

病院へ行ってきました。

土曜日の朝、大福の足裏の絆創膏を
剥がして、貼り換えようとしたら

「右足の潰瘍」が
あまりに巨大化していたのに驚き、

次回の診察日を待たず、慌てて病院へ!


診察室で、先生は「こりゃひどいね」と、
潰瘍のカサブタ部分をペリリと剥がし、

綿棒で、バタークリームのような、
白い膿をどんどん掻き出しました。

(そのスゴイ量にビックリ…)



「左足の腫れ」には化膿はないので、
保護用の包帯を巻かれて終わりです。

尻尾にもやはり、大きな潰瘍があるのですが、
こちらも今は化膿が収まっているので、
絆創膏を貼られました。




秋になり「土の上でのうさんぽ」を始めたものの、

IMGP9474_convert_20121016193331.jpg

先生に確認すると、
それは、今の足の状態では好ましくないそう。


でも、

帰り道で

「土の上のうさんぽ」、

やっちゃいましたよ

IMGP9523_convert_20121016193518.jpg


この時期、「スギナの新芽」が沢山生えていて、

しかも、美味でヘルシーなことを、

みーままさんのブログで知ったので、

大福に約束していたのです。
「スギナ狩りをしようね」と。

近所のマンションの庭で…。

IMGP9519_convert_20121016193500.jpg
(↑スギナ、大福も喜んで食べてます)


さすがに、土の上ではゴキゲンです。

先日の公園うさんぽの帰りだって、
帰ろうとして、大福をキャリーに入れると、

にゅっと顔を出して、帰宅を拒むので

IMGP9504_convert_20121016193434.jpg


仕方なく、うさんぽを延長しました

IMGP9501_convert_20121016193407.jpg



病院によると、後足は完治の見込みはないそうで、
「病気とつきあっていきましょう」と言われています。

確かに、お腹を地面につけてズルズル這う姿を見ると、
回復どころか…現状維持がやっとのような…


でも…

奇跡を起こせるかもしれないです

「Mさん」のおかげで。

その話は、また、次回に。


人気ブログランキングへ

今日も応援、ありがとう

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2012/10/17 (Wed) 05:14

    大ちゃん、バタークリームのような膿が出るほどの潰瘍だったのね。
    さぞや痛痒かったことでしょうね。
    「がんばっているね」としかいい言いようのない
    今の大ちゃんの様子。
    少しでもいい状態になるようにと祈ってますよ。

    スギナノ新芽は美味しかった?

    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2012/10/17 (Wed) 19:27

    大ちゃん、膿がいっぱい出ちゃったんだね。
    でも、先生に処置して頂いたから、少し楽になったかな。
    頑張って偉かったね。
    今よりも少しでも良くなるように。って祈ってますよ。

    大ちゃん、スギナのお味は、どうだったかな?
    体に良くてヘルシーだからね^^
    やっぱり、自然の恵みは美味しかったよね。

    みーまま #- | URL | 編集
  • 2012/10/17 (Wed) 22:41

    大福ちゃん、がんばれ~~!
    大福ちゃんが喜んでくれるなら、緑の中の
    “うさんぽ”、いいんじゃないでしょうか。
    キャリーから名残惜しそうに顔を出してますね。
    きっと、“うさんぽ”が気持ちいいんでしょうね。

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2012/10/18 (Thu) 14:53
    Mrs.Coronさん

    そう、右足裏の肥大した潰瘍の奥深くまで、
    膿が溜まっていたようです。
    それを、先生、実にさりげなく、
    耳垢でもとるような感じで、
    さくさく膿を掻き出してましたi-229

    スギナは大福も大好きみたいです。
    USAKOちゃんはいかがかな?i-236

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/10/18 (Thu) 15:11
    みーままさん

    足裏の膿を掻き出している間、
    「大ちゃん、足が麻痺してるのに痛がり方が
    オーバーだよ」と、先生に叱られてましたi-229

    スギナ、大福は大好きみたいなので、
    近所の庭から時々抜いて持ち帰ります。
    住人に怪しまれたら・・・・・・・・・
    草むしり中のシニアボランティアのフリ…i-235

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/10/18 (Thu) 15:23
    nmsan2008さん

    でしょでしょe-343
    大福はうさんぽを喜んでますもん。
    今後も足に負担のないように用心しつつ、
    少しずつ土や緑に触れさせるつもりです。

    でも、短時間ではもの足りないらしく、
    帰りのキャリーでは、暴れるわ頭を出すわで、
    ファスナーを閉めさせないんですよi-229

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
