スポンサーサイト


ある夏の1日

昨日は、大福の経過を診てもらいに、
1週間ぶりに病院に行ってきました。

IMGP9153_convert_20120729123446.jpg


飲み薬のおかげで、
皮膚の状態はとても良くなっていますが、
もうしばらく継続した方がいいとのことで、
引き続き2週間分の薬をもらってきました。


*****************************************************************

この日、診察に向かう途中、
幾つか印象的な出来事がありました。


往きの電車で、先月見た邦画に出演していた
外国人女優さん(名前知らない)に遭遇し、
さんざん迷った挙句、意を決して
「映画に出られてましたよね」と降りたホームで話しかけると、
にっこり笑って「はい」と…

他人の空似じゃなかった~~!
どおりで、キラキラしたオーラを放っていたわけだ



その後、私鉄からJRに乗り換え、
病院の最寄駅に到着し、改札を抜ける時、

さすがに「ペットカート」だと駅員の目に留まり、
「お客さん、動物の運賃は!?」と
追求されるのではないかと心配になり、

IMGP9151_convert_20120729123508.jpg


慌てて、めくれているカバーをおろし、
大福の姿を隠し、
そして、

高齢者が「シルバーカー」を押しているがごとく、
腰を大きく曲げて前につんのめり、
ペットカートシルバーカーを押してヨロヨロと改札を通過。

善良な市民の皆様はマネなさらぬよう。
ペットの電車賃は支払うのが原則です(キリッ)




無事、駅の改札をやり過ごし、
病院に向かう長~い階段を、
「大福」入りのカートを持ち上げて、チマチマ登っていると、

階段の中ほどですれ違った男性が、
「上まで運んであげるよ」と
カートを軽々持ち上げて運んでくれました。

彼にとっては進行方向とは逆なのに、
ありがたや~ (*^-^*)



病院の待合室では、
すぐ傍の席に、「兎連れの外国人父子」がいて、
大福を見つめて、ニコニコ微笑んでいます。

ま、眩しい…

2人とも、「イケメンすぎて」

「かーちゃんは?
いないなら、私なんて、どうかな?」
などと彼らに言いたくても、
「容姿」と「年齢」と「会話力」に、かなり「難」のある私。
その場では、「無言の微笑返し」が精一杯でした。

でも、そのおかげで、
何十回も挫折した「ダイエット」と「若作り」と「英会話」、
またトライしようと秘かに決意したのでした。


そんなこんなで、この日は、
終始ルンルン(死語?)な1日」でした(・∀・)

おわり。


IMGP9008-2.jpg
そんな母ちゃんのハイテンションぶりが、
周りには、超メーワクな1日でした。




人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2012/07/29 (Sun) 21:48

    大福ちゃん、回復に向かってるようですね。
    動物の乗車には動物料金がかかるとは
    知りませんでした。
    階段の昇り降りは、親切な人がいてよかったですね。
    Edy さん、英語が話せるとはすごい!

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2012/07/29 (Sun) 23:34

    大福ちゃん病院行ってきたのね♪
    順調に回復しているみたいで何より。
    そしてカートも大活躍ですね!(^^)!

    私も動物の料金が電車にかかるの知らなかったです。
    私は堂々とふみをキャリーに入れて電車に乗っていました。汗。

    それにしても女優さんに会ったり、階段で親切な
    人に会ったり、イケメンだったりといろんな縁が
    あったのですね~!(^^)!ふふふ。

    たんぽぽ #- | URL | 編集
  • 2012/07/30 (Mon) 05:28

    そうか、暑い日のお出かけに、
    ラッキーな贈り物があったのですね。
    カートの中の大ちゃん、
    鳴かない動物でよかったよね。
    ワン、ニャンの一言でも言ってごらんなさいな、
    「ちょっと、きみきみ・・・そこのばぁーさんに
    なりきっているあんただよ・・・」って呼び止められちゃうからねぇ。
    o(〃^▽^〃)oあははっ♪

    大ちゃん、もう少しでよくなりそうだね。
    足はどうなのかな?
    かーちゃんからマッサージいっぱいしてもらって
    早く元気な足になってね。きっと治るからね。

    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2012/07/30 (Mon) 08:22
    nmsan2008さん

    いえいえいえ、私の英会話は、
    海外旅行で買い物が出来る程度でしかないデス(汗、焦)
    女優さんは、日本語が堪能だったから会話できたんです。

    ペットの運賃は、JRだと距離に関係なく270円で、
    私鉄は…無料の所が多いみたいです。
    次回は支払わなくては…と、心では思っています(´∀`;)

