スポンサーサイト


緊急です!

美智子さんの別ブログの日記を、
そのまま転載させて頂きます。

******************************************************************

緊急です!

北海道の学校で飼育されてきたうさぎのチョコちゃん
(オス、推定7~8歳)の里親さんを探しています。

これまでずっと北国の寒さに耐えてがんばってきましたが、
高齢のため余生を優しい里親さんのもとで暮らしてほしいのです。

長い夏休みは「兎のにほひ」のブログ主さんのLinさんが近年、
ご自宅に引き取っていましたが、
Linさんも猫を2匹保護しているため、
チョコちゃんを引き取ることが出来ません。

以下Linさんのブログから抜粋です。

「これまでのチョコの半生―小学校で飼われるうさぎとして、
毎年世話をする児童や担当職員が変わるなか、
食べ物すら与えられないときも何度もあって、
冬には零下10℃以下にもなる場所で、
この小さな体を強張らせて凍えにこらえ、
夏には40℃近くにもなる寝室であえぎながら寝ていたこと―
たった1匹で、それでも元気にこれまで頑張ってきたこと、

ただ「かわいそう」ではなく、
その健やかさ、たくましさを理解し、
惹かれてほしいと思っています。

もしかしたら教職員が引き取れるかもしれないけれど、
うさぎを飼った経験、チョコに対する関心自体がなくては、
きっとケージに閉じ込められたままになる。
それでは・・・楽しい余生にならない。

だから、チョコといううさぎを理解し、
関心を持ってくださる方に託したいのです。

これまで、こんなに頑張ってきたんだもの、
あと数年、いつでも見守られて愛されているという実感の中で生活していってほしい・・・

ぜひ、チョコを迎えてあげてください。」
「7、8歳にもなる子なので、貰い手があるかどうかはなはだ不安ですが、
ずっと家の中で育ってきた子よりも相当丈夫ですから、
まだまだ元気に長生きしてくれるはず。(中略)

チョコに、温かいおうちでの余生を送らせてあげてください。
ご検討ご応募、よろしくお願いいたします。」


写真や文章の転載はすべて許可を得ています。

詳細は「兎のにほひ」で検索か、または

http://lammfor.a-thera.jp

にアクセスをお願いいたします。

どうかよろしくお願いいたしますm(--)m


チョコ1
チョコ2
チョコ3
[ クリックすると拡大します ]

2012年11月03日 15時26分

*************************************************************

以上、引用です。

どうか、チョコちゃんが兎を愛する方のもとで
幸せで温かい余生を送ることができますように。


【追記】
コメント欄にありますように、
瀬川様が、里親の名乗りを上げてくださいました♪ヾ(≧▽≦)ノ♪。
皆様、温かいコメントをありがとうございました。



人気ブログランキングへ

今日も応援、ありがとう

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2012/11/07 (Wed) 14:12
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2012/11/07 (Wed) 18:46

    Edyさん、こちらさまでは初めまして

    ご両親さま、大福ちゃん、大変なところをご協力本当にありがとうございます。
    チョコちゃんにあたたかいこ家族が一日も早く見つかりますように。
    僭越ながらどうぞよろしくお願い申しあげます。

    美智子 #GaenHm5U | URL | 編集
  • 2012/11/07 (Wed) 20:40

    チョコちゃん、なんて可愛らしく逞しいうさぎさんなの
    かしら?早く里親さんが見つかるといいですね・・・

    たんぽぽ #- | URL | 編集
  • 2012/11/08 (Thu) 19:06

    先ほどLin様に里親希望のメールを出させていただきました。喜んでチョコちゃんをお迎えさせていただきます。

    瀬川 #- | URL | 編集
  • 2012/11/08 (Thu) 19:21
    美智子さん

    こちらこそこちらでは
    ようこそ、初めまして(*^-^*)

    美智子さんこそ、本当に大変な時期なのに
    丁寧なコメントをこちらでも
    あちらでも下さり、こちらこそ恐縮です。

    でも、今日、チョコちゃんの里親さんの
    瀬川さんからご連絡を頂きました!!
    嬉しい、感激、有難い!!ヾ(≧▽≦)ノ

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/11/08 (Thu) 19:23
    たんぽぽさん

    ね、ね、チョコちゃん、可愛いですよねっ!
    たくましく、けなげですよねっ!
    雪に埋もれた姿を見ると、もう、
    きゅう~~っと、胸が締め付けられます!

