

「大地」の力

ここ1週間ぐらい、

シナモンの後足の調子が悪く、

ほとんど起き上がれない、歩けない、

移動は前足だけでズルズル這うという状態が

続いていました。



温浴や温風マッサージをしても、
以前のような効果がなく…


立ち上がれないで、這うと、

排尿のたびに下半身が汚れ、
湿った状態が続き、

やがて毛も抜けて露出した薄い皮膚が
摩擦で傷つく恐れがあります。

だから、何としても治してやりたい!

獣医さんには「年齢的なものだから」と言われたけど。



すると、知人が、

「土の上でしばらく遊ばせるといい」と
教えてくれました。


そういえば、

昔飼っていた斜頸のウサギが、

公園に連れ出した途端、
みるみる元気になったっけ!



そして、シナモンを公園に放すと、

途端に、


立ち上がり、草を食べ、

IMGP3942_convert_20110430193630.jpg


歩いているではありませんか!

IMGP3955_convert_20110430193655.jpg


3度ほど、ばたんと転びはしたけれど。

IMGP3979_convert_20110430193723.jpg
       大福、コアラみたいになっています。

大地を歩くことは、効くみたい!

IMGP4009_convert_20110430193755.jpg


帰宅後も、少しぎごちないけれど、
部屋でも歩きだしました。


よし。

これからたびたび、
お外で散歩しような!



でも、

大地の力に感動する一方で、

豊かな力を奪われた福島の地を
思ってしまうのです…。


人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2011/04/30 (Sat) 22:16

    大地の力はすごいんですね。
    シナモンちゃん、写真を見ても生き生きしてるのがわかります。
    シナモンちゃんだけでなく、大福ちゃんも元気いっぱいですね。

    nmsan2008 #- | URL | 編集
  • 2011/05/01 (Sun) 04:48

    シナモンちゃん、そんなに悪いなんて思ってもいなかったです。「大地から湧き上がる活力」・・シナモンちゃんは足の底からしっかりと感じるのでしょうか。
    それにしてもすごいものですね。何とかいい状態に回復しますように。(^人^)
    コアラ大福ちゃん、かわいい♪
    リニューアルブログ画面も素敵ですよ。

    Mrs.Coron #- | URL | 編集
  • 2011/05/01 (Sun) 19:55

    シナモンちゃん、具合悪かったんですね。
    でも、「大地の力」はホント偉大ですね。
    土や草の香りを嗅ぐだけでも違うかもしれませんね。
    シナモンちゃん、とってもいい表情してますもの^^
    自然の力でどんどん元気になって欲しいです。
    大ちゃんもサポート頼むよ~☆

    みーまま #- | URL | 編集
  • 2011/05/02 (Mon) 21:52

    はじめまして。
    訪問してくださりありがとうございます!
    感激です。。。

    シナモンちゃんと大福ちゃん・・・かわいいですね。
    足、お大事にしてください。。。
    自然の力って、すごいですね。
    大地のパワーを頂き、元気になってほしいです。
    また訪問させていただきます!

    ジュウママ #- | URL | 編集
  • 2011/05/02 (Mon) 22:18
    nmsan2008さん

    やっぱり、化学繊維で出来たマットの上に比べると、
    天然の土や草の上は、足にも優しく、気持ちも
    いいんでしょうね。
    本来ウサギさんがいるべき場所でもありますしね。


    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/05/02 (Mon) 22:23
    Mrs.Coronさん

    ここ数日、特に歩行が困難なようですが、
    食欲があるし、レントゲンに異常がないので、
    先日のように、また、回復してくれると信じています。
    でも、大地の力は、想像以上でした!
    一進一退ですが、時間の許す限り、大地と触れ合おうと
    思ってます。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/05/02 (Mon) 22:31
    みーままさん

    老化現象だろうと獣医さんには言われたのですが、
    大地の力を借りて、アンチエイジングに努めなくては。
    目標は10歳越えですからi-236
    土や草の香りは、とてもいいようです。
    部屋にいるときとは、明らかに表情も動きも違いますし。
    近場の色々な公園を巡ろうと思います♪

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/05/02 (Mon) 22:37
    ジュウママさん

    こちらこそ、ご訪問とコメントありがとうございます。

    本当に大地のエネルギーはスゴイなって
    実感しました。動物には、必要ですよね。
    特に草の上は、じゅうたんの上より
    足に優しく歩きやすいと思うので、
    出来る限り、公園でリハビリするつもりです。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/05/03 (Tue) 07:55

    その後シナモンちゃんはいかが?
    大地からのパワーで回復していることと思います。
    生きようとするシナモンちゃんの生命力を信じて。
    そしてここからも祈っていますよ。

    元気な様子の更新心待ちにしています。

    Mrs.Coron #- | URL | 編集
  • 2011/05/03 (Tue) 12:36
    Mrs.Coronさん

    ご心配ありがとうございます。
    今朝、少し遠くの公園まで、
    シナモンのリハビリがてら行ってきました。
    緑の上では、やはり屋内よりも、
    歩こうとする姿勢が見られます。
    週に2~3回は公園通いの予定です。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/05/04 (Wed) 00:32

    こんばんは。
    明るくきれいな背景になりましたね^^
    大地に触れることで、歩けるようになる。
    素晴らしいことです。本能が蘇るのでしょう。
    シナモンちゃん、幸せそうなお顔です。

    背骨の上のちょうど腰のあたりに、下半身が強くなるツボがあるので、暖めてあげるといいですよ。
    百会というツボのあたりです。
    http://www.shinkyu.com/doggy/zu.html

    うちのマロンも大分爺さんなので、
    心配しつつも見守っています。

    yurika #- | URL | 編集
  • 2011/05/04 (Wed) 09:08
    yurikaさん

    自然の中に動物を放すと、
    本来の姿がそこにある感じがしますね。

    アドバイスありがとうございます。
    百会のツボ、今朝温浴の後、
    ドライヤーでじっくり温めたら、
    とても気持ちよさそうでした。
    毎日の習慣にします。
    マロンちゃんと、長生きの競争できるよう、
    がんばらなくてはi-236

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/05/05 (Thu) 05:49

    ばんざぁ~い!!ヽ(^o^)丿
    「海・猫・日記」復活ですね。
    ようやっとなんか・・うれしくて「鼻の奥がキュン」
    お知らせいただいてありがとうございました
       m(__)m

    Mrs.Coron #- | URL | 編集
  • 2011/05/05 (Thu) 07:36
    Mrs.Coronさん

    ね、ね、すごく嬉しいですよね(≧▽≦)
    「海・猫・日記」が今後も紡がれていくことで、
    うみねこさんが甦るような気がして!
    私も、当ブログにご訪問下さっている
    nmsan2008さんから教えて頂いたんですよ。

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
