

すごいぞ、シクラメン!

超ごぶさたしております。

ここ1ヶ月あまり、眼精疲労が酷くて、
ブログ更新から遠のいておりました。
(最近は、やや、回復しつつあります)


ところで、我が家には、

数年前に買って、
もはや殆ど咲かなくなった
シクラメンがあります。
(私が放置し過ぎなのが原因)


去年一昨年も、
季節はずれに
弱々しい花がひとつかふたつ、
咲いたのみですが、

IMGP3804_convert_20110407100131.jpg



今年は、頑張ってくれました。

現時点でこんな感じ。

IMGP7860_convert_20120219224049.jpg

でかしたね、スカーレット!(と命名)



右隣のメラニー(と命名)は
一時期水のやり過ぎで弱りましたが、
そのうち、ゆっくりと咲いてくれるでしょう。
IMGP7856_convert_20120219224022.jpg
左隣のアシュレー(と命名)は、スカーレットにラブラブのようです。(勝手に解釈)



シクラメンが見事に復活した秘訣は、
毎日見守り、励まし続けたことだと思います。

IMGP7881_convert_20120219224117.jpg


植物も、愛情や言葉をかけてあげれば、
それに応えて、頑張ってくれるようです。

IMGP7877_convert_20120219224205.jpg

食べちゃ、ダメ!




今日も応援、ありがとう

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2012/02/20 (Mon) 08:03

    でかした!!
    やりましたねぇ、(^-^)//""パチパチ
    ベランダ放置?で過ごしました?
    うちはとっくに溶けちゃいました。
    可愛そうなことしましたわ。
    毎日の声掛けと見守り・・・
    声かけ・・(*゚ノO゚)<咲かんかい!!
         かけ声ではないですよね。
    見まもり・・(;一一) ジィー
        ガン飛ばしではないですよね
    失礼しましたm(__)m
    大ちゃん、元気そうね。良かった。

    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2012/02/20 (Mon) 08:07
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2012/02/20 (Mon) 19:45

    Edy さん、だいじょうぶですか。
    しばらく更新してませんでしたね。
    眼精疲労って、ただの疲労とは違うんですね。
    おだいじに。
    シクラメン、きれいに咲きましたね。
    さしずめ、大福ちゃんがレット・バトラー?
    (あ、大福ちゃんはレディだったですね)

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2012/02/21 (Tue) 21:46

    眼精疲労大丈夫ですか?
    しんどそうですね・・・

    シクラメンとっても見事に咲いていますね~♪
    大福ちゃんイタズラしちゃダメよん。笑

    たんぽぽ #- | URL | 編集
  • 2012/02/26 (Sun) 22:25
    Mrs.Coronさん

    フフ、大福の表情ったら、
    「ガン飛ばし」と「脅し」にも見えますね( ̄▽ ̄)
    私?私は、やさし~く、愛情注いでますよ。
    いつも「可愛いね、キレイだね」と花びらを撫でているので、
    もしや、大福、シクラメンに嫉妬してるかも?

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/02/26 (Sun) 22:43
    nmsan2008さん

    ご心配ありがとうございます。
    1月から始めた仕事で目を酷使しているので、
    慣れるまで、携帯やPCの液晶画面を見ることから
    ちょっと逃げ腰でした~。
    大福が♀なのを、私も時々忘れてますi-229
    美しいスカーレットにヤキモチやいてるかも?

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/02/26 (Sun) 22:51
    たんぽぽさん

    ご心配ありがとうございます。
    液晶画面の小さな半角数字を
    終日にらめっこしている仕事なので、
    かなり目と肩にきましたが、やっと慣れつつあります。

    大福は齧り魔なので、
    スカーレットちゃんは低い位置に置けませんi-230

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
