

どいてくんない?

「大福ぅ」

「大福~ぅ」

IMGP6788_convert_20111109232209.jpg


「大福ったら、聞こえないフリしてる?」

IMGP6789_convert_20111109232659.jpg


「そこ、どいてよ」

「そこは、かあちゃんの寝床」

「大福の寝床は、もっとはじっこでしょ」


IMGP6791_convert_20111109232234.jpg



「う~~ん。『そこ』もチョット違うよ大福」

IMGP6746_convert_20111109232056.jpg




私が押入れから毛布を出して広げるや否や、
大福もダッシュでやってきて、そこに陣取ります。

だから私の"寝具"は、大福に粗相されても洗える
「フリース素材の毛布とカーペット」のみにしています。

IMGP6744_convert_20111109232015.jpg


これからの季節、
これっぽっちの寝具では、ちょっと寒い…。


…といって、
自分が暖かい布団で眠るために、
大福を孤独なケージに閉じ込めたくない。

だって、大福は
我が家に来て5年間ずっと
シナモンと寄り添って寝てたんですから。

私がシナモンの代わりにならなきゃ。

IMGP0111_convert_20111109232816.jpg


あ…




「ウサギの着ぐるみ」買おうかな。

IMGP0137_convert_20111109232744.jpg

それ着て寝れば、シナモンそっくり、寒さ対策バッチリ(・∀・)v♪

人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2011/11/10 (Thu) 14:29

    うさぎの着ぐるみ・・d(゚-^*) ナイス♪かも。
    ポケット付いていたならなおd(゚-^*) ♪
    大ちゃん、お腹にいれて・・あれ?
    カンガルーだっけ・・・。
    お風邪を召しませぬように。

    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2011/11/11 (Fri) 21:22

    ウサギの着ぐるみ、いいかも。
    これから、どんどん寒くなりますからね~。
    大ちゃんと一緒に温まって眠りにつけるなんて、幸せだなぁ^^

    ウチもそうですけど、
    今、寒さで体調を崩してる子が多いので気をつけてお過ごし下さいね。

    みーまま #- | URL | 編集
  • 2011/11/11 (Fri) 23:26

    こんばんは。
    私がこちらにに時々寄らせていただくようになったのは、大福ちゃんとシナモン母さんがいつも仲良く寄り添っていたからなんですよ~。
    兎って、仲良しさん同士でぴたっと寄り添うのが好きですよね。
    そういう姿を見ていると、こちらまで幸せな気分になります。
    うちの兎さんは1匹飼いだったし、日中は留守にしているので、ちょっと寂しい思いをさせてしまったかもしれません。
    夜に私が横になると、大福ちゃんみたいに、寄り添ってくれました。一緒ですね~。
    これからの季節、どうぞ風邪などひかぬよう。

    Konrad #92.l/qwY | URL | 編集
  • 2011/11/12 (Sat) 10:51

    そりゃあ、大福ちゃんだってひとりじゃさびしいですよね。
    ウサギの着ぐるみ、いいアイデアかも。
    そういうのって、どこかに売ってるんでしょうか。
    確かに、寝袋の代わりにもなりますね。

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2011/11/16 (Wed) 23:52

    大福ちゃんかわいい~!(^^)!
    きっと一緒に寝よう♪って言ってるのね。
    シナモンちゃんと一緒に寝ている姿もとっても
    かわいいです。

    たんぽぽ #- | URL | 編集
  • 2011/11/21 (Mon) 15:22
    Mrs.Coronさん

    うさぎの着ぐるみ、探しましたが、
    オバチャンにはラブリーすぎ~。
    ついでに、カンガルーの着ぐるみも探しましたよ。
    確かに、お腹にポッケついてました!
    でも、大福をお腹のポッケに入れたまま
    転びでもしたら…
    ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/11/21 (Mon) 15:27
    みーままさん

    > 大ちゃんと一緒に温まって眠りにつけるなんて、幸せだなぁ^^
    「隣に大福の小さな顔を眺めながら眠るのは
    極上の幸せ」・・・と言いたいところですが、
    小さい体を潰しそうで、おちおち熟睡できず(´∀`;)
    しかも、夜中にいきなり、袖口を噛んで引っ張ったり、
    肩をホリホリしてくるので・・・・・・・
    寝不足が続いて、老け込みが加速中…(;∀;)。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/11/21 (Mon) 15:39
    Konrad さん

    Konradさんちのウサギさんも添い寝してくれてたんですね!
    嬉しいですよね~愛おしいですよね~i-237
    ところで「粗相」はされませんでしたか?
    大福は毎晩、もれなく、もらしてくれます。
    昨夜はあろうことか「枕元」に放水してくれたので、
    びっくりして飛び起きて、頭を洗いました。
    添い寝は嬉しいけど、キケンもイッパイi-202

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/11/21 (Mon) 15:43
    nmsan2008 さん

    大人用の着ぐるみ、売ってますよ~。
    確かに、寝袋代わりになりますね。
    でも、アレを着て眠るのは、頭部がゴロゴロ邪魔で、
    尻尾が腰の下でゴツゴツして、
    違和感だらけなんですよ~。
    しかも、夜中のトイレは全部脱がなきゃで、
    寝具としては、う~~む(´∀`;)。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2011/11/21 (Mon) 16:11
    たんぽぽさん

    布団(代わりのもの)をセットした途端に、
    ダッシュで滑り込む大福の早業には笑ってしまいます。
    シナモンと密着して寝ていたように、
    今は私とピタッとくっついて寝ていますヨ。
    この「ラブリーな私達(殴?)の寝姿」をどうにかして
    撮影したいのですが、セルフじゃムリだな~(;∀;)

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
