

お袖がついたの♪

最近、大福は、終日おむつをしています。

ただし、仕事で長時間部屋を空けるときは、
頻繁におむつ替えができないので、
オムツは外し、
人間用の速乾性介護シーツの上で
過ごしてもらいます。

なかなか、おむつ、似合うデショ。

20121112 007b


でも、イマイチサイズや形状が
フィットしていないので、
更に工夫が必要だとは思ってます。



ところで、

大福にはもうひとつ、
身に着けるものが増えました。

お袖

20121112 115b


これは、大福が自分の腕の毛を
咥えて抜き取ってしまうので、
(痒いのか?自傷行為か?

それを防止するために
病院で装着してもらったものです。

20121112 121b


(これが空色なら、
ちょっぴりピーターラビットみたいかな?)

ね、大福

着古したセーターみたいだけど、可愛いぞ

20121112 125b


もう、母ちゃんは、
何だって
「楽しんで」やるんだもんね


人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2012/12/08 (Sat) 04:54

    あぁ、お袖だったのかぁ。
    「あっち」で大ちゃんの姿見たとき、
    「あれ?」と思っのですが、お袖とは思いませんでした。
    飛節びらんでなくて、自分でむしり取るのですか?
    なめすぎても毛は抜けるんですってね。
    大ちゃん、痛痒いのかしら?
    頑張っている大ちゃんに、「頑張れ!」っていうのは
    なんですが、今はそれしかないです。
    「生」に一生懸命な大ちゃん、Edyかーちゃん。
    今日もいい一日を。

    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2012/12/08 (Sat) 05:34

    そうそう、昨日の地震は、大丈夫でしたか?

    Mrs.Coron #- | URL | 編集
  • 2012/12/08 (Sat) 09:22

    可愛い画像~♪
    お袖も違和感なくて大ちゃんの幸せな顔を見ると涙が溢れるぅ(婆)
    そ、楽しんだもん勝ちよ。

    ぽんすけ #- | URL | 編集
  • 2012/12/08 (Sat) 21:40

    何だって楽しむっていいことですよね!(^^)!
    さすが大ちゃんの母ちゃんは頼もしいね♪
    大ちゃんピーターラビットより可愛いよ♪
    たんぽぽお姉ちゃんが太鼓判押しちゃう!(^^)!

    たんぽぽ #- | URL | 編集
  • 2012/12/08 (Sat) 23:26

    さすが大福ちゃん、おむつをしても、お袖をつけても
    何をやってもかわいいですね。

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2012/12/14 (Fri) 15:12
    Mrs.Coronさん

    超遅レス、ごめんなさい。

    地震、久々にスゴイの来ましたよね。
    規模のわりに、被害が少なかったのが救いです。
    東北で、津波情報と避難勧告が出たのをテレビで
    見たときは泣いてしまいました。

    私は大福を抱えて部屋から飛び出したのですが、
    他の部屋の住人は冷静でした。
    灯りが点いた部屋も、無反応でした。
    それで、いいのかしら…?( ̄ー ̄;)

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/12/14 (Fri) 15:15
    ぽんすけさん(ぷっ)

    そう、なんだか、着古したセーター、
    似合っちまってます( ̄▽ ̄;)

    小さくて毛深い娘のために、
    母は、タフで明るくあらねば!
    色んなもんをはね返して、
    笑い飛ばすぞ~~♪

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/12/14 (Fri) 15:19
    たんぽぽさん

    そうそう、笑う角には福来るだしね♪
    でも、母ちゃんは、ホントは、
    超超小心者なんですよょi-229

    ありがとうっ!
    たんぽぽおねいちゃんの太鼓判なら、
    胸張っちゃうよ~♪

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/12/14 (Fri) 15:31
    nmsan2008さん

    おむつとお袖を着けてみたら、
    もはや、兎か赤ちゃんかわからない…i-176
    そんな大福を私が抱いていると、母は何度も
    「お前の本当の赤ちゃんみたい」と言います。
    なぜか、寂しそうに…???

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
