

うどん、食べすぎ。

大福は土曜日、おなかをこわして安静にしていました。

原因はわかっているのです。


前日に、シナモンの好物だったうどんを
大量に茹でて祭壇にお供えしたので、


大福にもおすそ分けしたのですが、

IMGP8940_convert_20120709085427.jpg



食べてる瞬間を撮ろうと

IMGP8928_convert_20120709085249.jpg


カメラを構えたところ、

IMGP8937_convert_20120709085345.jpg


なんでだろう??

IMGP8934_convert_20120709085305.jpg


う~んとねばって、

IMGP8927_convert_20120709085231.jpg


う~んとがんばったのに、

IMGP8935_convert_20120709085323.jpg



ろくな写真が撮れない。




気がつくと、


「撮影小道具」のうどんを
食べさせ過ぎてました( ̄□ ̄;)!!。


ぎゃ~~!!

油断した~~~~~!!!


日曜日にはお腹が回復したからよかったものの、

ほんっと、ごめんね、大福゚゚(´□`。)°。

IMGP8880-2_convert_20120709102026.jpg

お前もだよ!


人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2012/07/09 (Mon) 15:40

    「お前もだよ!」・・いいや、ちがうね、
    かぁちゃんが悪い。
    大ちゃんの味方。

    もう大丈夫?

    ちょっといいかしら?
    ケージが二つ並んでいますね。
    シナモンちゃんの?

    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2012/07/09 (Mon) 18:36
    Mrs.Coronさん

    そうそう、やっぱ、一番悪いのは
    かあちゃんですわ~~(´∀`;)
    2番目がポンコツカメラで、
    大福は3番目カナ~~??i-235

    確かに、ケージは、透明なシナモンがいつ
    遊びにきてもいいように設置したままです。

    このケージは連結していて、
    内部で自由に行き来できるので、
    大福がその日の気分で、
    ケージ内を使い分けていますi-179

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/07/10 (Tue) 22:56

    ウサギといえばキャベツとか人参とかを連想します。
    ウサギとうどんは、あまり結びつかないのですが、
    けっこう大好物のようですね。

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2012/07/11 (Wed) 07:12
    nmsan2008さん

    そう、確かに兎といえば、人参やキャベツ等が
    ポピュラーな野菜だし、学校の飼育小屋でも
    それらがメインですよね。
    でも、実は人参は糖分が高く、キャベツは
    兎のおなかにガスがたまりやすかったりします。
    (獣医さんのお勧めは牧草とフード)

    だから「うどん」など論外!禁忌の食品なのですが…。
    余りにも大喜びするので「ちょっとだけ」のつもりが…i-230

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/07/14 (Sat) 00:41

    大福ちゃんうどん食べるのね。
    先代うさぎラビもうどんやそうめん食べてました。
    ふみは全然食べないのでそれがうさぎの本来の姿かな?
    って思ってたら大福ちゃんも食べてる~!(^^)!ふふふ。
    でも、大事に至らなくて本当に良かったね。安心しました。

    たんぽぽ #- | URL | 編集
  • 2012/07/14 (Sat) 15:30
    たんぽぽさん

    我が家の兎は代々、麺類好きなんですよ。
    うどん、そーめん、そば、何でも来いです。
    大好物なので、ついつい、与えてしまいますが、
    兎は炭水化物を消化するようには出来ていないようですね。
    でも、長生きしたラビちゃんも好物だったのなら、
    たまに、少量なら、いいかな~i-236

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
