

遅咲きの花

私のモノグサにより、

昨年12月頃迄、干からびていたシクラメンが、

IMGP2457.jpg
2010/12/5の画像です。

ついに2鉢とも、花開きました。

IMGP3804_convert_20110407100131.jpg


秋頃、ベランダの隅の「乾ききった2鉢」に気づいたときは、

枯れたなと思いながらも、

廃棄するには忍びなく、

再びの放置…



それなのに、

不遇に耐えて、季節外れに開花した!

「お前も頑張れよ」

言われている気がします。


よしっ、

「季節はずれの狂い咲き」と言われようと、

アタシも「遅咲きの花」を目指すよ!




部屋の中では、


瀕死の状態(大袈裟?)から返り咲いたシナモンが

IMGP3800_convert_20110407100228.jpg


大福のオヤツを

横取りしてました

IMGP3801_convert_20110407100248.jpg
今日のオヤツは桜風味のおそばです。


人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう



テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2011/04/07 (Thu) 15:50
    No title

    「シクラメン」と「桜風味のおそば」・・・季節はといえば
    やぱりv-252!!
    えらいなぁ、Edyさんちの「シクラメン」は!!
    うちは去年の猛暑乗り越えたのに・・秋には芽を出し、葉っぱも伸びたのに
    ・・・家の中に入れたとたん・・か れ た!! なぜ???

    どんなもんでもいい。今はなんでもいい。「がんばる姿」が頼もしい!!
    「ぐぁんばれ!!シクラメン!!」 「ぐぁんばれ!!日本!!」

    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2011/04/07 (Thu) 17:51
    No title

    シクラメン、咲いてくれたんですね~。
    頑張って頑張って花を咲かせてくれたんだろうな。って思うとすごく愛おしくなりますよね。
    ふふ♪見てる私もなんだか応援されてるように思えます^^

    桜風味のおそば。だなんてお洒落~♪
    シナモンちゃん、元気になって良かったね^^* その調子♪

    みーまま #- | URL | 編集
  • 2011/04/07 (Thu) 20:22
    No title

    そばをツルツルと食べるEdy さんちのぴょんずは、
    私の「ウサギのイメージ」を完全に覆しましたね。
    シナモンちゃん、食べたいだけ食べなさい。
    (大福ちゃんは、あとで、ちゃんともらえるから大丈夫)

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2011/04/07 (Thu) 20:40
    Mrs.Coronさん

    え?シクラメンを家に入れた途端に、枯れた・・・!?
    Mrs.Coronさんの毒気に当てられた!?
    というのは冗談ですがi-229、室内が暖かすぎたかも?
    過保護にしすぎたかも?
    うちは毎年放置プレイなのに、ちゃんと咲きます。
    毎年「ごめんよ」と反省しては、すぐに忘れる私です( ̄ー ̄;)。
    我が家の植物は、皆、ど根性の塊です。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/04/07 (Thu) 20:51
    みーままさん

    けなげにも、今年も咲いてくれましたよ。
    確か、去年の今頃も「枯れかけのシクラメンが咲いた」と
    ブログに載せた気がします。
    こんなズボラな持ち主にもかかわらず、
    200円で投げ売りしてた鉢にもかかわらず、
    ちゃんと咲いてくれるのが、いじらしい…。

    麺類は、与えすぎは禁物なんですが
    シナモンにはこのところ、甘くなってしまいますi-229

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/04/07 (Thu) 20:59
    nmsan2008さん

    私に似たのか、うちのピョンズは麺類命です。
    ただ、本当は健康のためにあまりあげないほうが
    いいんですが…(^^;)。
    写真を見ると、ツルツルと食べているようですが、
    くちゃくちゃ噛んで、ちぎって、切れ端を額や頬に
    くっつけて、麺と格闘しています。
    そして、それをとってやろうとする私の手にも
    挑みかかってきて、活発すぎる食事風景です。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/04/07 (Thu) 22:14
    No title

    シクラメン可愛く咲いてますね!
    頑張って咲いたのね!(^^)!
    麺類、うちの先代のうさぎも好きでした。
    ちょこっとですが、夏はそうめんをあげたりしてました・・・
    鼻についたりして食べにくそうなんだけど、大好きだから一生懸命
    頑張って食べてました。笑。

    たんぽぽ #su7LfdQk | URL | 編集
  • 2011/04/07 (Thu) 23:39
    たんぽぽさん

    シクラメンは、一切手入れせず、
    シーズンオフは水もやらなかったので、
    花が少なく貧相ですが、
    根性で咲いてくれました(^-^)
     
    たんぽぽさんちの先代うさちゃんも
    麺類好きでしたか。
    喜ぶけど、結構食べにくそうですよね。
    あちこちくっつけて(;・∀・)

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/04/08 (Fri) 13:11
    No title

    室内が暖かかったのか・・もっとたくましく育てるべきだったのね(´ヘ`;)とほほ・
    でもあながち間違っていないかも、私の「毒気」、
    いや、やっぱり「色気」だと思う(゚m゚*)。勝てないと思ったんだと・・解釈。
    でもかわいそうなことした・・もう少し「シクラメン」に根性があったらと思いません?

    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2011/04/08 (Fri) 16:02
    Mrs.Coronさん

    我が家は365日、屋外放置です。
    たまには室内に入れてやりたいけど、
    ピョンズのおちょぼ口に狙われるので(^^;)。

    やはり、そちらのシクラメンは、Mrs.Coronさんの
    色気と美貌に負け、花としての存在意義を見失ったんでしょう。
    かわいそうに(;・∀・)
    次回は、花に「花をもたせて」やってくださいマセi-236

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/04/09 (Sat) 09:29
    No title

    ほめていただいたと勝手に解釈いたします。(*゚ー゚)
    花は根気が要りますね。世話しない根性なしは私です。
    (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

    花は枯れ、こっちも枯れ気味・・・(><)

    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