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/07/30 (Mon) 08:32
    たんぽぽさん

    赤くただれた皮膚が、1週間の投薬で
    健康的な色になって、薬の威力に感動ですi-179

    ペットの運賃は、私鉄は殆ど無料みたいですが、
    JRは一律270円みたいですね。
    バッグと違ってカートだと場所をとるので、
    本来は、率先して支払わねば…
    と、思ってはいるのですが…
    お、おもっては、いるのですが、…i-202

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/07/30 (Mon) 08:55
    Mrs.Coronさん

    炎天下の外出なので、大福の体が心配で、
    デカイ保冷剤を3個入れて不安だらけで出かけましたのに…i-229

    駅では演劇部時代を思い出しつつ、お年寄りを熱く演じました。
    ワンにゃん鳴くペットなら、自分が大声でワンにゃん鳴いて、
    ごまかすかな。多分、面倒で近寄って来ないハズi-235

    大福、皮膚は改善しつつあるのですが、
    足の動きは・・・・でも、あきらめませんヨ!
    それより過食による肥満を新たに指摘されました(泣)

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/07/30 (Mon) 09:47

    大ちゃん、肥満?
    そんな風に見えないけれど…
    USAKOなんかに比べたら骨格が
    二回りくらい小さいのかなぁ?

    うちのUSAKOは夏痩せ知らず・・100gも
    増えちゃって。100gって人間に換算したら
    どのくらいなんだろう(汗・汗)
    獣医さんは、「増えてますねぇ」さらっと流しました
    から、こちらも聞き流しました(゚m゚*)

    でも、とにかく足に負担掛らないように、
    少々ダイエットさせますか?
        ワン・ニャン・ついでにブヒッ(これUSAKO)

    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2012/08/01 (Wed) 17:10

    病院お疲れ様でした。
    大ちゃん、よくなってきてるみたいですね^^
    良かった。

    私も動物の料金がかかるって知らなかったです。
    それにしても、Edyさんとっさに
    シルバーカートに変身させちゃうなんて、
    ちょっと笑っちゃいました^^

    女優さんに会ったり、カートを運んでもらったり、
    イケメン父子に会ったりでルンルンでしたね~♪

    みーまま #- | URL | 編集
  • 2012/08/05 (Sun) 11:16
    Mrs.Coronさん

    最近、大福の食欲が凄まじく、
    (私はいつでもですが)
    「ヤケ食い」かと言うくらいに、
    早食いしては、お代わりの催促だもんで、
    なんだか、親子で四六時中食べてます。

    心を鬼にして、ダイエット…ですよね。
    「大福だけ」でも…。
    大福、明日から、お代わり禁止だからね!
    大福「ブヒッi-191i-199

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/08/05 (Sun) 11:34
    みーままさん

    おかげさまで、後足の周りの皮膚は
    どんどん回復していますi-179

    動物料金、普通のキャリーバッグなら、
    「この大きさで動物料金上乗せはヘン」と無視ですが、
    さすがにカートは、…申し訳なく思いつつ、
    支払いをご遠慮させて頂いてます。

    そのうち、病院に行く途中、大金とか
    拾わないかと期待しておるのですが…i-235

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/08/09 (Thu) 04:50

    大ちゃん、頑張れ!
    きっと良くなるよ。
    大ちゃんも大変だったのね。
    もの言わぬうさぎさん。余計気持ち入れ込んじゃいますよね。

    Edyさんも、看病での帰省をなされるそうですね。
    ご自身のお身体も大切にしてね。
    大ちゃんも岡山へ一緒だよね?
    きれいな空気吸って、パワー貰ってこようね。

    USAKOより
    わたしも頑張ったよ、今度は大ちゃんの番。
    PCで元気な様子聞くの待ってるからね。

    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2012/08/30 (Thu) 21:12
    Mrs.Coronさん

    ご無沙汰しました。
    東京に戻ってきました。

    励ましのコメントをありがとうございます。
    おかげさまで大福は皮膚の状態は少しずつ改善しています。
    赤くただれていた皮膚にも、わずかに毛が生えてきました。

    大福より
    遠方への移動は疲れてチョッピリ体調不良だったけど、
    帰宅してからは急速に体調が回復したよ。
    USAKOちゃんに負けないように、
    後足のリハビリ頑張って、自由に歩けるようになるからねe-68

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
