

かあちゃんの浮気?

休日の光が丘公園

先週に続いて、
またもあの猫にゃんに会いましたよ。

植え込みの陰で
くつろいでいたところを発見。

IMGP6897_convert_20111106193300.jpg


にゃんた!
(勝手に命名)

今日も会えたね!

IMGP6894_convert_20111106193217.jpg


右目の怪我、心配してたけど、
治りかけてて、良かった!

お前、なかなかイケメンだね。

IMGP6899_convert_20111106193319.jpg

それにしても…

ボクちんといるときは
あんなに優しそうな表情だったのに、

オバチャンに対する眼差しが
どことなく鋭いのは、

気のせい…?


それに、

ナデナデしたところを
必死で舐めてるのは、

なんでかな? ( ̄ー ̄;)

IMGP6896_convert_20111106193239.jpg


まあ、いいや、
今日は毛繕いに専念したいんだね。


IMGP6900_convert_20111106193339.jpg

また遊ぼうね、にゃんた (^-^)/ 。




かあちゃん、

IMGP6828_convert_20111106193152.jpg

なんか「肉食系男子」の匂いがする…。



違うぞ、大福。
にゃんたはお魚系男子だ。( ̄▽ ̄)

にゃんたは、近所のおじさんから
毎日「マグロ缶」をもらっているそう。



人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう




テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2011/11/07 (Mon) 00:49

    野良ネコちゃんなの?
    猫ちゃんって何だかとっても魅力的で
    好きです。以前、私もよく猫を見に公園に行って
    いました♪
    大福ちゃんのお目目うるうるしてて上目使いだし
    胸キュンしちゃいました。笑。かわいいわ

    たんぽぽ #- | URL | 編集
  • 2011/11/07 (Mon) 05:05

    すぐ懐く?野良猫?
    一昨日の朝、以前出会った猫(ラグドール種?)が
    ようやく撫でさせてくれたのよ♪
    足にまとわりついてごろごろ喉を鳴らして。
    にゃんたの目は怪我?皮膚疾患?感染ではなさそうね。広がっていないようだし。
    肉食系男子、若い子のほうがよかったって言ってた?
                      (゚m゚*)プッ
    ホント、心配そうに見上げた大ちゃんの目。
    うさこのおばちゃん、惚れちゃった。v-238

    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2011/11/07 (Mon) 17:37

    私もネコちゃんを見かけると、つい近寄ってナデナデしたくなっちゃいます。
    にゃんたちゃん、白いボディがすごくキレイ☆

    ふふ♪大ちゃんは、にゃんたちゃんの匂いが
    すぐ分かっちゃったみたいだね☆
    下から見上げてる表情が可愛すぎだよ~♪

    みーまま #- | URL | 編集
  • 2011/11/07 (Mon) 20:35

    世の中には猫嫌いの人もいますね。
    だから、野良猫にエサを与えないようにという意見も
    わかるような気もします。
    でも犬も猫も、人間と共に生き、ギブ・アンド・テイク
    の関係だったと思います。
    急に、犬や猫を不必要な動物のように扱うのは疑問
    に感じます。
    近所のおじさんの行為も非難できないと思います。
    Edy さんはどう思います?

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2011/11/10 (Thu) 12:48
    たんぽぽさん

    そう、野良ちゃんだそうです。
    光が丘公園には何匹か住み着いていて、
    近所の方が世話してらっしゃるとのこと。
    不幸な野良猫を見ると心が痛みますが、
    この子はとても幸せそうi-179
    大福の瞳うるうるは撮影の手ぶれのせいかも?i-235

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/11/10 (Thu) 13:11
    みーままさん

    私も野良猫を見ると、追いかけて撫でまくりです。
    いつも、逃げられ、ひっかかれ…ですがi-229
    最近は、なぜか犬にも避けられるようになり、
    知人宅の犬など、2日続けて私の足をかんだ上、
    オモラシとデングリ返りをしながら逃げていきました。

    いいのだ…私には大福がいるから…( ̄ー ̄;)

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/11/10 (Thu) 13:21
    nmsan2008さん

    最近の野良猫へのエサやりには、
    避妊去勢も義務付けされているようですね。
    この公園の猫達も手術済みのようです。
    でも、ルール違反といわれようと、
    私は他所で「不憫な野良猫」を見ると、秘かに餌をあげます。
    それが、その猫にとって今生最後の
    食べ物になるかもしれないと思うので…。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/11/10 (Thu) 13:23
    Mrs.Coron さん

    ラグドール種とは、ゴージャスですねi-237
    まさか「野良」にゃんではないですよね。
    そんなのに甘えられると、オバチャン誘拐しちゃうぞ!
    にゃんたの傷は、♂同志のケンカだそうです。

    近頃、オバチャンは、老臭を醸しているのか、
    めっきり色んな動物(2本足の♂も含む)に
    敬遠されるようになりまして…さびしか~i-181

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
