

故郷のことなど…

先日は、北海道の学校兎チョコちゃんへの
応援ありがとうございました。

Linさんの献身と奮闘が報われ、美智子さんの呼びかけがきっかけとなり、
今後は、里親さんのお家で温かく幸せな兎生をおくる予定です♪(^▽^)。

チョコ3


さて
先日帰省した岡山での出来事の続きを、
少し遅れてのアップです。

20121104+069_convert_20121110194743.jpg


10月26日から11月4日まで帰省した際、
連日、笠岡~西大寺の父の入院施設への往復に、

電車(山陽本線や赤穂線)や、
この井笠バスを利用したのですが、

20121104+052_convert_20121110191738.jpg


10月末日をもって
井笠鉄道バスは廃止されました。

当面は別会社が運行を引き継ぐようですが、

…またひとつ、幼少時から馴染んだ故郷の景色が、
失われていくのかなぁ…(;∀;)

20121104+049_convert_20121110192256.jpg



それはさておき

故郷では、大福のために、
毎朝採り立ての大根葉を頂いたのですが、

20121104+063_convert_20121110192326.jpg


新鮮だし無農薬なので、
大福の食いつきも違いました!

20121104+035_convert_20121110190907.jpg


連日、かなり大量の大根葉を食べたのですが、
お腹が緩まなかったのは、大根葉の特性らしいです。

(でも、ペレット殆ど食べてくれなかったなぁ…( ̄▽ ̄;)



人気ブログランキングへ

今日も応援、ありがとう

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2012/11/10 (Sat) 20:32

    うちのUSAKOも大根菜、バリバリ食べますよ。
    硬めの茎のほうも好きなようです。

    近代化の流れ・・過疎問題もあるのでしょうかねぇ。
    利用者が少ないから採算が取れない・・
    企業も利益追求は、基本ですからねぇ。
    長年の利用者としては、寂しいものですね。

    Mrs.Coron #- | URL | 編集
  • 2012/11/10 (Sat) 20:39

    あっ!チョコちゃん、よかったね。
    お迎えも準備万端整えてくれている里親さんですし、
    きっと幸せな兎生を送ること、間違いなしね。

    だいちゃぁ~ん、
    新鮮な大根菜は美味しかったでしょ?

    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2012/11/11 (Sun) 11:46
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2012/11/12 (Mon) 09:19
    Mrs.Coronさん

    大根葉、USAKOお嬢様、硬めの茎も
    お召し上がりに?
    平民大福は、葉っぱ大好き、茎は
    分不相応にも残しやがりますi-229

    あのバスはね、大昔から型もデザインも変わらず、
    停留所も実家の傍で、
    私にとっては故郷の象徴のような
    ものだったんですよ(涙)
    最終日には、ローカルテレビの取材カメラや
    撮影するファンが駅前に並んでいました。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/11/12 (Mon) 09:22
    Mrs.Coronさん

    そうなんですよ!

    チョコちゃんがこの冬から
    温かい家庭で幸せな余生を送れるんですよ。
    里親さまは、本当に優しい動物好きな方なんです。
    そして、里親さまとチョコちゃんとの出会いに、
    運命を感じましたよ。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/11/12 (Mon) 22:09

    消えていく故郷の景色もありますね。
    しょせん、私たちの世界にある事物は
    「よどみに浮かぶうたかた」みたいなもの?
    大福ちゃん、美味そうに食べてますね。

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2012/11/13 (Tue) 00:37

    チョコちゃん本当に良かったわ。気になってたの。
    これからいっぱいいっぱい幸せに暮らして欲しいな!(^^)!
    どんなうさぎさん達も幸せになってくれたらと思います。

    慣れ親しんできた風景がなくなるのは寂しいですよね。
    私も低学年の頃に通っていた小学校には
    二宮金次郎の像があったのですが、今はなくなりました。
    金次郎さんにそんなに思い入れはありませんが(笑)
    今はどの学校でもなかなか見なくなったのでちょっと可哀想・・・。
    あと、うさぎを飼っていたのですがそれもなくなってます。
    全部が全部とは言いませんが、学校でむやみに生き物を飼う事には反対なので良かったです。

    たんぽぽ #- | URL | 編集
  • 2012/11/13 (Tue) 10:54
    nmsan2008さん

    お?nmsan2008さん、
    達観していらっしゃいますね。
    自分は遠く故郷を離れているけれど、
    故郷には変わらない姿で自分を
    いつでも待っていて欲しい…と
    思ってしまう…無理ですよね。i-229

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/11/13 (Tue) 11:01
    たんぽぽさん

    本当に、運よく、とても優しい里親様に
    めぐり合えて、チョコちゃん幸せです!(≧▽≦)

    二宮金次郎の像を撤去?
    う~~ん、何か意味があるのかな?
    古き良きものは大事にして後世に
    残して行って欲しいですよね。
    小学校の兎小屋、酷い環境の所多いです…。
    動物への愛情を育てる場だろうに!i-180

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
