スポンサーサイト


明るく、行こう♪

連休初日の今日、

東北新幹線が全線復旧しましたね。


東北を旅する人、ボランティアに行く人、
そしてそれを迎える東北の人々、

色々な人たちにとって嬉しいことです。


ところで、

半月ぐらい前から

とっても話題になっている九州新幹線開通のCM。

もう、皆さん、ご覧になってると思いますが、

何度でもご覧になってくださいませ。

私も毎日見て、元気をもらっています。



最後のナレーション

「笑ってくれて、ありがとう」

「ひとつになってくれて、ありがとう」

というフレーズに、私、泣いてしまいます。


コメント欄にありましたが、

運行中、撮影中の電車の中では、

運転士さんも、カメラマンさんも、

泣いたり、笑ったり、

そして、

ライバル企業であるはずの航空会社の職員さん達も、

ウェーブに参加されていたとのこと。

なんて明るい、なんて温かい、CMでしょう。

ますます、日本が愛おしく、大好きになります。


東北の方々にも見て頂きたい…。

人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2011/04/30 (Sat) 05:40
    No title

    残念ながら・・見逃しているとは思えませんが・・当地では放映されていません。
    開通は知っていましたが。みんな元気に走って行く「九州新幹線」に手を振り・・
    子供時代、沿線に立って手を振った映像が思い出されます。
    東北新幹線も一応「全線再開」ですね。復興に向けて・・走り出しました。
    沿線では手作りカードを持って大勢の人が声援送っていました。
    もちろん笑顔で手を振ってね。(^-^)//""パチパチ

    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2011/04/30 (Sat) 20:23
    Mrs.Coronさん

    言葉足らずですみません。
    放送されているのは、九州地区だけみたいです。
    youtubeにアップされているのを
    全国の人が見て、評判になっているようです。
    皆が新幹線開通を祝して、心をひとつにして、
    手を振る姿は、感無量ですね。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/04/30 (Sat) 22:13

    他の国からなんだかんだと言われても、やっぱり日本はすばらしい国ですよね。

    nmsan2008 #- | URL | 編集
  • 2011/05/02 (Mon) 22:13
    nmsan2008さん

    震災はとても大きな犠牲を出しましたが、
    それを機に、愛国心に目覚めた人も
    多いのではないでしょうか。
    一つになって協力しあう人々、
    ありがとうを繰り返すナレーション。
    日本の素晴らしさが溢れたCMだと思います。

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