    でもねっ、おかげさまで、ステキな
    里親さんが見つかりましたよっ!
    ご心配ありがとうございましたi-199i-237

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/11/08 (Thu) 19:27
    瀬川さん

    ありがとうございます!!!!!
    本当に、何とお礼を申し上げてよいやら!!!!

    これで、安心して眠れます!!!
    寒空の下、独りぼっちのチョコちゃんと、
    連日通ってお世話しているLinさんの状況が、
    気になって、気になって、仕方なかったんです!!!!

    瀬川さん、本当に、本当に、
    本当に、ありがとうございます!!!!!!!

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/11/08 (Thu) 19:49

    画像を見た瞬間運命のうさぎちゃんだと思いました。
    ヤフーブログ「インコテ」が我が家です。
    精一杯愛情込めて育てさせていただきますね。
    こちらこそ有難うございました。

    瀬川 #- | URL | 編集
  • 2012/11/08 (Thu) 23:56

    雪山を登るチョコちゃん、たくましい!

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2012/11/09 (Fri) 00:32
    瀬川さん

    もう、本当に有難くて、泣きそうです。
    瀬川さんのおかげで、喜んだり、安堵したりしている人は
    沢山いると思います。
    チョコちゃんにも、やっと幸せで穏やかな日々が
    訪れるんですね!i-237
    本当にありがとうございました。

    さっき、インコテに訪問させて頂きました。
    さしさわりがあってはいけないと、コメントを
    非表示にしたつもりが、ばっちり表示されてしまいました。
    ご都合が悪かったら、削除して下さいねm(_)m。

    あと、同タイトルの別ブログだったら
    どうしようと、一抹の不安にかられております…( ̄▽ ̄;)。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/11/09 (Fri) 00:36
    nmsan2008さん

    そう、たくましい兎さんですよね!
    今でこそ、私もそう思えますが、
    最初見たときは、泣けました。
    あまりにも過酷な環境に。

    でも、もう安心!
    とても優しい里親さんが登場されたから!
    今年からチョコちゃんは温かい冬を過ごせるのですヾ(≧▽≦)ノ

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/11/09 (Fri) 08:13

    おはようございます。昨夜Lin様と連絡が取れました!これから詳細をつめていく予定です。
    そして無事インコテにコメント入っていましたよ~♪
    新しい仲間が増えるので楽しみです。
    今までの兎生を100倍挽回させてみせますね!

    瀬川 #- | URL | 編集
  • 2012/11/09 (Fri) 09:00
    ありがとうございました

    ご挨拶が遅れて申し訳ありません。「兎のにほひ」のLinです。
    Edyさん、美智子さん、このたびはチョコの里親募集を愛情をこめて取り上げていただき、
    本当にありがとうございました。
    また、チョコにお心を留めていただいた多くの皆様にも感謝申し上げます。
    そして瀬川さん、里親募集にお申し出いただき、本当に感激しております。
    まだいくつかハードルは残っておりますが、希望と期待をもってクリアしていきたいと決意を新たにしているところです。
    また、こちらでも経過と結果をご報告させていただきます。

    本当にありがとうございました!

    Lin #usl8.wp2 | URL | 編集
  • 2012/11/10 (Sat) 01:19
    瀬川さん

    瀬川さんは、鳥さんから、兎さんから、
    沢山のペットと暮らしていらっしゃるんですね♪
    そして、どのコも可愛くて幸せそうな表情です(*^-^*)

    兎生を100倍挽回ですか!?
    嬉しいお言葉を、ありがとうございます!!(≧▽≦)
    あずきちゃん、きなこちゃんと仲良しになれるといいな♪

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/11/10 (Sat) 01:26
    Linさん

    こちらこそ、Linさんのチョコちゃん達への献身に、
    頭が下がる思いです。

    お忙しい中、ご訪問とコメントありがとうございました。
    これから寒くなりますので、
    保護動物ばかりでなく、ご自分にも
    愛情をかけてあげてくださいね。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/11/10 (Sat) 09:31
    経過報告

    Linさんの元にチョコちやんが来た時点で飛行機か新幹線でお迎えに行く予定です。その日が待ち遠しくて夜も寝られません。あずきなには「素敵な仲間が来るよ」と教えましたので大丈夫です(笑)

    瀬川 #- | URL | 編集
  • 2012/11/10 (Sat) 10:45
    瀬川さん

    こんなに優しい里親さんに巡り合えたチョコちゃんは幸せものです。
    でも、…飛行機か新幹線でお迎え…
    お住まいは、お近くではなかったんですね。
    高い交通費をご負担頂き、本当に恐縮です。
    本当に、ありがとうございますm(_)m゚゚(≧口≦)゚゚!!

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
