

手作り(手抜き)オヤツの巻(^-^;)

牧草の屑とペレットの粉で、
手作りオヤツを作ってみました。

Misuzuさんのブログで、うーちゃんが
とても喜んで食べているのを見て…。


我が家は手抜きで、
こんな不細工な形どぇす

IMGP4630_convert_20110607142032.jpg

乾かすとこんな感じ。

IMGP4641_convert_20110607141828.jpg


でも、きっと…

「手作り」だもの、美味しいに決まってる!


皿に2個入れてやると、2兎はソッコー1個ずつキープ。
(前足のところに置いてます)

IMGP4644_convert_20110607142058.jpg


さあ、食べていいんだよ。

それ、母ちゃんの手作り、

いちおう、それ、食べ物だから…。



まず、大福が匂いをクンクン?

IMGP4649_convert_20110607142117.jpg




感想を言いたまえ、大福。

IMGP4650譁・ュ誉convert_20110607150746




一方、シナモンは…

IMGP4651譁・ュ誉convert_20110607151004



そうか!美味しかったんだね♪



大福、シナモンは美味しいって。

IMGP4652譁・ュ誉convert_20110607151342




でも、「味を知った」シナモンがすばやい動き…

IMGP4654譁・ュ誉convert_20110607151918




あらあら大福、また油断して…。

シナモンにとられちゃったね

IMGP4655譁・ュ誉convert_20110607151935

お前のそのドンくささが好きだよ(^∀^)。

人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう



昨日の読売新聞にこんな記事がありました。
「生きていた金魚やメダカ…被災で無人の小学校」
不眠不休で被災地で活動して疲労困憊であろう自衛隊の方が、
こんな小さな生き物達にまできちんと目を留めて
命を護って下さるなんて、胸があつくなります。


それに比べて、被災地の惨状を自らの目や足で確認することすらせず、
家畜やペットは勿論、被災者にさえ、救済の努力を怠っている政府には、
自衛隊の方々の細かな心配りや捨て身の活動を、少しは見習って欲しいものです。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2011/06/07 (Tue) 20:13

    あっ♪ペレットの粉でくっきー作られたんですね~。
    粉って結構出るから、こうしたら無駄なく食べてもらえますもんね。
    ふふ♪大ちゃんは食わず嫌いなのかな?
    シナモンちゃんが「美味しい」って食べたのを見てから食べようとしてますね^^
    私。2人のやりとりが絶妙でホント、好きです☆
    大ちゃん、今度は素早く食べるんだよ~♪

    無人の小学校にいた金魚やメダカ。
    私は、TVで観ました。小さくても命ですものね。
    自衛隊の方の心の大きさには、心が打たれます。

    みーまま #- | URL | 編集
  • 2011/06/08 (Wed) 05:06

    そうか、目からうろこ!!
    気づかなんだ!!ペレットの粉と牧草の粉。
    いつも「成分は同じだからなめて・・」と
    お皿に入れていましたけれど、
    そうか、クッキーと同じでコネコネ☞焼く・・のではなく
    乾燥させればいいんですね。
    うちもやってみよう。
    大福ちゃん、p(*^-^*)q がんばっ♪
    シナモンちゃんp(*^-^*)q がんばっ♪

    政党勢力争いしている暇はあるのにねぇ、凸( 一一)

    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2011/06/08 (Wed) 20:53

    やさしい大福ちゃんはシナモンちゃんに譲ったのかも。
    食欲があれば、シナモンちゃん大丈夫!

    家畜やペットは言葉を持ちません。
    だから、ただただ飢え死にしていくだけです。
    政府は何も対策を立てていないようです。
    動物の救護にまで手が回らないのかもしれませんが、
    動物たちの命を粗末にする政府に、人の命の大切さ
    はわからないと思います。

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2011/06/09 (Thu) 14:35
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2011/06/09 (Thu) 14:39
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2011/06/11 (Sat) 19:25
    みーままさん

    何ヶ月も放置していた牧草屑とペレット粉だったので、
    相当風味が落ちていたかもです…。
    そのせいか、大福はあまり好きではないような…。
    あの後、何度大福に与えても、シナモンが盗るに
    任せていましたi-229

    自衛隊の方々の活動には、本当に頭が下がります。
    私だったら、遺された動物には気づいても、金魚やメダカには
    気づかないかもしれません。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/06/11 (Sat) 19:33
    Mrs.Coronさん

    我が家は何ヶ月も放置して
    風味が落ちた牧草屑とペレット粉でしたが、
    もう少し鮮度がよければ、
    兎さんたちには人気のオヤツみたいですよ。
    できるだけ「薄く」したほうが、乾燥しやすいです。
    我が家は団子状だったので、1日干しても
    外はパリパリ、中はミディアムでした。
    シナモン、おかげさまで、頑張ってます♪
    トロい大福は、別の意味でガンバですね(≧m≦)

    そうそう、勢力争い、ドタバタ劇、ば○丸出し( ̄▽ ̄;)

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/06/11 (Sat) 19:54
    nmsan2008さん

    そうなんです!
    実はこう見えて大福は大人で、シナモンに
    譲る姿勢を見せることもあるのです。

    でも、残念ながらこのオヤツに関しては、
    乾燥が足りないとか風味が落ちすぎとかで、
    大福の口に合わなかったようですi-229
    トロいくせして、なかなかに味がわかるヤツです。

    被災者や動物の救済にこれほど動きが遅く
    判断が鈍い日本の政府は、情けないi-191
    先進国でこんな国は他にないと思います…。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/06/11 (Sat) 23:49

    手作りですか~^^
    手間をかけてあげるところが、愛情感じます。
    すごいですっ♪

    大ちゃん、最初は「無理」って言ったのに、
    シナモンちゃんが食べた途端、興味津々になっちゃって・・・!
    でも、そうなったときには時既に遅し・・・!?
    めげるな大ちゃん!ガンバだよ~(^▽^)ノ


    震災が起こる前までは、自衛隊ってあまりいいイメージのある存在ではありませんでした。
    でも、あんなに恐ろしい自然災害が起こってしまって、
    家を無くし家族を亡くした被災者の方のために、
    不眠不休で日々全身全霊を注いでいる自衛隊のみなさんに、ほんと頭が下がります。

    私も政府にはたくさん言いたいことがあります。
    そしてそれを当たり前のように報道しているメディアにも。

    今という代が忘れてしまっている人間の強さと優しさを持った兄貴分、
    そんな存在が今の日本には必要なんだと思う。

    aco #- | URL | 編集
  • 2011/06/12 (Sun) 17:28
    acoさん

    いえいえ、これはとてもカンタンなのです。
    考案した方はスゴイと思いますが。
    兎さんにはこれ、とても人気があるみたいです。

    大福はいつもシナモンに食べ物を奪われているのに、
    毎回油断しては同じミスを繰り返しています。
    そのため、後で大福にこっそりやるのですが、
    やりすぎて、大福だけ肥満気味です~~( ̄▽ ̄;)

    国のために命を投げ出す覚悟で現場で職務を遂行している人々は
    大勢いるのに、政治家にそんな人が一人もいないのが残念…。

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
