

先月の帰省の際…

ちょっと遅れてのアップですが、

先月、2週間ほど岡山に帰省した際に、
病院への行き帰りに出会った
「可愛いモノたち」をご紹介します。

路上に止まっていたバスに、
岡山城をイメージしたキャラクター…。

(「うじょうくん」という名前だそうです↓)
IMG_0071-2.jpg


そして、足元には、
以前見たマンホールの蓋に負けない可愛い桃太郎。

IMG_0076-2.jpg


岡山駅の乗り換えホームで待っていると、

IMG_0058-2.jpg


電車の車体に思わず微笑んでしまう

キュートな神様が…

IMG_0060-2.jpg





可愛いキャラやゆるキャラが市民権を得てから、
生活圏のあちこちに配されていますね。


だけど

やっぱり、私には、
一緒に遊べる、生きてる「可愛い」が一番

ほら、やっぱりいつもの場所に、

いた、いた

IMG_0081-2_convert_20120914194052.jpg



ハッピーこんちはっ 

1ヶ月半ぶりだね。


IMG_0090-4.jpg




さあ、起きて。オバチャンと遊ぼう


IMG_0091-4.jpg


あ、猫のクセにタヌキ寝入り…。


ま、いいや。

ハッピーにも、気の乗らない日はあるだろうしね。


また明日会おうね、ハッピー

IMG_0088-4.jpg

「……」


人気ブログランキングへ

今日も応援、ありがとう

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2012/09/16 (Sun) 20:35

    マンホールとっても可愛いね!(^^)!
    ハッピーちゃんもいいね~可愛い。
    猫ちゃんって大好きです。
    野良猫ちゃんとか街で見つけたらついつい見ちゃう♪

    たんぽぽ #- | URL | 編集
  • 2012/09/18 (Tue) 00:29

    ハッピーくん、きょうは起きませんでしたね。
    一瞬、「また来たのか、おまえ」的な表情をしましたね。
    暑過ぎて起きる気力がなかった?

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2012/09/18 (Tue) 18:46

    やっぱ、最近の猫って、紐付き多いですねぇ。
    最近の健全な猫の飼い方。
    お隣ご近所とトラブル回避に
    是非猫には紐をつけて!!という標語欲しい。

    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2012/09/23 (Sun) 16:47
    たんぽぽさん

    ね、マンホール、いまどきの可愛いキャラですよね。
    この桃太郎のイラスト、一番好きですi-179
    ハッピーはね、私にはクールなんですが、あの直後、
    若い男性にはゴロゴロ甘えていたんですよ。嫉妬!!
    ♂のくせに、なんでやねんi-231e-269

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/09/23 (Sun) 16:51
    nmsan2008さん

    そう、いかにもイヤソウな顔で、
    寝転んだまま、そっぽ向きやがりました。
    でもね、そんな媚びないところも魅力なんですよ。

    ただ、あの直後にやってきた若い男性には
    ゴロゴロベタベタしてたのは…。…。
    私へのあてつけかい~~~i-180e-294

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/09/23 (Sun) 16:59
    Mrs.Coronさん

    最近はリードつけて散歩をしている猫も見ます。
    飼い猫にとっても、
    外は野良猫のエイズに感染する恐れがあるから、
    不注意な外飼いはやめて欲しいものです。

    私達の愛兎の安全なうさんぽのためにもネv-530

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/09/23 (Sun) 20:23

    こんばんは~。
    可愛いマンホール♪
    私、旅行に行ったりすると、
    ついマンホールをチェックしてしまう所があって^^
    ご当地の可愛いマンホール、見るとニンマリしちゃう。
    ハッピーちゃん、可愛いなぁ~^^
    お腹出してのびのび~っとネンネしてる様子、ほっこりします^^

    みーまま #- | URL | 編集
  • 2012/09/25 (Tue) 11:24

    岡山はうちのタントの故郷なので、テレビで映し出されると
    「タントの故郷だねぇ~、素敵だねぇ~」って
    毎度口にしてしまうんです。
    可愛いものがイッパイですね♪もっともっと知りたいです!

    お父様のこと、心配ですね…
    Edyさんの気持ちは伝わっていますよ。きっと。
    快方に向かわれる事を信じて、いつも笑顔でいて下さいねv

    GONZO #gRPpYsA2 | URL | 編集
  • 2012/09/26 (Wed) 09:20
    みーままさん

    昔から「何か落ちていないか」と、
    下を向いて歩く私ですのに、
    マンホールの個性的な絵柄に気づいたのは、
    やっと、ここ最近です。

    「若者には」ゴロゴロ甘えていたハッピーは、
    「私」が嫌いなのか、それとも
    「婆」が嫌いなのか…i-230

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/09/26 (Wed) 09:45
    GONZOさん

    シナモンと大福の元親さんも岡山県人で、
    シナモンは、岡山のショップ出身です。
    意外と、タントちゃんと同じブリーダーさんだったりして…。

    私なんかより遥かに大きな試練と戦っているGONZOさんに
    励ましていただき、恐縮です。
    きっと、GONZOさんのお父様はやさしい風になって
    いつも近くで見守っていらっしゃいますよ。

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
