

「そば」が好き♪

我が家のピョンズは、
みんな麺好き。

うどん、そうめん、冷麦、蕎麦。

なので、麺類を茹でた日には、
お月様に移住したピョンズにも
お供えします。

そして、お供えを下げようとするや、
大福がダッシュでやってきます。

IMGP1873_convert_20100829191826.jpg

あ!呆れないで下さいね。
我が家はピョンズ放し飼いなので、
畳はフローリングと同じ扱いにつき、
スリッパ必須なのです。




続いてシナモンもやってきました。

IMGP1875_convert_20100829192913.jpg



はいはい、今、お皿に入れてあげますからね。

IMGP1876_convert_20100829192940.jpg



シナモンはお皿から食べるのですが・・。

IMGP1877_convert_20100829193047.jpg



大福は・・・

シナモンに追い払われ、

食いっぱぐれて、怯えています。

IMGP1878_convert_20100829193154.jpg


心配しないで、大福。
お前の分は、こっそり
ケージの中に入れてあげようね。


と、思ったら・・・

大福、またまた
シナモンに追い払われたようです。

IMGP1897_convert_20100829193251.jpg



なら、母ちゃんがそばで見ててあげるから、
お皿で落ち着いて食べようね(^^;)。

IMGP1892_convert_20100829193229.jpg

今日もご訪問ありがとうございます


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

コメント

  • 2010/08/31 (Tue) 17:51

    え~~。お蕎麦が好きなんですね~。。。
    いや~、お蕎麦を食べる子を見たのは初めてだったので、
    ちょっとビックリしました^^

    美味しそうに食べてますね♪
    食いっぱぐれて、
    立ち尽くす大ちゃんに思わず「頑張れ」と言ってしまいました~。
    ちゃんと食べれて良かったね^^*

    みーまま #- | URL | 編集
  • 2010/09/01 (Wed) 19:29
    Re: タイトルなし

    本当は「炭水化物はあんまり兎に
    与えないようにね」と獣医さんに
    言われているんですが、
    ついつい、おねだりに負けてしまい・・i-235
    派手に争って食べたときは、
    額や背中に蕎麦をつけたまま鬼ごっこです(^^;)

    Edy #- | URL | 編集
  • 2010/09/01 (Wed) 20:10

    2匹の上下関係が、かいま見える光景ですね。
    麺類を食べるウサギは初めて見ました。
    うまそうに食べてますね。
    大福ちゃん、ゆっくり食べられてよかったね。

    nmsan2008 #eraTkbfg | URL | 編集
  • 2010/09/05 (Sun) 15:57
    nmsan2008 さんへ

    暑さと高齢のせいで、最近のシナモンは
    動きが緩慢なんですが、
    食べ物を争うときだけは最強です(笑)。
    普段は仲良しなので、こんなバトルも
    2頭が元気な証拠と、安心して眺めていますi-179

    Edy #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
