

ヘルシーなサラダはいかが?

大福~

IMGP9529_convert_20121021174607.jpg


大福や~♪

IMGP9532_convert_20121021174651.jpg


これな~んだ?

IMGP9530_convert_20121021174633.jpg



「おねえちゃん」がくれた

枇杷の葉だよ

さあ、お食べ~

IMGP9533_convert_20121021174708.jpg
大福はシナモンおねえちゃんという言葉にとても反応します




先日、Mさん(おねえちゃん)が我が家にいらしたとき、
葛の葉と、枇杷の葉を頂きました。

IMGP9554_convert_20121021174442.jpg
(↑撮影前に、既に何枚も食べちゃいました)


枇杷の葉は「生」だから干した方がいいとのこと、
青空の下、軽く自然乾燥中。

IMGP9528_convert_20121021174545.jpg
修繕だらけの「ビ●ボくさい」モノ干しは見ないでね( ̄▽ ̄;)。


大福、今日も、食べてます。

IMGP9604_convert_20121021174506.jpg



パリパリ、食べてます。

IMGP9611_convert_20121021174526.jpg


いいぞ、大福。
それは、オイシイだけでなく、
体にとってもいいんだからな。


ストレスがあると下痢しやすい大福に、
「オオバコがいい」と教えてくださったんですが、
大福は公園でオオバコを食べてくれませんでした(泣)




人気ブログランキングへ

今日も応援、ありがとう

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2012/10/21 (Sun) 20:20

    大ちゃん調子いいのかな?
    腰が上がったって?良かったね。

    オオバコは苦手でもスギナの新芽が効いたかな?
    琵琶の葉もね。パリパリパリ・・

    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2012/10/22 (Mon) 18:25

    びわの葉と葛の葉はラビもふみも大好き♪
    特にラビじいちゃんはびわの葉をパリパリ
    とっても美味しそうに食べてました!(^^)!
    大ちゃん良かったね~♪
    健康にいいし美味しいよね♪

    たんぽぽ #- | URL | 編集
  • 2012/10/22 (Mon) 20:01

    バリバリ美味そうに食べてますね。
    高カロリー食品大好きな私も、大福ちゃんの
    ヘルシーな食生活を見習わなければ。

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2012/10/22 (Mon) 20:06

    ウチも琵琶の葉と葛の葉、好きですよ^^
    ふふ、大ちゃん、美味しそうに食べてるね~♪
    自然のオヤツは、安心だし美味しいよね。

    オオバコ、ウチも食べなかったんですよ。
    乾燥させれば食べるかな~。
    お腹にいいなら、食べて欲しいですよね☆

    みーまま #- | URL | 編集
  • 2012/10/22 (Mon) 22:27
    Mrs.Coronさん

    そう、まずは、姿勢が正常に
    近づいてきましたね。
    前は、前足を左右に開いて、
    べったり腹ばいになっている時が
    多かったので。

    スギナは大好きみたいですよ♪
    今日もたらふく、スギナ狩りしましたi-277

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/10/22 (Mon) 22:35
    たんぽぽさん

    え?ふみちゃんと、そして、
    あのラビちゃんも!、
    びわの葉と葛の葉が好きだったんですか?

    てことは、同じ物を好んで食べている大福も、
    ご長寿にあやかれるかもしれませんね。

    ヨシ、ラビちゃんに続こうな!大福i-185(>▽<)ノ

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/10/22 (Mon) 22:45
    nmsan2008さん

    そうですとも!
    大福の食生活を見習うがいいですよ。
    ヘルシーなベジタリアンですから。
    (でも、メタボですが…)

    まあ、その、「量」の問題かな…?
    責任は、もしかして、私にあるとか…?

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/10/22 (Mon) 23:01
    みーままさん

    枇杷の葉と葛の葉、みーまんくんも好きなんですね。
    やっぱり、自然の物を食べているコは健康だわ!
    遅ればせながら、我が家も仲間入りさせて頂きます。

    オオバコ、みーくんもダメでしたか。
    よ~し、次回は我が家もドライでトライだ!
    (↑うまいこと言ったつもり…i-202

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

大福〜大福や〜♪これな〜んだ?「おねえちゃん」がくれた枇杷の葉だよさあ、お食べ〜大福はシナモンとお

2012.10.23 (Tue) 15:33 | まっとめBLOG速報
Page top
