

公園のカメくん

毎朝の公園ウォーキングは、
今や私の生活には欠かせない習慣になっています。

カルガモのいる池に到着すると、

IMGP6637n_convert_20111020181254.jpg


カモでなく、カメが近寄ってきて、こちらをガン見。

IMGP6611_convert_20111020180334.jpg


「カメくん、おはよ」
「朝ごはん食べた?」などと話しかけると、


IMGP6609_convert_20111020180313.jpg


カメくんは更に岸辺に近寄ってきて

IMGP6608_convert_20111020180255.jpg


低い石を選んで移動しつつ、

IMGP6617_convert_20111020180359.jpg
隣で「カメ友」が高見の見物…?


よじ登ろうと、必死です。

IMGP6618_convert_20111020180421.jpg

「カメくん、そんな、無理しないで」
「さっきのお友達と遊びなよ」
池に向かって話しかけていると、


周りの人達も、
「カメ、こっち見ているね」
「ちゃんと、人間の話、聞いてるよ」と、
カメにも、『変なオバチャン』にも、温かい視線


いつか、本当に
動物と言葉を交わせる日がきたら
どんなに幸せだろうと思います。

でも、その一方で、
「わかり過ぎて」辛いことも
沢山あるに違いないけど…。


よくいうよ、かあちゃん

「あおむけだっこはキライ」って
何百回言っても、わからないくせして。


IMGP6445_convert_20111020180617.jpg


なに言ってんだ、大福。

わざと聞こえないフリをしてるだけだよ ( ̄ー ̄)。

IMGP6473_convert_20111020180512.jpg


人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2011/10/21 (Fri) 04:56

    カメも話し相手欲しかったのかな?
    大ちゃんの『仰向け抱っこっこ』・・
    キョトンとして戸惑ったような、
    それとも「あおむけだっこはキライ」と言っているから
    抗議の表情かな?
    たまらないかわいさね、その顔つきはv-238

    動物の言葉がわかったら・・うちのUSAKOは
    「いやだって言ってるでしょ!」「おやつぅ~!」ばかりかも。

    Mrs.Coron #LkZag.iM | URL | 編集
  • 2011/10/21 (Fri) 19:39

    カメくん、ズンズン近づいてこようとしてますね。
    人間語、完全に理解してますね。
    むか~し、むか~し、言葉をしゃべる馬のドラマ
    があったのを思い出しました。
    (ものすごい、むか~し、むか~しの話ですけど)

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2011/10/22 (Sat) 20:22

    すごぉい!
    Edyさんってば亀さんと会話してる~(^^
    動物さん達の声が聞こえる日も遠くない!よ♪

    大ちゃんの仰向け抱っこのキョトン顔、
    今日も萌え死にしそうです~(>▽<)

    Misuzu #etbfE.eg | URL | 編集
  • 2011/10/23 (Sun) 20:37
    Mrs.Coronさん

    あのカメだけ、特に人懐っこかったです。
    「仰向け抱っこ」はねぇ、イヤがられても、
    爪きりとか、お腹マッサージとか、
    なれてもらわないと…ですよねぇ。
    大福が言葉をしゃべったら
    「うぜぇよ」「加齢臭きついな」とか
    「もっといいもん食わせろ」とか言いそう…。
    やっぱ、知らぬが花…?


    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/10/23 (Sun) 20:48
    nmsan2008さん

    そう、このカメくんだけ、とても懐っこくて。
    可愛くて可愛くて、立ち去りがたかったです。
    この池にはカメがとても沢山住んでいて、
    他のカメと見分けがつかないのが、残念です。

    ん?言葉をしゃべる馬のドラマ?
    同世代だから(私の方がちっとわかいケドi-235
    私も見てたかもですね。調べてみよ。


    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/10/23 (Sun) 20:58
    Misuzuさん

    虫でも動物でも植物でも、生活圏の生物には
    ひととおり話しかけてみるのですが、
    私には「生物」の言葉が全然わからないので、
    まだまだ修行が必要みたいです~~i-229

    仰向け大福、おっさんみたいな顔してますが、
    え?可愛いですか?そうですか?
    ありがとうございます(*^-^*)

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
