

シナモン、お前もか!・・・( ̄□ ̄;)。

先日、血尿に気づいて大福をクリニック
連れて行ったのですが・・・


今日はシナモンを同じ症状で連れて行くことに・・。


あの日、お留守番してたシナモンをなだめるために、
「次はお前とふたりでお出かけするからね」と
約束したのがいけなかったのか・・・・?

IMGP0826_convert_20100630203145.jpg


大福と同じく、シナモンも病院が大の苦手。
待合室では、Edyにしがみついて、絶対離れない。

IMGP0832_convert_20100630203210.jpg


しかも、隣の飼い主さんとおしゃべりしていると、
本気で噛んでくる、引っ掻いてくる!

「それ、素敵なキャリーで・・・ィデデッ

「まあ、ぬいぐるみみたいなうさg・・・ぎゃっっ


・・・アッという間に傷だらけです。(^^;)
IMGP0847_convert_20100630203331.jpg


シナモン、母ちゃんは痛いやら恥ずかしいやらで、

穴があったら入りたいのに、

お前だけ隠れて、ズルイよん

IMGP0834_convert_20100630204438.jpg
Edyの脇の下に顔をうずめています。



診断の結果、大福同様シナモンにも子宮からの出血と、
子宮に腫瘍があることが判明。

IMGP0835_convert_20100630203309.jpg


大福は来週早々に手術の予約をしているけど、
次はシナモンだね。



大丈夫!
お前達の生命力と、先生の腕を、
母ちゃんは信じてる。

IMGP0860_convert_20100630203418.jpg

その年齢で手術をするからには、百倍元気になって、
長寿記録をつくるぐらい長生きしてもらうよ。

今日もご訪問ありがとう


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2010/06/30 (Wed) 21:49
    こんにちは

    うさぎさんってやっぱり子宮筋腫できやすいんですかね。

    うちのまる子も不妊手術しようか悩んだことがありますが
    とりあえず今のところはそのままにしています。

    手術成功すると良いですね!

    うくれれゆーじ #nHeIJZvg | URL | 編集
  • 2010/06/30 (Wed) 23:46
    うくれれゆーじさんへ

    > うさぎさんってやっぱり子宮筋腫できやすいんですかね。

    高齢になってくると、結構多いみたいですね。
    これまでは、病気も不都合もないのに体にメスを入れるのがイヤで、
    避妊手術をしなかったんですが、こうなってみると、しておけばよかったかなと思います。
    そうすれば、こんな状況は防げるようなので。

    でも、生涯病院に行くことなく、元気に10歳を越えて長生きする兎さんも
    いるし、個体差は大きいですよね。

    > 手術成功すると良いですね!

    ありがとうございます!
    院長先生に尋ねたら、余程の高齢や悪化している場合を除けば、
    成功率は97%だそうです。
    待合室でも「子宮をとって元気になった兎さん」の話を幾つか聞き、
    気持ちが軽くなりました。
    手術をして、10歳越えを目指しますe-343

    Edy #- | URL | 編集
  • 2010/07/01 (Thu) 17:56

    女の子だと、子宮筋腫は出来やすいみたいですね。
    私のうさ友さんの子も手術して、
    今は元気に過ごしていますよ^^
    大ちゃんもシナモンちゃんもまだまだ若いから大丈夫。
    無事に手術を終えて、
    10歳越え目指して一緒に頑張りましょう♪
    応援してますよ~^^

    みーまま #- | URL | 編集
  • 2010/07/01 (Thu) 23:45
    みーままさんへ

    > 女の子だと、子宮筋腫は出来やすいみたいですね。
    そうみたいですね。
    それにしても、これまで病気知らずだった2兎が
    同時に「血尿→手術」とはびっくりでした。。

    > 10歳越え目指して一緒に頑張りましょう♪
    > 応援してますよ~^^
    ありがとうございます!
    7歳なんてまだまだ若いですよね。
    世間には13歳の兎もいるそうですし。
    手術を機に、うんと寿命を延ばすつもりです。
    お互い、長寿記録に挑戦したいですねv-290

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
