復です。
    で、つい、野菜や果物を大盤振る舞いi-229

    そう、本当に、イケメン!
    あの狭い場所に2.5人もなんて、
    「奇跡の割合」だと思います!(≧▽≦)


    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/03/28 (Mon) 06:06
    nmsan2008さん

    そうなんです!
    食欲は旺盛です。これが、嬉しい!
    キッチンで料理を始めると、
    どたんどたんと、若干不自由な足でも
    「走って」きますから。
    つい、野菜や果物を与えすぎてしまいますi-229

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/03/28 (Mon) 06:12
    まるパパさん

    そうなんですよ。
    私は心配性なのに、楽観的なところがあるので、
    自戒しなくてはと思います。
    今回特に問題がなくて、本当によかったです。

    ただ老化を指摘されたので、
    飼い主ともども老化防止に努めなくては!

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
