

ゴ…のポーズ。

やあ、大福。

母ちゃんと毎晩一緒に寝ているもんで、

寝姿がまるで人間だな。


20121112 126b



…って、違うんです



大福は、時々、何かの拍子に「仰向け」になり、

自ら腹這いに戻ることが出来ないんです。


20121112 127b

大福(涙)

すぐに助けてやるぞっっっ=3


(と言いつつ、カメラを向けてしまった)



朝から「愛娘」のこんな哀れな姿を目にしようものなら、

母ちゃんは、すっかり外出する気が失せるのです(;∀;)。




そして、

今朝、また、大福が「仰向け」になって

ゴ…のように、もがいているのが見え…( ̄□ ̄;)


大福っ、今日は母ちゃん、バイトはサボりだ!

幾らでも、何回でも、助けてやるからなっ


あら、

自分で起き上がった。

(残念ながら画像ナシ)



そう言えば、最近、「仰向け」になった大福を見たことがない。

さては、毎回、自分でリバースしているのか。

すごいな、大福(・∀・)


20121112 050b



ちなみにEdyは、

廊下で「仰向け」になってもがいている

ゴ…も助ける、異常に優しい人間です(*^-^*)



人気ブログランキングへ
今日も応援、ありがとう

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2012/12/22 (Sat) 05:39

    大ちゃぁ~ん、強いんだね。
    仰向けになってもリバースができるんだね。
    USAKOのおばちゃん、それだけでも涙が・・
    目にゴキブリが入る(スコップ団の団長の表現拝借)
    ですわ。
    偉い、偉い。

    今日の「生」を懸命に生きている大ちゃん。
    Edyかーちゃんと一日一日を濃厚に過ごしてください。

    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2012/12/22 (Sat) 09:03
    Mrs.Coronさん

    いつも応援メッセージありがとうございます(^▽^)
    大福が傍らにいてくれる幸福に感謝しつつ、
    日々を過ごしています。

    これから、父の法要で故郷に帰省しますので、
    しばらく、PCから遠ざかりますが、
    来年も宜しくお願いいたしますm(_)m。

    Edy #- | URL | 編集
  • 2012/12/23 (Sun) 04:56

    もうこの時間には、岡山かと思います。
    色々あった一年でしたね。
    これからも色々あるのだと思います。
    こちらも色々です。
    大雑把に考えて、それも人生かな?  なんて
    悟った風に思い上がる自分です(爆)

    岡山でお父様にぞんぶん手を合わせ、故郷の空気を
    大ちゃんんと思いっ切り吸って、元気いっぱいになって
    帰ってきてくださいね。

    こちらこそ一杯コメントありがとうございました。
    また来年もよろしくお願いします。

    大ちゃんのおばちゃん、よろしくれす by USAKO


    Mrs.Coron #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2012/12/23 (Sun) 18:33

    大福ちゃんの袖付き仰向け姿には、女の子でなくても
    ハートを射抜かれてしまいそう。
    大福ちゃん、日々の訓練で腹筋が強化された?

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2012/12/30 (Sun) 11:14

    今年は大変お世話になりました。
    おかげさまでチョコは今年、生まれて初めてのクリスマスと、そしてこれから生まれて初めてのお正月を新しい飼い主さんのもとで祝います。
    なにより・・・生まれて初めて凍えない冬を過ごしています。
    例年の年末年始はいつも外暮らしの動物訪問に忙しかった私ものんびり過ごしています。
    本当に本当にありがとうございました。
    遠く離れていても、あの子の幸せな気持ちが届いてきます。

    大福ちゃんもどうか、このままでもいいから、元気に新しい1年をママと一緒に過ごしてくれますように。
    仰向けねんねがあまりにかわいくてどっきーーーん!としました(笑)
    シナモンちゃんも大福ちゃんもライオンなのかな?
    ライオン種大好きです。
    特に小さな木の葉のような耳と、ゴージャスなタテガミとヒップリボンが。

    来年もどうかよろしくお願いいたします。
    ご実家でゆっくりご仏前でご家族様とお過ごしください。

    Lin #usl8.wp2 | URL | 編集
  • 2013/01/05 (Sat) 13:19
    nmsan2008さん

    え?袖付仰向け姿に、ハートを射抜かれた!?
    えっと、じゃあ、Edyがまねしても…(吐i-191?)

    大福があの状態で、腹筋強化したならば、
    Edyだって、負けるわけにはいかない!
    腹に筋肉の段々を作るぞ~!!(今は三段腹だけど)

    Edy #- | URL | 編集
  • 2013/01/05 (Sat) 13:55
    Linさん

    いえいえ、そんな!
    Linさんにお礼を言われるなんて、恐縮ですi-201!!
    私はLinさんと違って、何の苦労も努力もしておらず、
    恥ずかしいくらいです。

    Linさんの活動に感銘を受けられた美智子さんが、
    Linさんのブログ記事を抜粋して掲載され、
    私は、単にそれを転載したに過ぎません。
    初訪問のブログでチョコちゃんをひと目見て、
    お家に迎える決意をされた里親さんには、頭が下がります。

    Linさんの動物への愛や活動が、人を動かし、
    素晴らしい里親さんを手繰り寄せたのです!
    チョコちゃん、里親さんの元で幸せそうに暮らしていますよね♪
    このお正月は、Linさん自身も穏やかに過ごされたこと、
    とても嬉しく思います。

    大福のこともお気遣いいただき、ありがとうございます。
    体は不自由ですが、食欲が旺盛なのが救いです。
    1日でも長く、幸せそうな表情を見ていたいと思います。

    こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
