

ギンナンにやられました。

21日の台風直撃で、
翌朝の公園では、
大木や潅木が折れて横たわり、

IMGP6334_convert_20110923215127.jpg



至る所に、何百何千もの銀杏が落ちていました。

IMGP6349_convert_20110923215811.jpg



こんな光景を見るのは初めてです。

IMGP6343_convert_20110923215107.jpg



夢中で拾いました

IMGP6351_convert_20110923215834.jpg



周りには誰一人として拾っている人は
いなかったですけれども。

IMGP6342_convert_20110923215046.jpg



でも
その代償が高過ぎました。



昨日から

全身が、痒くて、痒くて、掻きむしり、

首も手足も背中も、赤く腫れて出血し、

それでも痒みが止まらない(≧◇≦)!



ギンナンが「かぶれる」なんて

完治に「半月前後」かかるなんて

人にもそれが「ウツル」なんて


ネットで調べて、初めて知りました。

顔が真っ赤に腫上ったり、
うなじや手足まで赤い発疹だらけの、
「壮絶すぎる画像」や、

顔や手足はおろか、
まぶたや耳の穴までかゆかったという
「恐ろし過ぎる体験談」まで掲載されていました。



週明けに岡山に帰省するつもりだったのに、
これでは、無理!
人にうつしては、大変。


IMGP6368_convert_20110923214646.jpg


おや、大福、うつされるのを心配してるの?

お前は毛深いから大丈夫だ。
人じゃないしな。


それにしても、

大福



おまえ、いつの間にそんなデブに…。

IMGP6365_convert_20110923215019.jpg

シナモンの分まで食べてるだろ。

人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2011/09/24 (Sat) 05:21

    おはようございます・・
    (゚O゚;アッァやっちゃいましたか?
    ぎんなんは素手で拾っちゃいけないんです。
    ぎんなん拾いは軍手かトングが必需品。
    まずまず、「かぶれ」にお見舞い申し上げます。
                     m(__)m
    それに一度にいっぱい食べちゃダメなんですよ。
    子供の頃『炒ったぎんなん』を食べると
    「寝小便」が治るなんて聞きましたっけ・・うちの地方だけ‽・・
    ・・私にはその必要ありませんでしたが(゚m゚*)
    更新うれしかったです。
    その更新が「悲惨な状態」報告ですものね、
    いつもながらの「そそっかしい(自分のこと棚に上げてですm(__)m)」
    Edyさんに思わず(='m')くすくすっ♪
    これも大変失礼なことですね。ご勘弁のほど。

    大ちゃんも食欲ありで・・「ふとった?」・・冬の準備で
    毛皮がモコモコしてきたのかしら?・・元気そうな大ちゃん。
    これもまた嬉しい更新内容でした。
    気温上下変化の中、お二人とも体調にご注意を。
    体調にご注意・・すでに罹った「かぶれ」は別としましょう。
               ヾ(゚-^*)またねぇ~

    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2011/09/24 (Sat) 21:56

    悲劇~~!!
    ギンナンを食べると、そんな恐ろしいことになるんですか。
    一種のアレルギーでしょうか。
    大福ちゃんも、シナモンちゃんのぶんまで頑張ろうと、
    一生懸命に食べているのかも?
    俵太先生も天国に行ってしまって寂しいけれど、
    シナモンちゃんも俵太先生も、きっと幸せでしたね。

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2011/09/26 (Mon) 05:31
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2011/09/26 (Mon) 18:04

    おお♪
    ギンナン、大量にGETなんてラッキーじゃないですか♪なんて思ってたら…、
    Edyさん、大変なことになってたんですね^^;
    痒みがすごくて、かぶれちゃうなんて災難でしたね。。。
    もう今は、落ち着いてますか^^?
    今度、拾う時は軍手持って行きましょう☆

    久しぶりに大ちゃんの元気なお顔が見られて、ホッコリしちゃいました^^
    元気でモリモリ食べて、
    これからの寒い季節に向けて体力つけておこうね♪

    みーまま #- | URL | 編集
  • 2011/09/26 (Mon) 23:37

    大福ちゃんのお写真を拝見した時にちょっと
    ぽっちゃりした?って思ったらやっぱりそうだったんですね(*^^)vでもとってもかわいい~

    まさか銀杏でそんな大変な事になるなんて
    私も知りませんでした。お辛そうですね↓
    早く治りますように~~~

    たんぽぽ #- | URL | 編集
  • 2011/09/28 (Wed) 12:31

    「ギンナン災難」のその後は順調に回復でしょうか?
    痒みは収まりましたか?早く良くなりますように。
                (^人^)

    大ちゃんには「うつって」いないでしょう?(゚m゚*)

    さっそく「おせっかいおばさん」のおすすめサイトお訪ねいただきありがとうございました。

    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2011/09/29 (Thu) 02:08
    Mrs.Coronさん

    いやはや、銀杏の威力には驚きでした。
    散歩犬の肉球や公園のガキンチョどもが、
    銀杏にうっかり触らないか心配です。
    「食べ過ぎてもダメ」とは、先に聞いてよかった。

    でも、おかげさまで、
    かなり回復力してきましたよ。
    ご心配ありがとうございます(=^0^=)。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/09/29 (Thu) 02:14
    nmsan2008さん

    本当に、恐ろしい症状でしたよi-240
    あっちもこっちも痒くて痒くて。
    ちなみに、食べ過ぎもタブーだそうですが、
    素手であの臭い実に「触れただけで」こうなります。

    俵太先生、ご長寿とは言えショックでした。
    でも、彼こそ世界一幸せなリスでしたね。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/09/29 (Thu) 02:23
    みーままさん

    銀杏の威力、驚きました!
    喉まで痒かったです。
    欲に駆られ、素手でかき集めたのがいけなかった…。
    でも、やっと痒みも収まってきましたi-229

    大福はちょっと「太らせすぎ」て、反省です^_^;。
    これから、ちぃっと私とダイエットしなくては…。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/09/29 (Thu) 02:30
    たんぽぽさん

    やっぱり、ひと目でわかりました?
    もともとデブなのに、ちょっとこれじゃ、
    メタボっぽい…(´▽`;)

    銀杏のこと、もしも拾う機会があったら、
    絶対素手はやめた方がいいです。軍手必携。
    私の痒みはやっと収まってきました。
    ご心配をおかけしました~m(__)m

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
