

頑張ろうね!シナモン、大福。

早朝のウォーキングから帰宅し、
音楽を聴きながら着替えていると、

隣室から「ギューギュー」という声が…


恐れていた
シナモンの発作でした。

2週間分の薬が切れた途端の発作…。


兎と思えぬ甲高い鳴き声を上げ、
歯を食いしばり苦しみに耐えるシナモン。

私は動揺してなすすべもないのですが、

大福は、
素早くシナモンと家具との間に
自分の体を入れ、衝突を防ぎます。

そのきっぱりとした行動に、
大福の意図と意志が感じられるのです。

そして、シナモンの顔を覗き込み、
励ますように舐めています。


発作がおさまると、
シナモンも徐々に平静さを取り戻します。

IMGP4734_convert_20110612161206.jpg


でも、シナモンが苦しんでいる間は
とても生きた心地がしないから…


大福がいてくれて、とても心強いんだ。
ありがとうね。

IMGP4740.jpg



今朝のウォーキングで季節外れの綺麗な秋桜を見つけたよ。
今度、一緒に見に行こうか。

IMGP4725_convert_20110612161136.jpg


人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2011/06/13 (Mon) 08:17

    シナモンちゃん、つらかったね。
    大福ちゃん、偉かったね。
    多頭かいはそんな時に心強いですね。
    シナモンちゃんの「発作」は下肢の痙攣ですか?
    わたしも持病の腰の関係で痙攣が出ます・・
    一晩中眠れないときもあります。最近は痙攣止めを服薬してしのぎます。
    だからシナモンちゃんの痙攣の辛さ分かるような気がします。
    頑張れ・・て言ったら
    シナモンちゃんに「がんばっているわ」って
    言われるかしら?
    大福ちゃん、ホント偉いね。
    シナモンちゃんを守ってあげれれるんだものね。
    うさこの母感動です。
      もうコスモスが咲いていますか?
      すがすがしい朝の贈り物ね。

    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2011/06/13 (Mon) 18:30

    シナモンちゃん、発作が起きちゃったんですね。
    大ちゃんの咄嗟の行動に感動しました。
    守ってあげようって思ってるんだね。
    頼りがいがありますね。
    きっとシナモンちゃんも心強く思ってるだろうなぁ。
    大ちゃん、シナモンちゃんのこと頼むよ^^

    季節はずれのコスモス、キレイ^^*
    今度のお休みは、一緒にお花見できるかな?


    みーまま #- | URL | 編集
  • 2011/06/13 (Mon) 20:13

    “ギューギュー”と鳴くのはシナモンちゃんの生きる力だと思います。
    シナモンちゃんも、Edy さんや大福ちゃんがいるからがんばれるのでしょう。
    大福ちゃん、ちょっと頼もしい表情してますね。

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2011/06/13 (Mon) 23:36

    大福ちゃんの行動に感動しました。
    とっても頼りになる娘さんですね。
    大ちゃんだって、きっと不安だろうに。。。
    そんなことはおくびにも出さず、
    凛々しく頼もしい素敵な表情をしてますね。

    Misuzu #etbfE.eg | URL | 編集
  • 2011/06/14 (Tue) 21:16

    大福ちゃん本当にえらい!

    二人は仲良しなんですね~。
    これからも支え合って生活していってくれるといいな。

    すごく暖かい気持ちになれました♪

    まるパパ #nHeIJZvg | URL | 編集
  • 2011/06/15 (Wed) 13:44
    Mrs.Coronさん

    発作のときは仰向けになって首を腰の方に曲げて、
    歯をくいしばって硬直しながら鳴いています。
    その姿は、全身を痛みが襲っているように見え、
    私はうろたえるばかりです。
    大福は「自分が助けなきゃ」と思うようで、
    この時ばかりは、私とシナモンの間にも割って入ります。

    コスモス、早すぎますが、きれいでしょ。
    ただ、その傍にやかましく吠える犬がいるんだわi-229

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/06/15 (Wed) 13:53
    みーままさん

    あわあわする飼い主をよそに、
    大福のシナモンに対する行動には迷いがなく、
    とにかく寄り添い守ろうとする感じです。
    本当にこのときばかりは大福の意外な一面を
    見る思いです。
    (てか、飼い主駄目すぎ…?)

    コスモス、兎と花見したいけど、近所の犬が
    ガウガウ吠えかかるもので…i-230
    1本摘んでくるかな。噛まれるかな?

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/06/15 (Wed) 14:02
    nmsan2008さん

    兎のあんな大声は、これまで聞いたことがなく
    本当に心臓が凍りつく思いでした。
    でも、そう、痛みと戦っているんですよね。

    KYだと思っていた大福が
    思いのほか頼もしいので、
    「兎のことはやっぱり兎だなあ」と
    感心したり感動したり、依存したりしています。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/06/15 (Wed) 14:09
    Misuzuさん

    デショ!凛々しいでしょ!(←親ばか丸出しi-229
    近頃、私の中で、すっかり大福のイメージが
    変わりました。てか、大幅アップ。
    今までな~んにも考えてない、ノー天気な
    兎さんだと思っていたことを深く反省してます。

    もっと兎さんを尊重し信頼し尊敬しようと
    改めて、学んだ母であります。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/06/15 (Wed) 14:39
    まるパパさん

    シナモンも私も、本当に大福に助けられています。

    「仲のいい2兎」を飼うと、
    兎同士で支えあって、補いあってくれるので
    場合によっては1兎のみの飼育よりラクかも。

    シナモンの毛づくろいや、目や耳の掃除等も
    「ヘルパー大福」が担当してくれるので、
    好物のドライパインで支払ってますi-179

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
