

世界で一番好きな場所

12年前の6月20日、
村下孝蔵さん
コンサートリハーサル中に倒れ、
意識が戻らぬまま、
その4日後に、天に召されました。

譚台ク九&繧・03_convert_20110621072103


24日の命日には、
ご家族の方やファンの方々が
大勢お墓参りをされることと思い、
私は、20日にお墓参りに行きました。


朝起きたときは、東京の空は暗くどんよりし、
予報でも「曇りのち雨」だったので、
「今日はやめておこうか」と迷っていると

さーっと日が差したので、
背中を押してくれた気がして、出かけました。

現地に着いても、空は青く晴れ。
村下さん、お天気をありがとう

IMGP4785_convert_20110621072400.jpg


広大な霊園では
お墓の手入れをするスタッフ達が
お掃除道具を持って園内を活動中で、

「村下さんのお墓には、色々な方が大勢訪れる、
ギターを持ってお参りに来る人もいるよ」と
教えてくれました。

IMGP4803_convert_20110621072421.jpg

IMGP4798_convert_20110621075835.jpg

他のファンの人に出会うだろうと思ったけど、
私がお参りしている間は、霊園の中に
スタッフ以外の人影はほとんど見ませんでした。

おかげで1時間余りの間、いっぱい村下さんにお話できました。

「返事」が返ってこないのが寂しかったけど。

また、お邪魔させてくださいね。
大好きな大好きな村下さん。



帰宅すると、シナモンがダッシュで這って来て
ビックリしました。
(日ごろ、そんなに移動しない)

IMGP4817_convert_20110621072817.jpg


嬉しいけど、
そんなに慌てたら、怪我しないかな
とヒヤっとしたら、

大福が駆け寄ってきて、
ガードしてくれました。
…だよね、大福?(・∀・)

IMGP4824_convert_20110621072913.jpg


でも、大福、
かあちゃんは知っている。

やったの、お前だろ、これ!

IMGP4812_convert_20110621072717.jpg

外出時やウォーキングに、
村下さんの曲は欠かせないのに、
もう!
お墓参りの道中、慌てて買ったよ。

IMGP4814_convert_20110621072749.jpg


人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう



村下孝蔵さんの13回忌直前、6月22日に発売予定です。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2011/06/21 (Tue) 15:46

    たっぷりと下村さんとお話してきましたか?
    立派なお墓ですね。
    4月3日のUPでしたね。YOU TUBEの「初恋」は。
    歌謡曲という感じだなって前にもコメしましたっけね。
     (そのコメだけがなぜか検索に・・(;^_^A アセアセ・・・)
    やられちゃいましたか?カジカジを。
    それにしても大福ちゃん、しっかりとシナモンちゃんの
    動きを見ているんですね。
    素早い対応。うん、偉いねぇ。
     ついでに、吠える犬には「おだまり!!」
                 美川憲一風にいかが?

    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2011/06/22 (Wed) 09:25
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2011/06/22 (Wed) 20:45

    村下孝蔵さんのお墓は東京にあるんですか。
    写真で見ると、ずいぶんのどかな場所ですけど。
    たくさんの花が供えられていますね。
    確かウサギは、何かかじってないと歯が伸びすぎて
    しまうんですよね。

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2011/06/23 (Thu) 12:42
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2011/06/26 (Sun) 20:50
    Mrs.Coronさん

    きっと静かなお墓に私の大声が響き渡り、
    村下さんや他の方々に安眠妨害だったかも…。
    そう、4月3日、頂いたコメントも覚えてますよ。
    これほどはまった歌手は過去にもこの先にもいないと
    思うぐらい夢中です。
    大福はオイタもするけど、サポートもしてくれる。
    なので…つい、甘やかしてしまいます。
    吠える犬を叱ったら、強面の飼い主が
    私に「おだまり」って言いそう…〈^∀^;)

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/06/26 (Sun) 21:04
    nmsan2008さん

    村下さんのお墓の場所はご家族とファンだけの秘密で~すi-236
    沢山のお花と可愛らしい小物も飾ってあって、
    愛されているお墓という感じで嬉しかったです。
    兎は歯が伸びてくるのを齧り木や干草、硬いペレットを与えることで
    防いでいますが、個体差があってそれでも歯が伸びて
    定期的に獣医で歯を切る兎もいます。

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
