

クリニックに行きました。

1週間前、大福は8歳を迎えたのですが、
またしても、すっかり誕生日を忘れていたので、

遅ればせながら、「誕生祝い」として、
「健康診断」を大福にプレゼントすることに。

IMGP8139_convert_20120324225644.jpg


大福、わかってるな。
ケーキやフルーツよりも、うんと高くつくんだからな。

IMGP8144_convert_20120324225716.jpg


デブな年増には、ご馳走よりも体のメンテナンスが大事。
母ちゃんとてお前と同じだ。

あの道の脇の花でも愛でて、空腹を満たそうではないか。

IMGP8147_convert_20120324225814.jpg



レントゲンは異常なし。

口の中にも特に問題はなかったのですが、
歯が少しいびつなので、
念のためにカットしてもらいました。

麻酔も使わず、まるで爪を切るように、
チョキンチョキンと歯を3~4回カット。

すごいです、院長先生。

でも、病院嫌いな大福は超不機嫌で
帰宅したら、ケージに隠れて出てこない。


しばらくして、そうっと別室から覗くと、
フードを勢いよくカリカリ食べていました。

IMGP8157-2_convert_20120324225746.jpg


でも、私と目が合うと、
また、一目散にケージの中へ。

まったくもう、
私の愛をちっともわかってないよね、大福。



今日も応援、ありがとう

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2012/03/25 (Sun) 01:25

    大福ちゃん可愛らしいです。いつみても可愛い。
    ぬいぐるみみたいです。

    ケーキやフルーツより確かに高くつきますよね。苦笑。
    爪を切るように歯をカットできるなんてびっくりです。
    爪を切るだけでもけっこう大変な事になっちゃう先生も
    中にはまだいらっしゃいますよね?苦笑。

    最後になってしまいましたが、8歳おめでとう!(^^)!

    たんぽぽ #- | URL | 編集
  • 2012/03/25 (Sun) 05:26

    あらまぁ、大ちゃん、素敵な「誕生日プレゼント」を
    母ーちゃんからもらったのね。
    母ーちゃんの大きい愛情。たっぷり優しさのこもった
    「健康診断」チケット。よかたねぇ。

    歯を調整してもらって良く食べれるからいいでしょ?
    えっ?なぁに?
    それはそうだけれど…
    「病院の門くぐるのはキライなんだ!!っていうの?
    それも大ちゃんの健康と、母ーちゃんが安心するための
    『親孝行』だと思って。ね、

    そうか、大ちゃんも8歳だね。
    イヤイヤ、ほんと、おめでとう。
    ますます元気で、母ーちゃんとの名コンビの
    丁々発止の会話を楽しみにしています。

    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2012/03/25 (Sun) 14:48

    Edy さんの愛は、大福ちゃんには若干通じてない
    部分もあるようですね。
    でも、レントゲンも異常無しで食欲もあるので、
    とりあえずOKですね。
    年をとると、いろんなところが傷んでくるのは
    うさぎも人間も同じですね。

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2012/03/25 (Sun) 20:10

    遅くなっちゃいましたが、
    大ちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます^^
    お誕生日、みーまんと一日違いだったんですよね。

    病院で健康診断、特に異常がなくて良かったですね~。
    この調子で元気に過ごして欲しいですよね^^

    みーまま #- | URL | 編集
  • 2012/03/26 (Mon) 23:00
    たんぽぽさん

    え?え~~っi-198
    「いつ見ても」?「ぬいぐるみみたいに」?
    「可愛い~~~~」???
    そのフレーズが1日中、頭の中でエコーしてます。
    垢抜けて品のあるふみちゃんに比べると、
    大福は、ぼさぼさ頭の田舎者ですが、親バカなワタクシ、
    ほめ言葉、素直に受け取らせて頂きま~~~~す(≧▽≦)
    お祝いメッセージもありがとう♪

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/03/26 (Mon) 23:10
    Mrs.Coron さん

    下心丸出しで行ったクリニック、
    今回は待合室でウサギを連れた
    イケメン君には一人も会えませんでした。
    おかげで待ち時間が、ちょ~長かったi-232

    > それも大ちゃんの健康と、母ーちゃんが安心するための
    > 『親孝行』だと思って。ね、
    まあ、母ちゃん的には、もひとつ目的があったけど、
    気にしない気にしないi-239

    お祝いメッセージありがとうです♪

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/03/26 (Mon) 23:20
    nmsan2008さん

    病院嫌いな大福は、診察台の上で暴れまくりでした。
    「しつけがなっとらん」と呆れられそうで、
    「母」としてはドキドキ…i-230
    そんな中、麻酔ナシで歯をサクッとカットする院長先生はすごかった!
    歯をカットしたおかげで、食べるのが
    ラクになったようです。
    病院に行った翌日、そのことに気づいたのか、
    やっと私を敬愛のまなざしで見るように…( ̄▽ ̄)。
    え?…気のせい…?

