

またしても、犬とのバトル。

故郷では、

今回もやはり、小型犬達とのふれあいを
楽しんできました。

(ただし、片方だけと。)

このヨーキーは、本当に可愛いんですよ~~!!!(≧∀≦)
私の顔を見れば甘えてきます。

201104161711000.jpg



一方、

帰省するたびに、

私に激しく吠え掛かるマルチーズは、


いつも、横目でじろりと私を見て

『お前、いつまでここにおる気じゃ!』

『はよ帰れ』


などと言うのです。

IMGP2305.jpg



私の夢は

「動物と会話する能力」を得ることですが、

皮肉にも
この犬の言ってることだけはわかります。



私を挑発するこの犬に対して

『散歩の途中で捨てたろか(。◣‿◢。)』

内心呟くと、

ばれたようで、

グワワワワウ!『←訳:うるせえ!黙れ!』
と激しく吠え掛かり、

しまいには吠えすぎて

ゲエゲエ『←訳:このババアに殺される』
などと言う始末です。


そのただならぬ声は、往来にも響き渡り、

「この家では動物虐待をやっているな」と
思われそうですが

皆様には、「仲が良すぎて喧嘩する」と
理解して頂ければ幸いです(・∀・)。



いよいよ、故郷から東京に戻る前日、

地元の市民会館でのカラオケ大会(プロの歌手も出場)に、

「目立ちたがり屋」の母がエントリーしており

IMGP3846_convert_20110425185238.jpg
安いカメラなので、真っ暗な写真に…。


壇上で、聴いたこともない演歌を歌っていました。


スーザン・ボイルに似ている姉は、

「来年は私も出る」と言っていました。



その夜は、母から、

「どうじゃった?上手じゃったろ?」と
しつこく聞かれましたが、

聞こえないフリをしました。


今回の岡山日記はこれにて。

IMGP3909_convert_20110425215828.jpg
家族の中で母ちゃんだけが、音痴で運痴でアガリ症だったよね。

人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう

コメント

  • 2011/04/26 (Tue) 04:50
    No title

    「家族の中で母ちゃんだけが、音痴で運痴でアガリ症だったよね。」とつぶやきあっているお二兎(おふたり)さん・・ということはEdyさんも出場なさった?
    (^-^)//""パチパチ結果はいかに?
    マルチーズの横目、本当に吹き出しそのものって表情ですね。
    シナモンちゃんと大福ちゃんにはどんな反応なのでしょう?
    体調は回復なさいましたか?

    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2011/04/26 (Tue) 17:36
    No title

    あは~♪久しぶりに見たマルチーズちゃんのお顔。
    …相変わらず、文句を言いたげなお顔してますね(笑)
    挑発的で。。。なんとも人間っぽい表情で笑っちゃいました。

    お母さま、カラオケ大会に出られるなんてすごいですね~。
    今度は、お姉さんも出場されるのね♪
    で、Edyさんも出場したのかしら~^^?

    みーまま #- | URL | 編集
  • 2011/04/26 (Tue) 20:28
    No title

    マルちゃん、怖いですねぇ。
    これは、もう犬の顔じゃないですね。
    完全に睨みをきかせてますね。
    ヨーキーちゃんと、なんでこんなにも違うんでしょう。

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2011/04/28 (Thu) 15:51
    Mrs.Coronさん

    あ、いえいえ、私だけはアガリ症で音痴なので、
    絶対に、何があっても、カラオケ大会なんて、無理ムリッ!i-201
    あのマルの目、凄いでしょ。ナマイキでしょ。
    ウサギ達は別の建物に置くので、犬とは鉢合わせしませんが、
    一度会わせたときは、犬達が逃げてました。
    体調は…、トシのせいか、治りませんのう…i-229

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/04/28 (Thu) 15:58
    みーままさん

    見れば見るほど見るたびに、にくたらしいデショ。
    ヤツが癇癪起こしてほえ始めると、それはそれは
    やかましいなんてもんじゃーありませんi-191
    母と姉は出たがりやで、ステージがあれば、
    マイクの奪い合いですが、私は超シャイなので無理!
    カラオケボックスも私は「お一人様」専用です。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/04/28 (Thu) 16:10
    nmsan2008さん

    デショデショ!
    マルのヤツ、「犬の顔」じゃあないですよね。
    いったい、どうしてあんな表情ができるんだか…。
    家族の前では、マルが吠えても笑顔で我慢ですが、
    人が見ていないときは、マルを捕まえて(その時噛まれますが)、
    「一服盛ったろか」とすごんでやります。効果てきめんですi-235

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/04/29 (Fri) 05:06
    No title

    まだ本調子でないご様子。
    わたしも具タグタしています。風邪は鼻のほうに来ました・・
    グズグズ、ズズズズ・・でございます(;^_^
    何もかも『歳』のせいにはしたくないですが・・やっぱり治り悪ぅ~と感じるこの頃。
    二兎(おふたり)さんはお元気?
    原発避難圏内のペットにようやっと着手のようですね・・でも政府主導ではない
    ということですかね。

    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2011/04/30 (Sat) 20:14
    Mrs.Coronさん

    シナモンが、ちょっと元気がないので、
    今日は公園にピョンズとリハビリに行きました。
    そしてまた、風邪がぶり返し…?

    避難区域のペット、少し動きましたね。
    でも、ペットに比べて手間のかかる家畜は殺処分のようで…。
    牛や豚の映像を見ると、胸が締め付けられます。

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
