

今日もサクランボ。

14日、大福は手術後の抜糸に行きました。

手術跡の傷口はとてもきれいに閉じていたのですが、
おなかにガスが溜まっているとのことで、
病院で新たな薬を処方されました。


大福に投薬の友としてサクランボを与えるときは、
シナモンにはおやつとして与えています。


左の薬入りが大福、右がシナモン。
これを朝と夕方2回です。

IMGP1262_convert_20100717232953.jpg



手術後の抗生剤は「緑」でしたが、
胃腸を活発にする薬は「白」です。

IMGP1264_convert_20100717233032.jpg



まだまだ大福、騙されて喜んで食べてくれます。

IMGP1265_convert_20100717233013.jpg



シナモンは薬抜きだから、フツーに食いつきます。

IMGP1289_convert_20100717232907.jpg


でも、連休明けには、今度はシナモンが手術。
退院後、サクランボに薬を仕込んでも、
「マズイ」と言わず、食べてくれるかな。

今日もご訪問ありがとうございます


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2010/07/18 (Sun) 14:42

    大ちゃん、抜糸が終わったんですね。良かった^^
    でも、お腹にガスが?ちょっと心配ですね。
    でも、今までのように、
    きちんとお薬を飲んでくれてればきっと良くなりますよ^^

    連休明けには、今度はシナモンちゃんの手術なんですね。
    今度は、きっと大ちゃんがシナモンちゃんのことを
    励ましてくれるんだろうなぁ~。

    シナモンちゃん、頑張ってね。
    無事に手術が終わりますように。応援してます!

    みーまま #- | URL | 編集
  • 2010/07/18 (Sun) 16:33
    みーままさんへ

    そうなんですよ。
    飼い主に似て、ガス腹になったみたいです(^^;)
    でも、薬入りサクランボを
    毎日きちんと完食してくれるのが、
    本当助かります。

    大福の手術がとっても順調だったので、
    シナモンの手術はそんなに緊張しなくて
    すみそうです。
    温かい励まし、ありがとうございますi-179

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
