

最後のお食事バトル…

シナモン、大福、

久々の「今朝採り春菊」だよ。
イッパイお食べ~!

IMGP5031_convert_20110711145254.jpg


あらあら、シナモンたら!
そんなに欲張っちゃって!( ̄▽ ̄;)

IMGP5040_convert_20110711145412.jpg


ほら、大福!
負けないで、お前も食べなさい!

え?シナモンの視線がコワイって?

IMGP5043_convert_20110711145443.jpg


あっさり背中を見せて撤退する大福…。

IMGP5044_convert_20110711145504.jpg


大福~、諦めるの早すぎなんだよ~(笑)!

IMGP5049_convert_20110711145531.jpg

大福がいつもシナモンに譲ってたのは、優しさからかな?
後でちゃんともらえるのがわかってたからかな?
ありがとうね、大福。


下肢が麻痺しても、時々発作に襲われても、

「負けん気」を失わなかったシナモン。


母ちゃんは、そんなお前が

いとしくていとしくて、たまらなかったよ。


今は、少し不自由だけど、

そのうち病が治るか不自由に慣れるかして、

ゼッタイ長生きしてくれると信じてた…。



でも、

この日から4日後…


7月6日午前4時半に、

シナモンは月に旅立ちました。

8歳でした。

IMGP4530_convert_20110711155219.jpg
もっといっぱいお散歩したかったね…


シナモンを応援して下さった皆様、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2011/07/11 (Mon) 16:42

    うそ!

    Mrs.Coron #- | URL | 編集
  • 2011/07/11 (Mon) 17:36

    いや、涙が止まらない。
    今ね、シナモンちゃんに「お月様つきましたか?
    かぁちゃんと大福ちゃんが見えますか?」って
    聞いたところ。
    「最後の・・」嫌なタイトルって思ったの。
    でも写真見ていて・・おぉ、大福ちゃんとやってるやってる・・て。
    最後の精いっぱいの大福ちゃんとのお別れだったのね。
    大福ちゃんも最後までシナモンちゃんに譲って。
    ご冥福お祈りします。
    シナモンちゃん、お月様から見ているからね、
    「かぁちゃん、しっかり大福のこと頼むよ」って。

    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2011/07/12 (Tue) 09:05
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2011/07/12 (Tue) 14:20

    しばらく更新が止まってたから、どうしたのかな。って思ってたんです。
    まさか、シナモンちゃんが旅立ってしまったなんて、夢にも思わなかった。
    大ちゃんといつものようにお野菜食べて、普段と変わらないように見えるのにね。
    シナモンちゃんがうさんぽに着ていたお手製のハーネスが似合いすぎてて、涙が止まらないよ。
    もっと、うさんぽに出かけていっぱい着て欲しかったなぁ。。。

    きっとこれからは、空からEdyさんと大ちゃんのこと見守ってくれると思いますよ。
    シナモンちゃん、いつまでも友達だよ。

    みーまま #- | URL | 編集
  • 2011/07/12 (Tue) 16:45
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2011/07/12 (Tue) 19:56

    シナモンちゃんの冥福をお祈りします。
    この世界には、不条理に死んでいく多くの人や動物
    がいます。
    でもシナモンちゃんは、世界で最高に幸せなウサギ
    だったと思います。
    シナモンちゃんは、Edy さんに飼われて幸せでした。
    シナモンちゃんの魂は、また、いつか生まれ変わります。
    シナモンちゃんが、Edy さんや大福ちゃんと過ごした日々
    は、決して消えてなくなることはありません。

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2011/07/15 (Fri) 16:37
    Mrs.Coronさん、みーままさん、nmsan2008さん

    Mrs.Coronさん、みーままさん、nmsan2008さん
    温かいコメントをありがとうございました。

    シナモンが旅立った日の明け方、急に目が覚めどうしても寝つけず、
    そんなことは、私にとってほとんどないことなので、
    「地震でも来るのだろうか」と、ネットを眺めたりストレッチして
    時間を潰していました。

    あれは、シナモンがSOSを発していたからではと、
    今になって思います。

    そしてその後、午前4時を回ってから、
    シナモンの鳴き声に気づき隣室に駆け込むと、
    体を突っ張って苦しむシナモンの姿がありました。

    いつから苦しんでいたのか…
    私が体に触れたとたん、目から光が消え呼吸が止まりました。

    2日間は、自分を責めて号泣しましたが、
    でも、今シナモンは傷ついた肉体を卒業して、
    無限の自由と解放を満喫していると思います。
    だから、自由への旅立ちを明るく受け止めようと思います。

    大福にはシナモンの分まで長生きしてもらいたいです。
    お嬢様、みーまんくん、健康に気をつけて厳しい夏を乗り切り、
    「10歳越え」を目指しましょうね。

    皆様、あたたかい励ましを本当にありがとうございました。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/07/16 (Sat) 12:34

    そうよ、Edyさん、「自分を責め」ないで。
    同じ立場に置かれたら、きっとEdyさんと同じで
    あの時・・って思うだろうことは分かりますよ。
    でもね、
    最期はしっかりとシナモンちゃんを看取ったのだから。
    シナモンちゃんの目にも「かぁちゃん」が見えて
    安心したんだよ。安心して『お月様』に行ったんだよ。

    シナモンちゃんの分もみんなでガンバルンバ!!

    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2014/07/06 (Sun) 04:48

    v-485の国で
    シナモンちゃん、大福ちゃんと元気にしてますか?
    Edyかーちゃんにまた会えますように。

    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2014/07/06 (Sun) 19:29
    Re: タイトルなし

    あれからもう、3年も経つんですね。
    日々の暮らしに追われて、命日をすっかり忘れていました!
    シナモンのこと忘れないでいて下さって、
    命日に気づかせて下さって、本当にありがとう!!

    仕事が終わってスーパーに走り、
    シナモンの好きだったリンゴやバナナをお供えしました。
    大福と取り合うように夢中で食べていた姿を思い出すと、また、ホロリ。
    今ごろ、天の川で大福と遊んでいるかな。

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
