

ふるさとにて 其の二

母が、私が連れ帰った大福を眺めながら、

「うちにはもっと小さくて可愛いのがいるよ」と
何度も言うので、

連れてきて見せて貰ったらば

IMGP8763_convert_20120630182949.jpg

ふむ。なかなか、可愛いでないの(*・∀・*)


ちっとも人見知りしなくて、
好奇心のかたまりのようなこのコは、

母や私の手に足に、「動くもの全て」に、
ま~~、じゃれつく、じゃれつく!! (≧▽≦)。

IMGP8764_convert_20120630183013.jpg

ちっともじっとしていない。


初めて会った大福にも興味津々で、
後を追い回すのですが、

ちゃぶ台の下の大福に、
結構な迫力で追い出されてました。

IMGP8761-2_convert_20120630182915.jpg

震災以来、
「ちゃぶ台の下」は、大福の避難場所だと
教え込んであるもんな… (^∀^;)。



おまけ
西大寺駅近くの喫茶店で飼われているハッピー(♂)という名の猫。

201206171625000_convert_20120630182839.jpg


あまりに可愛くて、いつも寝てるのを起こしてはナデナデしちゃいました。

IMGP8780-2_convert_20120630192101.jpg





IMGP8774-2_convert_20120630183150.jpg
帰宅した母ちゃんの手は、いつも傷だらけでした。




人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2012/06/30 (Sat) 21:57

    大福ちゃん、自分のテリトリーは断固として守る?
    踏ん張る前足が力強い!
    ハッピーくん、そんなに怒らなくても...

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2012/07/01 (Sun) 05:08

    子猫だからかなぁ?
    実家のワンちゃんたちに慣れているからかなぁ?

    うちなんか、庭んぽで猫と遭遇・・・
    パニくって「脱兎のごとく」猛ダッシュ。
    家の中ならどうなんだろう?

    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2012/07/03 (Tue) 15:18
    nmsan2008さん

    そうそ!ウサギさんたちは、ああ見えて、
    意外とテリトリー意識が強いんですよ。
    いつもはぼんやりしている大福が
    縄張りを守る姿は、なかなか勇ましかったです。

    ハッピーくん、私は大好きなんですが、
    彼は、いつも私と目が合うと、「チッ」と
    いう表情で背を向けます。
    でも、かまわず、触ってやるじょ~~i-239

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/07/03 (Tue) 15:26
    Mrs.Coronさん

    あのチビ猫は、好奇心のカタマリで、
    動くもの、何でも無邪気に追いかけます。
    余りに小さいので、人間の足にぶら下がってきても、
    重さを全く感じず。毛糸玉が跳ねてる感じ。

    ちなみに大福は、父の犬にも母の猫にも、
    近所の悪ガキや散歩中の犬にも動じないです。
    …鈍いのかな?生存本能大丈夫かな??(^-^;)

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
