

大福のバギーを買って見ました。

暑いですね。

暑い季節は、高齢兎にはきつかろうと、

IMGP8941-2_convert_20120717185355.jpg

大福の様子と温度計を見ながら、
エアコンの温度調節をしています。


大福の食欲も、このところ波がありますが、
この時期は、人間だってそうですから、
余り、過敏にならないでおこうとも思ってます。

IMGP9033_convert_20120717185756.jpg
↑今日はセロリをよく食べました。


でも、真夏に病院や故郷へ移動するときに備え、
キャリーよりは大福の体に優しかろうと、
ペットカートを購入しました。

IMGP9026_convert_20120717185710.jpgIMGP9028_convert_20120717185731.jpg
↑ハンドル下の背面ポケットにはドリンク2本と小物等が入れられます。
バッグの両脇と背面のポケットには大きな保冷剤を入れるつもりです。


GEXのわんこ用ですが、安さに惹かれて。
(2万円前後するかと思っていたら、
送料&税込で7千円足らず!)

ほんとは色違いのレッドが欲しかったけど、
ネイビーしか在庫がなかったので。

キャリーバッグを取り外せるし、
カートを小さくたためるので、
新幹線で帰省するときにもよさそう。

キャリーバッグは3箇所の
「マジックテープ」でカートに固定してあるので、
「それだけで、大丈夫かしら?」と
心配性の私は
さらに添付のショルダーベルトで
カートにバッグを固定しました。

でも、コスパはとても優れていると思います。

私が買ったのはこれです。↓


保冷/保温用マットがおまけについていました。



人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2012/07/17 (Tue) 20:18

    Edyかーちゃんの思いやり。
    カートのほうが楽?
    大ちゃんも、
    ユラユラゆられるより安定感感じるかも。

    てっきり赤ん坊が乗っているのかと覗くと、
    わんちゃんだった・・という最近多いのね。

    Edyさんも大ちゃんも、この夏元気に乗り切ってね。
    こちらも頑張りま~す。

    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2012/07/18 (Wed) 11:27
    Mrs.Coronさん

    仰る通り、カートは安定感もあるし、
    居住空間も広いし、常にアイコンタクトとれるし、
    狭くて揺れるバッグよりラクチンだと思います♪

    バッグだと、どうしても人間の動きによって、
    いきなり高くなったり低くなったり、
    水平が傾いたりしますもんね。

    梅雨明けして、いきなり猛暑になっていますが、
    暑さに負けないで、頑張りましょうi-179

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/07/18 (Wed) 20:04

    カートいいですね♪
    安定感あるものね。
    そっか~うさちゃんに利用してもOKなのね!(^^)!
    大福ちゃん、暑いけど元気に夏を乗り切りましょうね。

    余談ですが、私のブログ(未分類のカテゴリー)に大福ちゃん達の似顔絵を描かせて頂きました。似てないけど(笑)良かったら広い心でご覧ください!(^^)!みんな大好き♪♪

    たんぽぽ #- | URL | 編集
  • 2012/07/18 (Wed) 20:54

    ウサギの温度調節はむずかしそう。
    やっぱり暑さには弱いんでしょうか。
    カートでの移動は快適そうでいいですね。
    ただ階段の昇り降りはちょっと大変?

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2012/07/18 (Wed) 23:30
    たんぽぽさん

    兎専用のカートも、確かこのメーカーから
    出ていたと思いますが、値段が倍ほど違うんで
    安い「わんこ用」に決めちゃいました(^-^;)。

    さっき、我が家の兎達のイラスト、拝見しました。
    めっちゃ可愛くて、感激~~!ヾ(≧▽≦)ノ
    沢山のイラスト、超嬉しいです!!

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/07/18 (Wed) 23:35
    nmsan2008さん

    小さなウサギは、炎天下のバス停で
    ほんの僅かの時間、バスを待っていても、
    アッというまに体温が上昇してしまいます。
    夏の移動は本当に緊張します。

    カートでの移動は「ペットにも人にも優しい」と
    思ったんですが、「階段」!忘れてました。
    階段は、人には厳しそうですね…( ̄▽ ̄;)。

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
