

可愛いすぐる(≧m≦)

長野在住の親友Kさんから
お菓子を頂きました。

20121112+049_convert_20121202185144.jpg


箱には「兎好き」が、泣いて喜ぶ可愛い絵柄!ヾ(≧▽≦)ノ
(右の兎、大福にそっくりに見えるし)


しっかりした作りの箱ですし
お洒落な小物入れとして、重宝しそう


知らなかったな、こんなお菓子。
ふむふむ、なになに、
「テオブロマ」のマカロンですと…?

マカロンって何度か食べたことはあるものの、
「カサカサの不味い菓子」というイメージしかなく…。


ですが、このマカロン、

20121112+050_convert_20121202185223.jpg


ちょ~激ウマ!

外側は薄くて、サクッと、パリッと。
内側は、もちっとふわっとクリーミィ。

私が今まで食べたものとは完全に「ベツモノ」!



大事に、大事に、
少しずつ食べようと思ったのに、

気づいたら、箱から10個消えていました。

…いつの間に…( ̄▽ ̄;)!?


大福にも、マカロンを少し分けてあげたら、
無我夢中で食べてました(*^-^*)。

大福、お前も大満足だね♪

20121112+230_convert_20121202185106.jpg


「足りなかった」ようです。


人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2012/12/03 (Mon) 04:50

    箱、かわいい♪
    うさ飼い始めてから
    うさぎの絵柄や小物って目に付きますよね。

    そうか、大ちゃんもご相伴にあずかったのね。
    美味しかった?
    Edyかーちゃんのおこぼれ・・?
    大ちゃんの体心配しているのよ。
    ほら、うさぎさんにとっていいものと悪いものがあるからね。

    ペレットの上に乗っている大きな葉っぱ、
    バリバリムシャムシャと一杯食べたの?

    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2012/12/03 (Mon) 23:06
    Mrs.Coronさん

    そう、この箱のイラスト、
    兎がハムスターみたいに、
    オテテでマカロンもってるポーズが
    もう、萌え~~(…って死語?)

    この葉っぱは、葛の葉で、
    Misuzuさんに頂いた貴重なもの。
    大福のヤツ、最初は喜んで食べたのに、
    近頃、偏食になって、残してやんの!
    このバチ当たりめっ!

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/12/04 (Tue) 08:12

    葛の葉か。きっと高級なんでしょうね。
    (手に入りにくいからそんな気がする)
    いいもの食べているのね。おいしかった?大ちゃん。
    人間も同じ、初めてのものは珍しく口にするけれど、
    やっぱり口馴染んだものがいい・・。
    高級食より、芝生の新芽がいい・・と、
    大ちゃんのつぶやきが聞こえそうよ(^_^)/

    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2012/12/04 (Tue) 14:23
    Mrs.Coronさん

    「かみうさぎ」のMisuzuさんが山で採取し、
    じっくり天日干ししてくれた貴重なもの。
    彼女は自然の博士みたいに、色々な
    植物や虫等に詳しいんですよ。

    大福はEdy宅の手抜きで安っぽい
    食生活に馴染んでいるからなあ。
    やっぱ、育ちは隠せません~~i-229

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/12/04 (Tue) 22:23

    なんて可愛らしいイラストなのかしら~
    大ちゃんに似てるしね~!(^^)!
    中身のマカロンも食べてみたいな~
    そういえばマカロンってあんまり食べたことがないです。
    美味しいマカロンを食べてみたい♪
    大福ちゃん葛の葉いいね~♪ふみも好きだけどなかなか入手困難です。

    たんぽぽ #- | URL | 編集
  • 2012/12/06 (Thu) 19:40

    “気づいたら、箱から10個消えていました”
    これは、私も経験ありますね。
    ”一日1個、3日で3個~♪”
    と決めてたのに、いつの間にか一気食い。
    “あるある”な経験です。

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2012/12/07 (Fri) 07:08
    たんぽぽさん

    ね、ね、このイラスト、
    素朴さ、可愛さがなんとも言えないでしょ。
    (たんぽぽ画伯も負けてませんよ♪)
    マカロンは、安物しか食べたことなかったので、
    このマカロンには感動でした。

    そう、葛の葉は、珍しいし貴重ですよね。
    私には未だに、樹を見てもそれとわかる自信がない。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/12/07 (Fri) 07:11
    nmsan2008さん

    ええ!?nmsanさんも!?
    男性でも、スイーツ調子こいて
    食べ過ぎるってこと、あるんですね?
    親近感~~(≧▽≦)♪
    私は、そのうち、老後のパートナー見つけて、
    縁側で仲良くお茶をすすりながら、
    饅頭の奪い合いをするのが夢です。

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
