

奇跡を期待して…

シナモンに、初めて発作が起こったのは3月23日。

でも、翌朝から少しずつ歩けるようになったけど、


2度目、3度目の発作の後は、

いくらマッサージしても、
ツボや患部を温めても、
土の上でリハビリうさんぽしても、
静電気除去を行っても、
お祈りしても

まったく、効果が見えない。


だけど、それはそれで静かに受け入れようと思った。

IMGP4293_convert_20110518140251.jpg


シナモン自身は
不便そうだけど、不幸そうには見えないし、
大福と食べ物を奪い合うほど、元気だし。

IMGP4297_convert_20110518140310.jpg


とはいえ、

もしも自力で立ち上がり、
歩けるようになる方法があるのならばと、

IMGP4298_convert_20110518140331.jpg


わらにもすがる思いで、

「ペットの体調をよくするペンダント」を買ってみた。

IMGP4300_convert_20110518140352.jpg



「そんなの効かない」とか、
「気休めだ」という声もあるけど


今日、シナモンに装着してみた。

IMGP4302_convert_20110518140410.jpg
↑シナモンの向かって左側の頬の下に見えるのがペンダントトップです。

母ちゃんは、

奇跡が起こることを信じてる。


人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2011/05/18 (Wed) 17:50

    シナモンちゃんは自分の身に起こっていること
    受け入れたのかしら?
    人間てなかなかできませんよね。
    でも『生命力』の強さ・大福ちゃんがいるからいっそう湧き上がってくるんだと思います。
    奇跡・・現実になればと思います。
    尿やけしていませんか?
    シナモンちゃん、母ちゃんに任せておけばいいんだからね。
    大福ちゃんに負けずに食べるんだよ。
    大福ちゃん、母ちゃんと一緒にシナモンちゃんにいっぱいお話してね。
    やさしくやさしくよ・・ね。
     うん、わかった(大福)っていう声が聞こえました。
    まぁ、おりこうさんね。
          うさこのおばちゃんも応援しているからね。

    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2011/05/18 (Wed) 18:01

    シナモンちゃんが良くなりますように。
    きっと、奇跡は起こると信じています。
    いつも、そっと寄り添ってくれる大ちゃんもきっとそう思ってるはず。
    隣りで「良くなぁれ。」っておまじないかけてくれてるかも。
    私も遠くから、みーまんと応援してますよ。

    みーまま #- | URL | 編集
  • 2011/05/18 (Wed) 19:55
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2011/05/19 (Thu) 19:37

    食べ物を奪い合うほどの食欲があるのだから
    シナモンちゃんの生命力は、まだまだあると思います。
    がんばれシナモンちゃん!
    きょうは大福ちゃんの耳、けっこう立ってますね。

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2011/05/20 (Fri) 06:09
    Mrs.Coronさん

    シナモンは最初の発作のときは、
    倒れて動けない自分に驚き、
    動揺して絶望したような表情でしたが、
    ごく最近、足が動かないことを
    受け入れてくれたような気がします。
    昨日は2週間ぶりに、ちゃぶ台の下から
    自力で這い出して来ましたi-179

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/05/20 (Fri) 06:18
    みーままさん

    ありがとうございます。
    私も奇跡を信じます。
    少し前まで悲観的な気持ちでしたが、
    飼い主がそれでは、シナモンもろとも
    不健康な波動になってしまうかと…。
    いつも明るく、希望を持たなくちゃねi-236

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/05/20 (Fri) 06:21
    nmsanさん

    そう!
    負けん気と食い気が旺盛なのは、
    生きる意欲の表れだと思うので、
    とても心強いです。
    大福の耳は手旗信号みたいに、
    見るたびに角度が違ってます(笑)

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
