

久米吉や・・・。

今日は、先代の久米吉が4年前に月に旅立った日です。

久米吉_convert_20100623144732


9年前、西新井のペットショップで
プライスカードを外されて、
隅っこに置かれていた君と出会い、
そのまま一緒に帰宅したんだよね。

「久米吉」と命名したら、「梅吉」とか「亀吉」とか、
よく、間違えられたっけ。

公園のお散歩、楽しかったかい。

RIMG0772_convert_20100623144328.jpg



後から来たシナモンにも、優しくしてくれてありがとうね。

久米吉のお気に入りのカゴをシナモンに占拠されても、
傍でじっと空くのをまっていたよね。まったく自己主張することなしに。

RIMG0893_convert_20100623144546.jpg
ふたりとも、何の生き物だかわからなくなっていますよ。


ほんとうは一人が好きな久米吉。
でも、どんな「隅っこ」や狭い場所に隠れても、シナモンがすぐにやってきて、
隣の隙間に無理やり自分の体をねじこんでいたよね(^^;)。

久米吉とシナモン_convert_20100623144933
どちらも苦悶の表情に見えるのは、窮屈だから?(注:シナモンの脇に机の脚があります)


久米吉の聖域であるはずのケージも、
シナモンがいつの間にか、デンと居座っていて、
実は、「さり気なくどかそう」としている図、だよね(笑)。

RIMG0840_convert_20100623144435.jpg
久米吉、無理無理!シナモンはお前の1.5倍あるんだから。


ラブラブなシナモンに押されっぱなしだった久米吉。

後日アニマルコミュニケーターさんから
「飼い主さんにもシナモンちゃんにも一所懸命気を遣ってる」
と聞き、いじらしくて涙が出たよ・・・。

シナモン久米に毛繕い_convert_20100623144652



お前が旅立ったあと、シナモンが
すっかりやつれて大変だったんだよ。



久米吉、今は幸せにしているかい・・・?



大好きだったよ。

久米吉と出会えて、一緒に暮らせて、
本当に良かった。

シナモンと大福のこと、見守ってやってね。



人気ブログランキングへ
↑ぽちっと押して頂ければ、うれしいな

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2011/03/17 (Thu) 15:27
    No title

    ありがとう。たのしかったよ。
    覚えているよ。公園でうさんぽ。
    今ね、お月さんでみんなと楽しく仲良くしているから安心してね。
    シナモンもお月様から見えるよ・・大福?うん、ちゃんと見える。
    かあちゃん、シナモンと大福お願いね。・・
                 母ちゃんと居た久米吉

    #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2011/03/18 (Fri) 07:23
    久米吉といた母ちゃんより

    いつか母ちゃんもそっちに行ったら、
    虹の橋で再会しようね。
    その前に、気が向いたら、また
    母ちゃんの所に来て、一緒に暮らそう。
    その時はニブイ母ちゃんにもわかるように
    ちゃんとサインを送ってね。

    Cさん、ありがとう。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/07/14 (Sat) 22:06

    久米吉ちゃん初めまして。
    とっても優しい賢いうさぎさんだったのね。
    本当に可愛らしく優しそう♪お鼻の黒いところもかわいい。
    うさぎさんに見えなくなってる二人もかわいいね。
    って、可愛いばっかり言っちゃってますね。笑。

    何となく私も隅っこにいるペットショップのうさぎさんって
    気になっちゃう。ひとりでポツンといたりする子や他のみんながお迎え先が決まってるのに最後まで残っちゃってる子なんかはうさぎさんでなくても何か気になっちゃう。
    私自身があまり誰とでもすぐに仲良くなったり、
    積極的だったりじゃなく、世渡り上手とかじゃないせいからなのか・・・笑。

    たんぽぽ #- | URL | 編集
  • 2012/07/15 (Sun) 00:11
    たんぽぽさん

    久米吉はお人好しで遠慮しいだったので、
    オヤツをよくシナモンに奪われていました。
    だから、いつも久米吉には「後ろ手」で、
    そうっと与えるのですが、シナモンに気づかれぬよう、
    久米吉も上手に受け取ってましたよ(笑)。

    そう、ショップで残っているコって気になりますよね!
    この先どうなるのだろう、独りでどんなに寂しいだろうと…。
    私こそ、いい年をして人づきあいが下手なので、
    とり残されているコに自分を投影してしまうようです。
    たんぽぽさんは、ブログから受ける印象は、
    仲のいい友達が沢山いそうな感じですヨ。

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
