

病院へ行ってきました。

先週の土曜日に、
大福を病院に連れて行ってきました。

最近、後足の動きが鈍くなっていたことに加え、

前日の金曜から急激に気温が下がったせいか、
少し、くしゃみをしたので。

IMGP9107_convert_20120724201750.jpg


後足は、昨春のシナモン同様
「老化による麻痺」とのこと。

更に、後足をひきずっているので、
尿で湿った皮膚が炎症を起こしていました。


とりあえず、
1週間後に再診の予定で、

7日分の消炎剤と抗生剤をもらって帰宅し、

IMGP9125_convert_20120724201833.jpg


すりおろしリンゴに薬を混ぜて与えています。
(薬を隠すようにマゼマゼします)

IMGP9132_convert_20120724201859.jpgIMGP9134_convert_20120724201919.jpg

今のところ、薬に気づかず完食してくれてます。


投薬開始後4日目ですが、

すでに、くしゃみも止まり、
湿っていた鼻も乾いています。

皮膚の炎症も改善されているようです。


食欲も、普段どおり。

IMGP9138_convert_20120724202000.jpg

あとは、神経の麻痺が治るといいな。


ねえ、大福。
たんぽぽさんちの「先代ラビちゃん」は、
晩年に麻痺した足が、マッサージで
回復したんだそうだよ。
13歳過ぎても、
高い所にジャンプしてたそうだよ。

とっても勇気づけられるよね。
奇跡ってあるんだね。


人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2012/07/25 (Wed) 04:59

    あらまぁ、大ちゃん、お大事にね。
    くしゃみと鼻水は回復傾向でよかった。
    きっと大ちゃんの足もEdyかーちゃんの愛の念力で
    良くなるよ。USAKOとおばちゃんもお祈りするからね。
    足の麻痺…うちはすでに後ろ足引きずって・・・
    これ「脱臼」だったわね。
    三角トイレの底辺から三角の頂点を飛び越えます。
    こっちがおったまげぇ~。
    でもね、お尻の周りと足・・とくに脱臼足の方は
    おしっこ色に染まっていまぁす。
    ジャンプ力はまだあるのに・・トイレ外して用足し。
                  トホホの苦笑い

    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2012/07/25 (Wed) 17:56

    病院お疲れ様でした。
    皮膚の炎症、早くよくなるといいですね。

    私もたんぽぽさんのところで、
    先代ラビちゃんのことを知って、
    すごく勇気づけて頂きました。
    どんどん年齢を重ねていくにつれ、
    心配事も増えていくので心強かった☆

    大ちゃんもEdyさんにマッサージしてもらって、
    足の具合よくなるといいね^^

    みーまま #- | URL | 編集
  • 2012/07/25 (Wed) 20:01

    大福ちゃん、13歳になってもジャンプとはいかなくても、
    元気にセロリを食べてほしいものですね。
    大福ちゃんならできる!

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2012/07/25 (Wed) 23:28

    大福ちゃん病院お疲れ様でした。
    お薬でちょっと改善されてきたみたいで
    良かったね。この調子で足も良くなってくると
    いいですね。ラビじいちゃんも見守ってるからね。
    ラビのことまで書いて下さってありがとうね。
    ジャンプしたのは一回だけでしたが、それでも
    何だか希望を感じさせてくれました♪

    大福ちゃんのお野菜食べる姿、とっても可愛いよ。
    ラビも生野菜こうやって食べてたなぁ・・・♪何だか懐かしいわ。

    たんぽぽ #- | URL | 編集
  • 2012/07/27 (Fri) 06:17
    Mrs.Coronさん

    USAKOちゃんは、脱臼歴があるとはいえ、
    跳ねるときの足さばきは華麗ですよi-236
    大福は腰から後足にかけてひきずるような感じなので、
    なんとか、もっと自由に歩けるようになればと思います。
    愛のお祈り、ありがとうございますi-175
    ただ、オヤツを見せると、その体勢でも、
    ダッシュしてくるので、ちょっと笑ってしまいます。
    この暑さの中でも毎日食欲旺盛なのは、嬉しいですね。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/07/27 (Fri) 06:27
    みーままさん

    たんぽぽさんちの先代ラビちゃんは、
    本当に沢山のうさぎ飼いさんたちに
    知ってほしいですねi-179
    まだまだ「トシだから」と諦めることはないなと
    希望を与えてもらってます。

    大福はマッサージをいやがるんですが、
    なんとかなだめすかして頑張っているんですが、
    昨日は鼻に引っかき傷をつけられました。おのれ。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/07/27 (Fri) 06:39
    nmsan2008さん

    食欲に関しては、安心かも~♪
    この連日の猛暑にも関わらず、スゴイ食欲で、
    終日「もっと食わせろ」と催促してきます。
    ただでさえ、過食と肥満を指摘されているのに。
    大福部屋の温度を大幅に下げたせいもあるかな?
    真夜中にも、眠っている私の髪や袖を咥えて引っ張り、
    ゴハンの催促をされて…
    嬉しいような、悲しいような…(´∀`;)。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/07/27 (Fri) 06:50
    たんぽぽさん

    こちらこそ、ラビちゃんのことを
    教えて下さって感謝していますよi-178
    本当に、ラビちゃんは全兎さんたちの希望といっても
    いいぐらい、ご長寿で、生涯に渡り心身タフでしたよね。
    多少のトラブルも跳ね返す元気、勇気づけられました。

    「生野菜は少しだけよ」と、獣医さんから
    クギをさされているのですが、喜ぶのでついつい…。
    与える側も食べる側も、限度というものを知らない
    2人?なので、ソーメン同様、少量を守るのが難しい…i-229

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