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/03/26 (Mon) 23:31
    みーままさん

    みーままさん、
    お祝いメッセージありがとうございますi-179

    > お誕生日、みーまんと一日違いだったんですよね。
    そうでした!そうでした!「1日違い」だったんですね!
    去年、遅ればせながら気づいたのでした!
    去年も今年も、3月は震災のことが心を占めて、
    つい…誕生日がおろそかに…。

    遅ればせながら、みーまんくんお誕生日おめでとうございますi-269
    来年も再来年もその先も、揃って元気にお誕生日を
    迎えましょうネi-73(o^ー')

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/03/27 (Tue) 09:31

    だいちゃん誕生日おめでとう!
    だいちゃんは、
    ウチのだいちゃんより先輩なんですね
    飼い主の心、うさ知らず
    うさの心 、飼い主知らず(笑)

  • 2012/03/27 (Tue) 21:57

    大福ちゃん 遅くなりましたが お誕生日おめでとう~
    ママの愛情から 健康診断ですかぁ~
    ホントは いいことだけど・・・
    大福ちゃんは ・・・・・ご機嫌斜め・・・・
    (*^。^*) 家の子達も 大嫌いですよ~
    だって 先生に あっ・・・良く暴れる子やな~
    なんて レッテル貼られちゃいましたぁ~笑い

    あずき母ちゃん~ #- | URL | 編集
  • 2012/03/31 (Sat) 18:44
    博多の白兎さん

    お祝いコメントありがとうございますi-179
    そう、白いだいちゃんは、うちの黒いだいちゃんより
    ちょっと若者なんですね。
    「ウサの心、飼い主知らず」?。耳、痛~い。
    大福の「遊ぼ」や「ナデて」を
    すべて、「腹減った」と勘違いし、
    肥満にしたのは、きっと、私の責任かな~i-229

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/03/31 (Sat) 18:51
    あずき母ちゃん~

    お祝いコメントありがとうございますi-179
    クリニックの院長先生は優しくて、
    兎の扱いがとてもお上手なのに、
    大福の暴れようったら…i-202
    普段はぼんやりしているくせして…(´∀`;)
    先生におしっこひっかけないかと、ヒヤヒヤ
    見守っておりました。

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

1週間前、大福は8歳を迎えたのですが、またしても、すっかり誕生日を忘れていたので、遅ればせながら、「誕生祝い」として、「健康診断」を大福にプレゼントすることに。大福、わかってるな。ケーキやフルーツよりも、うんと高くつくんだからな。デブな年増には、ご馳走...

2012.03.29 (Thu) 06:11 | まとめwoネタ速suru

1週間前、大福は8歳を迎えたのですが、またしても、すっかり誕生日を忘れていたので、遅ればせながら、「誕生祝い」として、「健康診断」を大福にプレゼントすることに。大福、わかってるな。ケーキやフルーツよりも、うんと高くつくんだからな。デブな年増には、ご馳走...

2012.03.29 (Thu) 06:11 | まとめwoネタ速suru

1週間前、大福は8歳を迎えたのですが、またしても、すっかり誕生日を忘れていたので、遅ればせながら、「誕生祝い」として、「健康診断」を大福にプレゼントすることに。大福、わかってるな。ケーキやフルーツよりも、うんと高くつくんだからな。デブな年増には、ご馳走...

2012.03.29 (Thu) 06:11 | まとめwoネタ速suru

1週間前、大福は8歳を迎えたのですが、またしても、すっかり誕生日を忘れていたので、遅ればせながら、「誕生祝い」として、「健康診断」を大福にプレゼントすることに。大福、わかってるな。ケーキやフルーツよりも、うんと高くつくんだからな。デブな年増には、ご馳走...

2012.03.29 (Thu) 06:11 | まとめwoネタ速suru
Page top
