

今日は長いよ。

私が台所に行くと、
2兎が並んでついてきました。


「なにかチョーダイ」と言われた気がして、
セロリの先っぽを与えると・・。


どちらもすぐに食いつきました。
(さっき、りんご食べたばかりなのに)

IMGP1821_convert_20100822194307.jpg



どちらも、セロリの「葉」が大好きだけど、

葉がついた大きい方をシナモンがゲット。



IMGP1822_convert_20100822194335.jpg



自分の小さな茎をたちまち完食し、

横取りしようと近づく大福。

IMGP1824_convert_20100822194405.jpg



おお大福、あのシナモンから、

見事奪取か!

IMGP1825_convert_20100822194430.jpg



でもね、ほうら、

やっぱりシナモンに
奪い返されるんだな。

IMGP1826_convert_20100822194509.jpg
大福、必死の形相です。



すると

私の膝に前足をのせ

泣きついてくる大福。

IMGP1827_convert_20100822194538.jpg



ヨ~シヨシヨシ。

残念だったね。

でも、
ちょうどよかった♪

IMGP1828_convert_20100822194608.jpg



今からお前の爪を

切ろうと思ってたところ。


逃がさないよ~~~


ええっconvert_20100822202140
「爪切り」が大嫌いな大福、激しく動揺中。

今日もご訪問ありがとうございます


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2010/08/23 (Mon) 15:10

    いつも仲良しなシナモンちゃんと大ちゃん、
    やっぱり、食べ物は別?なのかな^^?
    母親強し!シナモンちゃんの勝ち♪
    「取られちゃった~」って、
    Edyさんに寄っていく大ちゃん、可愛いですね♪
    …でも、爪きりが待ってたんだね^^;
    大ちゃん。ファイトー!

    みーまま #- | URL | 編集
  • 2010/08/23 (Mon) 20:24

    こんな二人に、台所についてこられたら
    セロリのひとつもあげてしまいますね。
    食べ物の争いも、この二人の場合は
    ほっこりしてますね。

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2010/08/25 (Wed) 20:48

    爪切りはやっぱり苦手なんですね。

    うちもそうです。

    本気で抵抗します。
    おとなしくさせるのが一苦労なんですよね・・・。

    うくれれゆーじ #nHeIJZvg | URL | 編集
  • 2010/08/28 (Sat) 18:21
    みーままさんへ

    そう、日に一度は小さな喧嘩をしては
    大福が私のところに逃げてきて、
    その後をどすどすシナモンが
    追いかけてきます。
    楽しい毎日です♪

    Edy #- | URL | 編集
  • 2010/08/28 (Sat) 18:28
    nmsan2008さんへ

    そうですね~。
    食べ物を争っては母も娘もなく
    バトルが繰り広げられるのですが、
    でも、それも健康な証拠と
    大らかな気持ちで眺めています(^^)

    Edy #- | URL | 編集
  • 2010/08/28 (Sat) 18:32
    うくれれゆーじさんへ

    そうなんです!
    爪切りには「本気で」抵抗するんです。
    ほとんど死に物狂い。
    ただ、・・・私過去に2度ほど、
    切りすぎて出血させたことがあるので、
    そのせいもあるかも・・i-229

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
