

明け方に…

我が家は24時間ウサギ達を放し飼いです。

私が眠っていると、時々大福がやってきて、
掛布団の上を跳ねたり、ホリホリしては、
ダッシュで逃げていきます。

でもまれに、
私が「起きあがるまで」
パジャマの袖を噛み続けることがあります。


最近では、
シナモンが尻尾から出血したときでした。
私を「呼びにきた」のでしょう。


今朝も、大福がしつこかったので、
寝ぼけながら兎部屋に行ってみると、




シナモンが…


IMGP4496_convert_20110530184318.jpg


シ、シナモン、どうしたっ!?


と、カバーをめくってみると



IMGP4497_convert_20110530184335.jpg
「容器の周り」にこぼれているのはフードですが、背後のは「正露丸」



ペレットを隠れて食ってた…( ̄▽ ̄;)。


大福は、
これを言いつけにきたんだね…。

IMGP4499_convert_20110530184350.jpg
夜の間に生産された正露丸が散らばっているのは、朝食後に片付けます。


それにしても、昨夜のフードの残りを
不自由な体でそこまで運ぶとは…

IMGP4500_convert_20110530184405.jpg

あっぱれだ、シナモン。



おめざに、レタスあげるから、
独り占めしないで、

2人で仲良く食べるんだよ。

IMGP4433_convert_20110530191257.jpg

大福、いつもシナモン優先でゴメン。
シナモンが治ったら、平等にするからね。

人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2011/05/31 (Tue) 07:35

    おはようございます。
    シナモンちゃんの「生きる!」力、本当にあっぱれです。(^-^)//""パチパチ
    それにしても容器ごと銜えて這っていったのかしら?
    それしかないですよね。
    もしかしたら大福ちゃんもお手伝いしていたかも・・
    (o^-')b

    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2011/05/31 (Tue) 19:33

    シナモンちゃん、ビックリさせますねぇ。
    その体制でペレットを食ってたとは。
    でも、まあ元気なら何でも許せちゃいますね。

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2011/05/31 (Tue) 21:14

    何かあったかと思ってドキドキしちゃいましたよ~^^;
    大ちゃん、
    「シナモンちゃんがペレット食べてるよ。」って教えに来てくれたんですね。
    隠れて食べてたとは言え、食欲があっていいことですね^^*

    みーまま #- | URL | 編集
  • 2011/06/01 (Wed) 08:27
    Mrs.Coronさん

    おはようございます。
    そう、シナモンがガツガツ食べてくれる姿は、
    本当に生きる力を感じて嬉しいです♪
    容器を自分のもとに引き寄せ抱え込んで…
    その脇には、いつも呆然とたたずむ大福が…(´∀`;)。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/06/01 (Wed) 08:32
    nmsan2008さん

    そう、これでこそシナモンの本領発揮です。
    食べ物のためなら、前足だけで、
    パワフルに前進!
    いつも後回しにされる大福が不憫ですが、
    今はシナモンのワガママを許してしまいますi-229

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/06/01 (Wed) 08:44
    みーままさん

    す、すいません!ご心配かけて!
    私も、カバーをめくるまでは、
    心臓がバクバクしてましたi-230

    大福はシナモンを助けたり遠慮しているのに、
    食事中のシナモンは、生存本能むき出しです。
    それをつい褒めてしまい、大福少し哀れ…?i-202

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
