

レオ君、頑張って。

震災から2ヶ月半を過ぎ、

テレビからもすっかり震災報道は減り、
バラエティや娯楽番組がメインです。


被災地で活動している方々には、

「すでに震災は過去のもの」と捉えている
西日本の方々との温度差を感じるそうです。


震災から6日目で、
亀裂した道路を元通りに復活させた日本の技術は
海外からも賞賛を浴びたらしいですが、

被災地には、まだ、こんな道路もあるのです。

079[1]_convert_20110527111218


現地で活動している方の言葉を借りれば、
「復興はまったく進んでいない、日本はおかしい」と。

同感です。
震災から70日以上過ぎているというのに。


そして、
動物を愛する方々に、知って頂きたいのです。

現地で動物保護をしている方達
奮闘や苦しみを。

レオくんはじめ、
動物達のけなげで哀しい物語を。




人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2011/05/27 (Fri) 16:55

    東北の震災に隠れているのが長野震源とする新潟県との県境に、3月12日に起きた大震災です。
    雪解けを待たないと田んぼの状態もわからない・・ようやく雪解け。田んぼは亀裂、陥没。田植えもままならぬ状態。・・住民の少ない集落。家々は倒壊したまま。
    メディアの報道も「東北」に行っています。
    災害・被災者としたら同じ状況です。
    ただ『住民が少ない』だけのこと。
    取り上げるメディアも今少し目を向けてほしいです。

    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2011/05/28 (Sat) 06:55
    Mrs.Coronさん

    マスメディアは、残念ながら「客観的」でも「平等」でもないですね。
    東北は、震災に原発問題が加わっているので報道は大きく、
    その陰に隠れてしまった長野や新潟の方は、周知が足りず
    義捐金も得られそうにないのがとても残念です。
    政府も広報なり調整なりすべきだと思います。


    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/05/29 (Sun) 23:31
    全然復興始まってないじゃない!!

    酷いひび割れですね・・・。
    マスコミでは報道されないですよねぇ。
    3.11直後ほど踏み込めない訳ではないので、もっと復興状況を
    報道してくれれば・・・。

    国の在り方から生活の在り方まで、3.11以降、日本人に
    いろいろ問いかけられてきている気が。
    東洋の発想で、自然に寄り添い、ものを大切に
    していく、昔の日本的、東洋的な自然共生型に
    向かって行く、そう感じています。
    時間はかかると思いますが・・・。

    そして東洋的な発想といえば、陰陽五行をもとに、
    生年月日を分析して、宿命や運命を知ることが
    出来る、東洋史観。
    今までの発想からちょっと目線を変えて、自然に寄り添った
    生き方が見えてきます。
    http://www.birthday-energy.co.jp/
    の「運命2011」が分かりやすい。
    いまなら義援金になるそうですよ。

    自分たちの生き残りの事ばかり考えていたら、政治家さんたちは
    そりゃ見放されますよねぇ。

    らんちゃん #DvI991tw | URL | 編集
  • 2011/05/30 (Mon) 10:08
    らんちゃんさん

    今に始まったことじゃないけど、ほんと、
    マスコミの報道の仕方って偏ってますよね。
    ていうか、意図的に操作されているのかな?
    客観的で公正な報道をしてほしいものです。

    震災が起きても暴動やパニックを起こさず
    耐えて頑張っている被災地の方々には
    頭が下がりますが、政府はそれに乗じて、
    被災者救護を二の次にしてますよね。
    なんだか、政治家より、孫さんの方が
    国を案じて行動を起こしているような気がします。

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
